2006年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月14日 晴れ

 今日から5日間会社は休みやね。お盆休みや!!! 今月は凄いわ。3連休・4連休・5連休や!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からこのサイトの読者さんでマリーさんっていう人と会う約束をしてた。あちこちのカレー屋

さんを食べ歩いてはる人やねん。カレーねえちゃんとは違うねん。あのねえちゃんはレトルト専門やね。

 

 

 せっかくやからこのマリーさんのおすすめのお店に行ってみる事にした。日本橋にある「カレー マドラス」!!! デカイ看板

が実にエエカンジ!!! 分かりやすいやね。

 

 注文したのは「カレー 中」700円!!! せっかくやからどーんと写真をいっとこう(笑)。

 

 マリーさんの説明やと、「インデアンカレー」を甘くしたようなカンジって言うてはってんけど、ホンマにそんなカンジやったわ。

実にエエやん。中でも量はカナリあるねん。これで700円は安いやね〜。初めは甘さが来よるねんけど、後から辛さが来る

ねん。だいぶうまいわ。こらナイスなお店を紹介してもらえた。。。

 

 

 

 そんでまあお店を出てんけど、マリーさんも今日は一日ヒマらしく、せっかくやからデートしてもらう事にした(笑)。しゃあない

がな〜、キレイなねえちゃんや!!! オレもオトコや、黄レンジャーや・・・・とワケのワカラン事を考えつつ・・・・。

 

 

 

 行き先悩んだ。向かった先は岸和田ベイサイドモール!!! そこしかまともなデートコースはしらん(笑)。まあノンビリクルマを

運転しつつ、そこに向かった。クルマの気温計が38℃・・・・・!? ありえへん・・・・・、見た事無い数値や。

 

 どんだけ暑いねん!!!!! 走りながらこの数値はちょっと信じられへん・・・・。せやけどクルマってホンマに便利やね。オモテは

灼熱地獄やのに、中は天国や。そんでまあベイサイドモールに着いてんけど、メチャクチャクルマが並んどるねん・・・・。あり

えへんくらい並んどる。おおよそ、見た事の無い風景や。今日から世間も盆休みか!? しかし休みの日って来た事あらへん

ねんけど、こんなに混んでるんやね・・・・。

 

 

 しゃあないから映画はやめや。次に思いついたのはマンガ喫茶や(笑)。いつものオレのコースや。それしか思いつかへん

ねん。マリーさんもマンガがスキらしく、実に助かった。セーフや。堺東のマンガ喫茶行ってんけど、満員やねん。しゃあない

からあのシャープ社員御用達に行く事にした。

 

 

 途中で信じられへんのをマリーさんが教えてくれたわ。このサイトをケイタイで見てるって言うねん!? え・・・・・・・??? それは

一体全体・・・・・と思って見せてもろたら、おおー!!! 小さい画面にキレイに画像が出てるやん〜っていうカンジやった。せやけど

ケイタイで画像付きで見ると一ヶ月分が33ページとかになるねん・・・・・。自分の日記が人のケイタイの画面に出るのは実に

テレたわ(笑)。何て単純な文章やねん・・・・。オレはいくつやねん・・・・と(笑)。

 

 

 更新されてるかどうかを画像無しで確認してから、もう一回読み込むねん・・・っていう話をマリーさんから聞いて涙が出そう

になった。こらあかん・・・・。このサイトもまさかケイタイで見る人がいるとは夢にも思えへんかったから、一瞬ブログソフトを

使おうかと思ったくらいやった。「一番新しい日記がすぐに見れたらなあ・・・・・」っていう一言は心に響いた。

 

 

 うーーーーん・・・・・・、しかしまさかケイタイで・・・・・・。せやけどナンボ考えても今のこのスタイルは今更変える事は不可能

やわと思った。ムリや・・・・・、確かにブログソフトを使うたらケイタイ用の画面とかデータの整理が簡単なんはよう分かる。

せやけど、ここはオレのプライドや。意地でも変えたくない。こんなに見にくくても、ブログソフト全盛の時代でも、それでも

やっぱりオレはこのままがエエねん。

 

