2015年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月9日 晴れ

 今日もメチャメチャ暑いなあ。今日の大阪の最高気温は37度で、最低気温が26度やった。暑い!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある味の司 石昆っていうショップで買ったこの牛丼やね。こんぶ屋さんの

牛丼っていうキャッチフレーズがイヤに気になった。

 

 

 

 えーっと、価格は1960円になってるけど、オレが買うた時はセールで1440円やった。もちろん送料込みやね。あの

ツキイチでやってる楽天セールってやっぱり安くしてるみたいやね。

 

 

 なかなかうまかったわ。ちょっとダシが効いてるカンジかなあ。昆布屋さんの牛丼っていう先入観があるから、そう感じるん

かもしれん。ただまあ販売サイトの画像と実際の牛丼はだいぶ差があるなあ・・・・・・・・・・(笑)。

 

 

 

 

 そんでまあ今日はチャリで出勤やね。途中でネジが刺さった・・・・・・・・・!!!!! エエーーーーーーーーーーーっていうカンジ。

2年ぐらいパンクせえへんかったのに・・・・・・・・・・。ショックや。ちょうどすぐ近くに自転車屋さんがあって助かった。

 

 

 直してもらう間、店内で待っててんけど、メチャメチャ高価なチャリがようけあった。ラーメンマンが喜びそうなヤツがようけ

ある。オレ、サッパリ価値がワカラン。ラーメンマンはチャリに今凝ってるねんなあ。しばらくここで涼めて良かったわ。20分

ぐらいおったような気がする。修理代は900円やった。パンク修理も結構エエ値段するなあ。いよいよチャリを買い換える

時が来たんかもしれん。まあでも限界までいっとこう。

 

 

 

 

 そんでまあ無事東心斎橋に到着やね。今日はフトパスタの麺を使ってヤキソバを作ったらどうなるんやろう???っていう

疑問を感じて早速作ってみる事にした。

 

 

 うーん・・・・・・・・・・・・・・・・、やっぱりヤキソバはヤキソバの麺を使わんとあかんなあ。パスタで代用は無理やわ。ちょっと

ちゃうねん。ちょっとちゃうねんなあ。リュウちゃんにまかないでトマトパスタを作ってもらった。

 

 

 やっぱりパスタの麺はこんな風にするんが一番やね。なかなかに具だくさんなパスタやったわ。今の季節は夏野菜を

ようけ使うのがエエやね。長堀ダイナーでも夏野菜を使ったメニューはよう売れる。季節感って大事やね。。。

 

 

 

 

 そんでまあ仕事終わってから、今日は前から約束してたアズアズと「じねん」に行ってみた。

 

 

 じねんに来るんもメチャメチャ久しぶりやね。相変わらず地酒祭りもやってた。ここは日曜に来るんがナイスやね。寿司も

うまかったわ。アズアズとも色んな話が出来て良かった。みんなそれぞれの分野で頑張ってるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!