2005年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月24日 晴れ

 カナリ涼しいなあ。もう寒くなるのもじきやね。。。

 

 今日は昼間にプーさんが「もつ鍋食べにいけへん??」っていうメールをくれた。行くがな、行くがな、どこでも行きまんがなっちゅう

事で、晩飯は法善寺にある「やわらか」!!! 珍しい店名や。。。

 

 おしぼりが包帯みたいなヤツやねん。デカくてエエカンジやねんけど、包帯みたいな手触りやったわ。とりあえず注文したのが

オレは「生ビール」400円、プーさんが「チュウハイ/柚子」380円やね。

 

 あー、仕事の後のビールはやっぱしうまい!!! しかも今日は前にベッピンさん・・・・かなあ(笑)!?もおるからゴキゲンやね。ベッピンと

書けと言われてるんでそのまま書いておく。えーっと、今日はプーさんがホットペッパーで「よくばりコース」2300円→1900円って

いうのを持って来てくれたんでそれにしておいた。

 

 まず初めに来たのが「前菜盛合わせ」やね。それから「牛すじやわらか煮」、「水菜ときのこのサラダ」が順繰りに来たわ。

 

 これがなかなかにどれもうまいねん!!! ホンマにエエカンジやねん。特に水菜はうまかったなあ〜。ごまドレが実にエエカンジ

やねん。量も結構あるしこらエエわ。。。

 

 

 えーっと、それから「もつなべ+とうふ・もやし」が来た。写真撮ろうと思ったら、プーさんがいきなり胸を張りだすねん!? あれ???

何やってんのん???って聞いたら、「あの美人姉妹には負けられん!!!」って何やワケワカラン事を言うねん。え・・・・・・???と思って

よく聞いてみると、あの前回のオフ会で撮った画像に写ってた美人姉妹さんの胸がどうしても気になるねんって言うねん。

 

 いやあのね・・・・・・(笑)と思いつつ、いろんな意見があるもんやなあと思った。オレの日記で胸のデカさを勝手に争わんといて

くれと思いつつ、とりあえずそのまま載せておくことにするわ。

 

 笑うわ(笑)。もうホンマに笑うしかないわ。っていうかちょっとあきれたわ(笑)。もつなべ屋でいきなり胸を張り出すねえちゃんも

おらんやろうなしかし・・・・・。まあエエわ。それから「牛すじとニラのチヂミ」が来た。鍋もエエカンジで出来上がりそうやったわ。

 

 このチヂミが良かった。一緒に来たキムチがこれまたエエカンジやってん。うまいねん。実にうまいねん。そんでまあとんがらし

入れてオレが鍋の仕上げをしてたら、もうキムチがないがな!!! まだ一切れしか食べてないのにーーー!!! プーさんに聞いたら

「うまいモンは早よなくなるねん」って言うねん。

 

 

 あのなあ・・・・・(笑)。そらイカン。そらあんまりや。そらそうやろうけど、もう一切れくらい置いとってくれてもエエやん(笑)。

そらあまりにも殺生やあ。。。

 

 

 気を取り直して、もつなべいっといた。ん・・・・・・・、薄味か!? 何でこんなに薄いねん??? モツがあんまし入ってないから

イヤに薄味やねん。薄味オレもスキやねんけど、これはちょっとコクが足りんねん。追加で「天かす」ないかなあと思って

探しても無かったわ。まあそらそうやね(笑)。

 

 最後にうどんを選んだ。サッと湯がいて食べてんけど、こら実にうまかった。こらエエわ。。。

 

 さらにデザートまで付いてた。あ、その前に「ウーロン茶」250円もいっといた。オレは「抹茶アイス」、プーさんは「バニラ」を

選択やね。

 

 この抹茶アイスがあかんがな!!! 実にあかん・・・・・。これがまた結構デカイヤツやったから、ショックもひとしおやってん。プー

さんに「この抹茶アイスメッチャうまいから交換しよ!!」って言うて、換えてもろうたバニラがメッチャうまいがな・・・・。プーさんに

一瞬にして取り返された(笑)。

 

 

 またうまそうにそのバニラを目の前で喰いよるねん・・・・・。ちくしょうめ!!!!!

 

 

 全部で2人で4830円やーーーーー。コスパエエわ。しかしちょっとフクザツな気分でお店を出た(笑)。いかんせんあのキムチと

バニラが気になってしゃあないねん。まあでも楽しい楽しい晩メシでした。誘ってくれてありがとう。。。

 

 今度は「ちりとり」に挑戦しよう!!! ちりとりにヤキメシがサイコーらしいねん。意味ワカランやろ。気になる人は是非行ってみてください。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!