2005年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月13日 晴れ

 今日はメッチャエエ天気やね!!! 午前中は雲一つ無い実にエエ天気やったわ。。。

 

 さらに今日も仕事は休みやった。午前中にちょっとせなあかんことを無事済ませて、昼からちょっとブラブラしにオモテに

出た。とりあえず昼メシやね。選んだお店は堀江にある「IL PASSO イル・パッソ」!!!

 

 えーっと、ランチコースがパスタとピザで2つあるがな・・・・・。実に両方とも食べたいんですけど・・・・・。ええーい、もう考えるの

めんどくさなったから思い切って両方ともいっといた(笑)。「パスタセット」900円、「ピッツァセット」1200円やね。

 

 まず左がパスタに付いてる「前菜盛り合わせ」やね。それに右がピザに付いてる「サラダ」やねん。やっぱり同じサラダの味やろ

なあ・・・・と思ってんけど、やっぱりそうやった。しかしパスタの方が安いのに、これだけ出てくるんやったら、きっとピザはハンパ

やなくデカイんやろうなあと思った。

 

 そんでまあパスタとピザが来た。「自家製パンチェッタとキノコのトマトソース スパゲッティ」と「スサンダ」っていうヤツで

クリームソースとキノコとハムのピザやねん。

 

 このパスタとピザがメッチャエエカンジやがな!!! ピザの大きさにはカナリ圧倒されたけど、2つ頼んで実に良かった。両方とも

凄い本格的やねん。パスタも味が絶妙やし、ピザもうまかった!!! こらエエわ〜。。。

 

 

 ハラパンパンになったわ。さらにデザートを+300円で頼んでおいた。

 

 これがまた良かった。ちょろっとやから、あかんかなあ・・・・・と思ったけど、実にエエカンジやね。全部で2700円やね。こら

なかなかにエエカンジのイタリアンやわ。

 

 

 

 さらに久々に映画を観に行く事にした。もうホンマに久しぶりのような気がしたわ。「ステルス」!!!

 

 何故かモッズヘアのキャンペーンやってて、シャンプーをくれたわ。それからこの映画がウィンブルシート対応やったんで、

初挑戦やね。このブルブル震えるシートが前から実に気になっとってん。

 

 

 映画は実に迫力のあるヤツやったわ。音響と映像が凄いわ。しかしこのブルブルシートは思った程では無かったなあ。

まあこれやったら200円払ってまでっていうカンジやね。映像に神経がいくから揺れてるのも忘れるくらいやねん。。。

 

 

 

 さらに帰り道に道草喰ってもうた。ついさっきあんなに喰ったトコやのに、ついついうまそうな寿司屋さんを見つけたんで

フラフラと入ってもうた・・・・・(笑)。阪南町にある「寿し辰」!!!

 

 とりあえず注文したのが「瓶ビール」550円、それに「あんこのきも ポンズ」500円、「かつお造り」800円やね。

 

 このアンキモがメッチャうまかった。こってりしててホンマにメッチャうまいと思ったわ。かつおがこれまたデカイ!!! しかも

脂がのってて実にうまいねん。何しか両方ともうまい!!! 実に実にタマランモンがあったわ。

 

 ここのお店のオバハンがまたエエねん。通りすがりで初めてやねんと言うたら、凄く丁寧に教えてくれた。ここは「クジラ」が

エエらしいねん。せっかくなんでそれを注文した。「くじらセット にぎり」1500円やね。

 

 例によって左上から時計回りで、「かの子」・「おのみ」・「もち」・「あかみ」・「さえずり」・「ベーコン」やね。これをオバハンが

一つ一つメッチャ丁寧に教えてくれるねん。しかもこれがメチャクチャうまいがな〜!!! サイコーや。生きてて良かった!!!

 

 

 さらに「蛤の吸い物」までサービスで出してくれた!!! ここはカナリエエカンジやわ。

 

 全部で4000円くらいやってんけど、こらだいぶエエカンジやで。ここの通り、通るたんびにエライ寿司屋が多い道やなあ

と思っててんけど、こらひょっとしたらどのお店もエエのかもしれん。

 

 

 ご丁寧に名刺もくれはったんで載せておこう。今度はハリハリ鍋を出来るかどうか聞くの忘れてんけど、食べてみたいなあ〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!