2015年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月18日 晴れ

 今日はエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が23度やった。ここのトコ、ちょっと涼しいような

気がしないでもない。最低気温が結構低いねんなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々にあのヤキトリに行ってみた。「炭火焼とり 安喜」!!! 大阪最強の焼鳥屋!!!

 

 

 夕方の5時前に行ったのに、ほぼ満席・・・・・・・・・・!!! どんな焼鳥屋やねん(笑)。盆明けの平日でもカンケーあらへん

カンジやね。凄いなあ。とりあえず「生シークァサー酎ハイ」400円をいっといた。それと付き出しやね。

 

 

 このチューハイ、メッチャうまかった。エエやんエエやん。付き出しが何か洒落たカンジで出てきてビックリしたわ。どれも

メッチャうまい。特にプチトマトが甘くてタマランかったなあ。そんでまあメニューを見ながら伝票を書いた。

 

 

 この最初の注文だけお客さんが書くスタイルもずっと変わらへんなあ。しかしまあホンマに凄いお店やわ。これだけの

集客力ってなかなかあらへんと思う。ヤキトリと料理が順番に来た。

 

 

 相変わらずヤキトリは串がしなるぐらいデカかった。ハンパやあらへん。人参もうまいよなあ。肝つくりもここで久しぶりに

食べたわ。あー、日本酒が飲みたくなるなあ・・・・・・・(笑)!!! 辛抱辛抱。今日はこれからイーサン・ハントを観に行くねん。

日本酒をグッと辛抱して、「甘夏チューハイ」400円をいっといた。それといつもの料理を諸々や。

 

 

 「生サンカク」っていうのを初めて食べたわ。骨もバリバリ食べれる。〆はヤキトリ丼やね。この丼、まだ使ってくれて

はるねんなあ。沖縄で買った丼・・・・・・・・・・!!! 懐かしいわ。あれからもう3年ぐらい経つ。早いなあ。また行けると思う。

もうちょっと頑張ったらきっと行けるわ。

 

 

 

 

 そんでまあイーサンを観に行こうと思ってんけど、まだちょっと時間あったんで、堺にある「ケセラセラ」っていう海が見える

カフェに行ってみた。ミカヅキが綺麗やね。

 

 

 どこが入り口か分からへん・・・・・・・・・(笑)。矢印の方向に進むと階段があった。完全に錆びてる。大丈夫かいな?????

歩いて上った。2階とちゃう。3階にお店があった。このドア開けるの結構勇気要るわ。店内は異空間が広がってた。

 

 

 凄いよなあ。こんなカフェが堺にあるんやね。ビックリしたわ。他に来てるお客さんもいてた。こういうお店ってどうやって

知ってもらうんやろう??? 不思議やわ。メニューはこんなカンジやね。

 

 

 えーっと、とりあえず「カフェキャラメル アイス」500円と「本日の手作りケーキ」550円やね。この値段でこの景色と

雰囲気を買えるんやったら安いよなあ。

 

 

 今日のケーキは「ガトーショコラ」やった。バニラアイスが添えてあって、これと一緒に食べたらサイコーにうまかった。

イヤな事忘れれる(笑)。アイスキャラメルも甘くてうまいねんなあ。いやあ、ここはナイスやわ。覚えておかんとあかん。

お客さん連れて来てもエエと思う。せっかくなんで「マンゴーパフェ」550円もいっといた。

 

 

 これはまあまあかなあ。量もそんなに多くなかったわ。このカシュカシュした食感のクッキーみたいなんは実に良かった。

そろそろイーサンに向かう事にした。実にナイスなカフェやったわ。。。

 

 

 降りる時がまたちょっと怖かった。階段転げ落ちるかと思ったわ(笑)。行きしなは通れるかどうかも心配やった(笑)。

行きも中も帰りもなかなかに楽しめるカフェやね。ここは覚えておくべし。。。

 

 

 

 

 そんでまあ久々のムービックス堺に行ってみた。ホンマに久しぶりやね。開演までまだ1時間ぐらいあったんで、ここで

ブログを書こうと思っててん。たまりにたまってる。書いてたら後ろにある占いの機械が気になってきた。色んな人がこの

マシンにお金を入れるねんなあ。200円や。オレもやってみた。

 

 

 元気があれば何でも出来る・・・・・・・・・って思いながら診断結果を待った。やっぱり調子良かったわ。やる前から絶対に

調子はエエと思ってた。間違いない。サイコーに充実してる毎日や。ナンギなんがようけあるから有り難いねん。。。

 

 

 

 

 そんでまあそろそろイーサンの時間が来た。「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」!!! シリーズ5作目やね。

ムービックスのメンバーズカードも作ってみた。

 

 

 メチャメチャオモロかった。このシリーズも1作目以外は全部映画館で観てるなあ。3作目からこのブログに載ってた。その

3作目を観たのは岸和田ベイサイドモールで、2006年の8月やった。もう9年も経ったんやね。トム・クルーズの映画を最初に

観たのって、確か中3の時に観た「トップガン」やわ。あれからもう何年なんやろう??? 30年ぐらい・・・・・・・(笑)!!! 凄いわ。

このトム・クルーズっていう役者さん、ほとんど変わってへんやん。

 

 

 

 

 帰りにちょっと小腹が空いたんで、パッと目が合うた「かつや」に入ってみた。

 

 

 ここはまだ出来て新しいみたい。ネットで調べても出てけえへんかった。住之江になるんかな。えーっと、注文したのは

もちろん「カツ丼(梅)」490円!!! 深夜のカツ丼や。かかってこんかいーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 ババーンときたあーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

撮るの忘れたけど、食べ放題の漬けもんもうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! いやあ、何か最近

ようハラへるねんなあ。まあ10年以上前からかもしれんけど。

 

 

 

 今日は完全にハラパンパンにして帰ろう。もう一丁や。気分を変えて「海老・ヒレ・メンチソースカツ丼」590円!!!

 

 

 ババーンときたあーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! かかってきたあーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ソースがうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

やめられないとまらないや。今日は久しぶりに休日を楽しめたわ。思いっきり気分転換やね。このリズムがエエんかもしれん。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!