2005年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月28日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかしさすがに涼しいなあ。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩飯は、ホットペッパーで見つけた相合橋筋にある「一風」!!! 実にクーポンは20%オフやった!!!

まず注文したのは「生ビール」390円、それに付き出しの高野豆腐も一緒に来た。

 

 いやあやっぱり仕事の後はうまいなあ〜。このお店初めてやってんけど、壁に貼ってある料理とかメッチャうまそうやねん。

実に悩みつつ注文したのは、「活カンパチ造り」580円、「ポテトサラダ」300円、「激旨!!手造りチャンヂャ」380円やね。

 

 これが・・・・・・!!! どれもメッチャうまいねん。カンパチは新鮮でエエカンジやし、ポテトは凄く丁寧につぶしてあるカンジやねん。

何しかこのポテトが驚異的にうまかった。ビックリしたわ。チャンヂャも久々に食べたけど、実にうまかったわ。

 

 これで一気に気分が良くなった。全部食べたいと思うくらいやったわ(笑)。えーっと、それから最近ハマってる「柚子/ソーダ」

390円、それに「揚げパン明太子」480円!!!

 

 いやあ、やっぱり柚子はエエカンジやね。この揚げパンやねんけど、おおよそ想像してたのとはまるっきり違うヤツがきた。

カウンターにカレーパンのちっこいヤツがあって、それがうまそうで、絶対にこれやと思って注文したらちゃうかった(笑)。しかし

これがまたうまいねん。バターもぬってあるんかなあ!? 何しかメッチャうまい!!!

 

 それからまだまだ今日はいっとくねん。エエねん、実にエエねん、このお店は。「なんじゃかんじゃ/ロック」300円、さらに

「名物 串かつ盛合わせ (5本)」680円やね。えーっと、左から「牛ひれ・蓮根・うずらたまご・海老・いか」やったわ。

 

 凄いわ、このお店は。揚げ具合も何しかエエ。自分でやるのとはまるっきり違うねん。ソースと塩も良かったわ。塩!? 違うか

なあ・・・・・、塩コショウでもないし、何やろ??? こっちの黄色の粉の方がうまかったわ。

 

 今度はもう一つの名物、「おでん盛合わせ (4品)」380円!!! さらに「本場白菜キムチ」300円、「さつま芋グラタン」480円やね。

 

 やはり凄いわ、このお店は。おでんのダシがこれまたエエカンジやねん。このタマゴのコゲ具合が実にタマラン!!! 見るだけで

うまいのが分かったわ。しかし・・・・・・・、キムチがあかんがなーーーーー!!! 何でやねん!!! 他のヤツメッチャエエカンジで気分

ようジャンジャン頼んでんのに、何でここでスーパーのキムチが登場するねん。これは本場やない。パチモンやがな・・・・・・。

 

 他のヤツの出来があまりにもエエから、より一層ハラたった。おかしいやろう。絶対におかしいわ。妙にスッパイねん。こら

実にかなんなー。しかしグラタンがこれまたよう出来てるねん。量は少ないねんけど、実にエエカンジやねん。

 

 

 さらに「ウーロン茶」200円、「気仙沼産 新サンマ塩焼」480円やね。

 

 このサンマはうまかったわ〜。ワタもエエカンジで身も太くて実にエエわ。こら実にタマランモンがあった。この前どっかで

食べたパチモンとは次元が違ううまさやった。これやねん。こういうのがエエねん。

 

 

 最後に〆で「焼おにぎり (漬物付)」450円をいっといた。。。

 

 しかし・・・・・・・・、何で最後の最後でレンジでチンしたようなヤツが来るねんーーー!!!!! おかしいやろう・・・・・・、何でやねん、

何でこうも落差が激しいねん。あまりの激しさにめまいがしそうになったわ。料理うまいからこんだけ食べれたのに、何で最後の

最後にチンやねん!!! 炭火とは言わんからせめてフライパンで焼いてくれ。コンビニのおにぎりとちゃうねんから・・・・・・。

 

 

 まあエエわ。何やようワカランけど、あかんかったんは2つだけや。他はありえへんコスパとうまさやったわ。何せこんだけ

食べて、飲んで5700円や。ウーロン茶もそういやもう一杯飲んだわ。この20%オフは価値あるなあ〜!!!

 

 

 まあ何しかようワカランねんけど、なかなかにエエお店やと思う。やっぱりおっさんが集まってくるお店はうまいなあ〜。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!