2005年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月5日 雨

 今日は仕事で大変な一日やったわ。雨の中をドカチンなみの作業や・・・・・・。何で今日これをしたんかを良く考えたけど、

実にワカランかったわ(笑)。日々の仕事を見直す為か!? しかしそれにしても強烈やったわ。もうフラフラ・・・・・。

 

 近鉄電車で行って来て、帰って来てん。日本橋で乗り換えやねんけど、帰り道思わず道草喰ってもうたがな・・・・(笑)。

疲れすぎて、おまけに雨の中での作業で寒かったんで、ちょっとカラダ温めようと行った先が「居食屋 和民」!!!

 

 ここがまた駅の階段上がってすぐ前っちゅうナイスな位置や!!! とりあえず「生中」420円、それに付き出しに有機野菜を

使ったサラダみたいなんが来た。それから「とろキングサーモン刺」380円、「枝豆」250円やね。。。

 

 店員にこの付き出し何???って聞いても有機野菜の何とかで・・・・・って言うだけで、サッパリ要領を得なかった。聞いてきますと

ハキハキしてて礼儀はエエねんけど、結局けえへんがな・・・・。まあエエねんけど。材料ホンマにエエんか???

 

 サーモンは何かヘンに生臭いような気がしないでもなかった。オレが今日メッチャ汗かいたから、ただ汗臭いんかと思ったけど、

たぶんそうではないと思う。しかし確かに脂はのってたわ。まあこんなモンかなあ・・・・。

 

 枝豆がナンギしたがな!!! ここの枝豆が何故か房っていうか枝っていうか、何しか一つに三つくらい付いてるねん。以下のカンジ

やねんけど、これがメッチャ食べにくいねん。

 

 指だけじゃなくて、手のひらまで汚れるねん。ちぎれへんし、何しか一体どういうつもりでこれを出しとるねん!!!って思った。次の

注文しようとしても近くに誰もおれへんねん。時間が早かったんで、オレしか客おれへんかってん。それでかどうかはしらんけど、

誰もおらんがな・・・・・。テーブルに呼び鈴でもあるんかいな!?と思って探したけど、それもあらへん・・・。

 

 

 何やねん!!! 一人で早い時間に酒飲みに来たらあかんのか!!! しゃあないから店員通るまで待っとった。

 

 

 ようやく登場やね。「フライドポテト」250円、「串盛合せ」480円、それと生中もう一杯やね。。。

 

 ポテトはエエカンジやね。ちゃんとケチャップ付いてた。ちょっと少なめやったけど、まあ普通くらいと思う。焼き鳥、一瞬見た時

炭火で焼いてるんかなあと思って、実に楽しみやってんけど、どれも辛い状態やったわ。塩よりタレを選ぶべきやったな・・・・・。

 

 

 えーっと、さらにいっといた。昼間の肉体労働で実にハラがへっててん!! 「ひとくち牛カルビステーキ」480円、「出し巻穴子」

380円、「ウーロン茶」200円やね。

 

 天狗のと比べようと思ってステーキ注文してんけど、やっぱし天狗の方がだいぶエエわ。ここもマズくはないねんけど、あの

天狗のんは似たような値段でもまるっきり違うわ。しかし出し巻は良かったわ。こら焼きたてでホンマにうまかった。ウーロン茶も

デカイグラスにたんまりやったわ。

 

 出し巻良かったんで、もう少しいっといた!!! 「焼うどん」380円、「手づくりカニクリームコロッケ」380円、「イカ&タコ揚」280円!!!

 

 うーーーん・・・・・・・。どれも微妙やね。マズくはないねん。しかしあの出し巻と比べると、どうしても見劣りしてまう・・・・・。

 

 

 全部で5000円くらいやったわ。せやけど、いくら材料とか接客に気を配っててもカンジンなんが抜けとったらあかんな。お客さん

の立場になってモノ考えるっちゅうのが出来へんみたいやね。他のお店行ったり、自腹で自分の系列のお店行ったりっていうのは

やっぱしせえへんのかなあ・・・・・・??? もったいないわ。ちょっとした事やのにもったいない。まあオレにはどうでもエエ事やねん

けど。

 

 

 あんまし気分が良くなかったんで、帰りにこの和民の裏にあるラーメン屋「阿吽亭」に行ってみた。「しょうゆらーめん」600円を

注文した。ゴマをすって出来上がるのを待つねん。

 

 麺はちょっと少なめやったけど、なかなかに食べた事のない味やったわ。チャーシューはデカイの3つくらい入ってたわ。メッチャ

熱いねん。舌やけどしそうなくらい熱かったわ。これで600円はエエカンジ!!!

 

 

 しかし今日はメッチャ疲れたけど、ようさん食べれて良かった。さすがにハラパンパンやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!