2005年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月27日 晴れ

 今日は実に秋晴れのエエ天気やね。昼間はちょっと暑いくらいやったわ。。。

 

 おまけに会社は休みやってん。昼間はちょっとやる事があってんけど、夜は時間があったんで出掛けてみた。選んだお店は

阿波座にあるフレンチ「オー・プティ・コントワ」!!!

 

 前からこのお店気になっとってん。来る時ちょっと迷った。思ってたイメージよりもずっと明るいお店やったわ。とりあえず

注文したのは「グラスワイン 白」680円にした。パンもすぐに持ってきてくれた。

 

 このワインが「フェヴレイ」っていうてたような気がする。2002年のヤツやねんて。あんましようワカラン・・・・。パンは焼き

立ての熱いヤツやったわ。3種類いっぺんにくれた。バターの代わりに「豚肉とフォアグラのリエット」やったわ。こらエエわ。

 

 

 料理ははコースにしておいた。前菜1品+主菜1品の「コース B」5000円やね。まず1品目に選んだ前菜やねんけど、

「帆立貝のポワレ、茸のマリネと共に」を頼んだ。

 

 パンとお水も持って来てくれた。パンは食べ放題みたいやね。しかも注文するたんびに焼いてくれるからエエカンジやわ。

そんでまあカンジンのホタテやねんけど、思ったほどじゃあなかったなあ・・・・・。何ていうかそんなにインパクトが無いねん。

 

 厨房でも見習いの兄ちゃんか何かしらんけど、イクラは上に載せていいんですかーーーとか言うてて、それがこっちまで

聞こえるのは実にかなん・・・・。持って来てくれる女の人は実にうまい接客でエエカンジやのに、ああいうのを聞いてまうと

ニッチもサッチもいかんようになる。

 

 

 まあエエわ。そんでまあメインやね。「蝦夷鹿フィレ肉のステーキ、ポワヴラードソース」!!!

 

 ポワヴラードソースっていうのが、どうもコショウを効かせたソースみたいやね。これもなあ・・・・・・、どうも印象が無いって

いうか、何しかインパクトが無いねん。ホタテも鹿もうまいねんけど、印象に残らへんねん。今、この日記を書いててもどんな

んやったか、あんまし思い出せない・・・・・。昨日の鴨うどんの方がよう覚えてるわ。。。

 

 

 それからデザートやねんけど、これが実に別料金やねん。やめとこうかなあと思ってんけど、アイスがあったんでそれを

いっとく事にした。「自家製アイスクリーム&シャーベット」600円!!!

 

 手前の白いヤツから時計回りで「ココナッツシャーベット・バニラアイス・アールグレーアイス」やね。このココナッツとアールグレー

が実に気になってん。しかし一番うまかったのはバニラやったわ(笑)。良かった3つ選べて!!! セーフや。。。

 

 

 最後にお茶とプティフールやね。今日は「カフェオレ」を飲んでみた。

 

 このカフェオレと茶菓子は実にエエカンジやったわ。これはホンマにうまかった。。。

 

 

 

 そんでまあ精算やねんけど、ちょっとショックな事があったわ。カードやめて現金にしてんけど、そうしたらサービス料の10%が

無くなるねん!!! え・・・・・・・??? そういう問題か!? カードの手数料入るんやったら、メニューにそう書いたらエエのに・・・・・。

 

 カードの手数料の10%もちょっとヒドイんとちゃう。5%くらいやろ普通は・・・・・。何しかこの最後の精算で一気にイヤになった。

何の為のサービス料か理解でけへん・・・・・・。7000円いかへんくらいやったけど、こらちょっとあかんのんとちゃう???

 

 

 お店もオレが帰る頃に2人来たけど、それまでは誰もけえへんかった。大きなお世話やと思うけど、やっぱり何かしら問題は

あるんとちゃうかなあ・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!