2005年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月11日 くもり

 どうも冴えへん天気やね。何やどんよりしてるわ。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシやねんけど、今日はこのサイトの読者の方と一緒に食べる約束をしていた。選んだお店は

「ジ・アースカフェ」!!! あのたまに来る靱公園にあるカフェやね。。。

 

 とりあえず注文したのが、オレが「ホワイトレディ/ソーダ」、読者さんが「スプモーニ」。それにフードが「いろどり野菜の豆腐

サラダ」950円、それに「パン」350円やね。

 

 いつもの思うねんけど、やっぱりこのサイトを見て頂いてる人と会うのは実に緊張するわ。こう乾杯する時とかも、何に乾杯か

実に悩むところやねん。

 

 サラダはごまドレッシングでなかなかにエエカンジやね。それにパンも温かかったわ。えーっと、それから来たのが「いろいろ

キノコとカラスミのペペロンチーノ」1100円、「ゴルゴンゾーラのペンネ」1260円!!!

 

 このパスタが実にエエカンジやったわ。ペペロンチーノはピリッと唐辛子が利いてて、ペンネは風味が実に良かった。またこの

ゴルゴンゾーラのソースをパンですくって食べるんが実にタマランねん!!!

 

 最後にもう一杯飲んだ。「ボスコープ/ソーダ」をいっといた。

 

 今日もいろんな話が出来たなあ。2時間以上は居てたわ。しかし良かった。知らない話を聞けるのはホンマに幸せやわ。全部で

6700円やったわ。2杯ずつ飲んで、サラダにパスタ2皿か・・・・・。うーん、コスパはどうなんやろう??? パスタがちょっと高いような

気がしないでもないなあ。

 

 

 まあせやけど、テラスの席でゆっくり話も出来たしなかなかエエかもしれん。今日話した中でパスタの話が忘れられへんねん。

カフェとかレストランでランチに出るパスタの麺の太さやねんけど、あれが細いトコが多いらしいねん。今まで気にもとめなかった

けど、あれはお店の回転を上げる為やと今日教えてもらえた。

 

 この話はなるほどなあと思ったわ。言われてみれば確かにそうやね。あんまし昼間にランチとか食べる機会が無いねんけど、

これからはちょっと意識して見てみよう〜っと。

 

 

 やっぱり人と会うのはエエわ。サイコーやね。今日は時間を作って頂いてありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!