 

 

 しかしケイタイでいくらつなぎ放題のプランにしてるとはいえ、手間はあまりにもかかってまう・・・・・。ケイタイも進化したモン

やね。あんなにキレイに画面に出るんや。しかも画像が出るのが早い!!! オレのザウルスとは大違いやねん。話してて思った

んが、ケイタイ用のサイトを月300円くらいで作ったらどうかなあっていうのがあった。オレはやるヒマないから、どこかに頼ま

なあかん。それに前のデータベース化してる兄ちゃんくっつけて出来へんモンかなあ・・・・と。

 

 マリーさんが言うには、300円くらいやったら毎月払ってもエエから、何しか一番新しいのをすぐに見れるようにしてほしい

って言うねん。他にもきっと通勤途中とかちょっと時間あまってる時にケイタイで見たい人がおると思うって言うてくれはった。

まあせやし、300円が問題になるんやったら、お店に頼んでケイタイの画面見せたらドリンク一杯無料とかにしたら、そんな

に問題になれへんのとちゃう〜って言うてくれたんも、そうやなあって思った。

 

 まあオレはそんな事、夢にも思ってなかったし、もしやるにしてもこのサイトだけっちゅうワケにはいかへんな・・・・・って

思ってん。まさか今更このサイトを有料にするっていうのも問題やし、そんなんやっぱり今は出来へんわ。せやけど、どこか

がこのサイトのお店の地図とか営業時間とか、オレが行った日の日記にうまくリンクを貼るとか、何しか分かりやすくて見や

すいケイタイ用のサイトを作ってもらえるんやったらエエかなと思った。

 

 クレジットカードで決済は抵抗あるけど、ケイタイで決済やったら、着メロとかと一緒で抵抗無いってマリーさんは言うねん。

まあ300円くらいやったらちゃんとデータベース化して、日記もケイタイ用に見やすく出来んねやったらエエかもしれん。そん

なサイト作るのにナンボかかるかしらんけど、まあ協力してくれる人とか会社が現れてから考えるわ。。。

 

 

 

 

 そんでまあマンガ喫茶やねんけど、4時から7時まで実に読んだ。話す事ようさんあるのに、何でマンガ喫茶やねん・・・・(笑)。

お互い黙々と読んだ。エエやね。このねえちゃんは話が分かると勝手に思いこむ事にした。晩メシ、もう一回カレー喰いに行こ!!!

っていうたら「いいよ」やって(笑)。ますますこのマリーさんがスキになったわ。そらそうやろ(笑)。」

 

 

 せっかくやからマリーさんも行った事ないお店に行く事にした。天神橋筋商店街の側にある「梨花食堂」!!!

 

 注文したのは「おいしいカレー」600円!!! 大盛り無料の野菜食べ放題のナイスなお店やった。せっかくやからオレは

大盛りの「玉子」50円プラスやね。せっかくやからここも画像をどーんと・・・・・。

 

 うまいやん〜!!! こんなデカイ画像見たら思い出してヨダレ出そうやわ〜(笑)。ここのカレーも初めに甘さが来て、それから

辛さが来よるねん。エエやん、エエやん、エエカンジやん。

 

 これが650円っていうのは凄いコストパフォーマンス!!! 帰りにマスターにメッチャうまかったですって言うてもうたがな・・・。

そしたら何かブログ書いてはるんですか・・・・??やって(笑)。「はい、生まれる前から不眠症です」って言うておいた。何やそれ

っていうカンジやったけど(笑)。

 

 

 天神橋筋商店街エエカンジやね。ちょくちょく来たいなあ〜。うまそうなお店ようけあるねん。パワーがある商店街やね。

ちょっと真剣に引っ越しを考えたくらいやわ(笑)。だいぶエエで。。。

 

 

 さらに帰りにスーパーで「チェリオ」や。生まれる前から不眠症・・・・フルコースデートでいっといた(笑)。

 

 マリーサンキュー!!!!! 一日おったらすっかり仲良しやね。カレー部2人で作りたいわ(笑)。マリーが部長、オレ書記やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!