2015年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月13日 晴れ

 ずーっとエエ天気やね。しばらくは晴れしかない!!っていうカンジかな。今日の大阪の最高気温は32度で、最低気温が

23度やった。ちょっと涼しいような気がしないでもない。今日からお盆やね。ご先祖様、つないでくれてありがとう。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグで買ったMCCの「エチオピア ビーフカリー」362円!!!

 

 

 ちょっと高いだけあって、このカレーは実にレトルトっぽくなかった。複雑な味わいで辛い。いやあ、これ凄いなあ。これ

362円やったら安いわ。レトルトカレーでもたまにこういう当たりを引いたら感動する。大変良く出来ましたやね。。。

 

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに出勤やね。1ヶ月ぐらい試行錯誤を繰り返したローストビーフが遂に完成や。

 

 

 200gを1280円、100gを780円で出したかってんなあ。そんでソースはアツイので。冷たいのはイヤやってん。肉の

仕入れから見直した。ソースも何回も作りなおしてもらった。ようやく明日エントリー!!!!! これは自信あるわ。。。

 

 

 

 

 さらにパスタもお皿と量を見直してみた。今はこの真ん中が凹んでるヤツやね。パスタ75gで出しててんけど、それを

100gに変える事にした。その100gを食べてみた。

 

 

 上は「玉ネギとセロリ、ジャガイモのオイルサーディンパスタ」で、下は「ペペロンチーノ」やね。さすがに100gはだいぶ

ボリュームあるわ。まあでもエエねん。少ないよりもようけある方が気分エエやん。完全に自分の趣味で変更してみた。

お皿は長堀ダイナーのカレーランチで使う平皿をクリーム系のパスタ以外には使う事にした。この方が立体的で実に

ボリューム感が違う。そのお皿は明日また使って撮ってみよう。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も無事終わりそうや。夜中にハラへったんで、笠屋町ダイナーに行ってカレー喰った。さっきパスタを

200g喰ったのはすっかり忘れた(笑)。パスタはすぐエネルギーに変わるからハラへるねん。

 

 

 今日はあいがけやね。塩ちゃんが「最初の温める段階から甘口と辛口を一緒に入れて混ぜたらメッチャおいしいです。

お客さんに教えてもらいました」って言い出した。食べる前に言うてくれよーーーーーーーーーー(笑)!!! それは明日でも

また試そう。今日は大盛りを喰ったんで、さすがにハラパンパンや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!