2015年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月3日 晴れ

 今日もメチャメチャエエ天気。思いっきり暑い。凄いわ。今日の大阪の最高気温は36度で、最低気温が28度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は東心斎橋にある「割烹 湖月」でランチミーティングやね。ここのランチが結構ナイスやって

ラーメンマンが教えてくれててんなあ。

 

 

 三人やったんで、個室に案内してくれた。ちょうどエエカンジやわ。店内は涼しくて実にナイスやね。えーっと、オレが注文

したのは「昼のお弁当」1300円!!! ビックリするのが来た。

 

 

 これ1300円ってメッチャ値打ちあるやね。しかもなかなかにうまいねん。ちょっとビックリしたわ。ランチミーティングは

なかなかに紛糾したような気がしないでもない。どうしたらエエかがどうもハッキリせえへんのがストレスなんかもしれん。

良くも悪くも状況は刻々と変わる。今週の金曜日もここに来る事になった。資料も用意せんとあかん。

 

 

 

 

 そんでまあ帰りにもう一軒やね。近くにある「ビエント」に寄ってみた。

 

 

 えーっと、とりあえず「アイスティ」と「チョコレートケーキ」で800円やね。ケーキって儲かるんかなあ??? 自分でイチから

作ったら儲かりそうやけど、仕入れてたらなかなかキビシイやろなあ。

 

 

 このケーキがなかなかによう出来てたわ。ここって前に一回夜に来たよなあ。ここでフィッシュ&チップスを食べて、確か

長堀ダイナーでもやろうと思ってんやった。まあとりあえず諸々頑張ろう。今はイケルカレーをどうやって広めるかだけを

考えよう。あのカレーを世界に広めたい。今のところオレが行き着いた究極のカレーやね。。。

 

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに出勤やね。若いスタッフのみんなは暑い中でも頑張ってくれてるわ。10才以上離れてるもん

なあ。不思議やわ。こんな風になるとは思えへんかった。去年の今頃は・・・・・・・・・・、貴重な体験をさせてもらったわ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、肥後橋にある「バカイゥン」!!! ここが最近のお気に入りやねんなあ。このバールは

実によう出来てる。料理とかが実に参考になるねんなあ。5時半の開店と同時に入店や。

 

 

 ドリンクは「ハウスワイン/白」350円を確か注文したと思うねんけど、何故か画像があらへんがな・・・・・・・・・。あれ???

撮り忘れたんかなあ??? えーっと、「生ハムマンゴー」650円を注文したらマンゴーが熟れてなくて「すりたてパルマ産生ハム」

350円になった。それと「前菜盛り合わせ」やね。

 

 

 なかなかにどっちもよう出来てる。生ハムは水分が少ないタイプやった。ややしっとりっていうカンジかなあ。うまいわ。

前盛りは「ホタテのムース」、「サーモンとジャガイモのコンフィ」、「アサリと小松菜のおひたし」、「茄子とカツオのトマト煮」、

「フォアグラと焼茄子を豚肉で巻いたロトロ」、「豚肉と玉ネギのフリッタータ」、「油肝のバルサミコソテー」やった。全部で

7種類やね。値段は1300円ぐらいやと思う。どれも実に良かったわ。

 

 

 

 さらに「アンチョビポテト 目玉焼きのせ」450円、「自家製ツナマヨネーズのポテトサラダ」350円、「甘エビのからあげ」

400円をいっといた。ポテトポテト攻撃や。

 

 

 ここのポテサラ、なかなかによう出来てるなあ。前は確かマカロニが入ってたハズや。ポテサラも変化をつけてるんやね。

甘エビのカラアゲも実に分かりやすかった。そんで最後にパスタやね。「冷静パプリカのソース リコッタチーズのせ」1000円!!!

 

 

 この冷製パスタ、なかなかによう出来てるなあ。うまいわ。夏はやっぱり冷製パスタやね。オモテは思いっきり暑いわ。

ここは開店と同時に入るんがエエかもしれん。また近々来てみよう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!