2015年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月14日 晴れ

 今日もエエ天気やね。昼間はメチャメチャ暑い・・・・・・・・!!! 今日の大阪の最高気温は32度で、最低気温が27度やった。

夏や、夏。まあでもお盆過ぎたら、ちょっと涼しくなるかもしれん。ご先祖様、いつもありがとうございます。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと重要な告知があります。来週の8月17日(月)〜20(木)まで長堀ダイナーの三周年

イベントをやります。2ドリンク付いて、長堀ダイナー人気のメニュー約10種類を時間無制限食べ放題で2500円です。

ぜひこの機会に!!! 皆々様のご来店を心よりお待ちしております。。。

 

 

 

 まあそんなワケで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグで買ったハウスの「ジャワカレー スパイシーブレンド 大辛」

242円!!! ジャワカレーもこんなのがあんねんなあ。全然知らんかった。

 

 

 だいぶカライ・・・・・・・・・・・・!!! レトルトでこんだけカライのは珍しいわ。まあでもあのリー20倍とか30倍に比べたら

全然平気やね。リーの30倍とか辛すぎて喰えん(笑)。この辛さとジャガイモが印象に残ったわ。レトルトっぽいカレー

やね。しかしジャガイモが何故か多かった。

 

 

 

 

 そんでまあ今日も元気に長堀ダイナーに出勤やね。今日はついに研究に研究を重ねた「ローストビーフ」を販売開始

する日やったんで、メチャメチャ楽しみやった。出来上がったのがこれやね。

 

 

 ダイナー特製ローストビーフ!!!!! レギュラー200g1280円、ハーフ100g780円や。上にかけてるソースが熱いソースで

ハニーマスタードソースやね。さらにこのソースを引き締める為にワサビを添えてみた。このワサビが最高に合うねんなあ。

このローストビーフは自信あるわ。

 

 

 

 このローストビーフを一番最初に食べるお客さんはダレやろなあ・・・・・・・・って思いつつ、いつも通り黒板メニューを

書いてたら、グラサンかけた派手なネエさんが一人で長堀ダイナーに入ってきた。スタッフ全員色めき立った(笑)。どない

やねん(笑)。どんだけ若くて綺麗な人に弱いねん。まあきっとリュウちゃんの知り合いやろなあ・・・・・・・ってほぼ全員が

思ってたと思うねんけど、そのネエさんが「ここにイケルさんおられます??」って言い出した。え・・・・・・・・・・・・????? マジで!!!

ご先祖様ありがとうーーーーーーーーーーーーーー!!!!!って心の中で心の叫びを思いっきり叫んでたら、すかさず塩ちゃんが

「僕がイケルです」ってワケワカラン事を言い出した(笑)!!! アホやろ、おっさん(笑)。完全にアホや。笑うわ、ホンマに。

いやあ、でもビックリしたなあ。マイちゃんっていう子やった。食べるのが好きらしく、8年ぐらい前からこのブログを読んで

くれてはった。凄いなあ。色んな出会いがあるわ。このマイちゃんがローストビーフを注文してくれた。

 

 

 一枚だけ記念撮影させてもらった。いやあ・・・・・・・・・・・・・・、メッチャうれしかったわ。少しだけやけど、色んな話が出来た。

昔の事も話したなあ。彼女もちょっと教えてくれたわ。また長堀ダイナーでカレーランチを始めたら、また来てくれるらしい。

マイちゃん、ホンマにわざわざ来てくれてありがとう。ご縁があればいつかメシでも行きましょう。このローストビーフは絶対に

当ててみせる。イケルカレーと同じぐらいのインパクトがあると思う。色々と楽しみやね。。。

 

 

 

 

 さらに深夜にハラへったんで、リュウちゃんにオイルパスタを100gで作ってもらった。

 

 

 やっぱりこの平皿で盛るのはエエカンジやわ。エエやんエエやん。100gはだいぶボリュームもあるわ。リュウちゃんは

オイルパスタを作るのが向いてるんかもしれん。オイルベースは難しいのに上手に仕上げてある。

 

 

 

 ついにブログが追いついた。久しぶりやわ。ただいまの時刻、午前6時ちょうどやね。さ、今から食べログのページ編集を

しよう〜っと。あのローストビーフを売りまくらんとあかん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!