2015年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月15日 晴れ

 今日もエエ天気やね。メチャメチャ暑い。今日の大阪の最高気温は34度で、最低気温が25度やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある爽快ドラッグで買ったハチ食品の「百年目のカレー 中から」325円!!!

凄いネーミングやね。明治・大正・昭和を超えて受け継がれるおいしさって書いてある。

 

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! ルーと肉が結構多い。レトルトっぽいけど、よう出来てる。

何故か赤ワインを感じたわ。このカレー、なかなかよう出来てる。洋風のカレーっていうカンジやね。

 

 

 

 

 そんでまあ夕方にラーメンマンが長堀ダイナーに来てくれた。せっかくなんで周年のプラスチック製のコップを一緒に

シモジマに買いに行った。帰りに南船場にあるイタリアン「アルテリア」!!!

 

 

 オモテの撮影をアイフォンでしてたら、この何杯飲んでもビール10円の看板と目が合うた。しかもマスターズドリーム!!!!!

急速に笠屋町ダイナーでやってる650円が高く感じてきた(笑)。10周年やねんなあ。よう頑張ってはるなあ。混んでる

やろなあ・・・・・・って思いつつ入ったらカラッポで、オレとラーメンマンだけやった。メニューはこんなカンジやね。

 

 

 10円ビールで乾杯や。これで20円って凄いわ。期間限定って書いてあるけど、いつまでやるんやろうか??? えーっと、

とりあえず一人ワンフード注文せんとあかんみたいなんで、「本日の前菜盛り合わせ4種」1800円と「本日のシェフの

パスタ」1300円をいっといた。今日のパスタを聞いたら「ボンゴレ・ロッソ」やった。茄子入ってませんよね??って聞いて

みたら大丈夫やった。ラーメンマンは茄子があかんみたい。

 

 

 確かにパスタには茄子は入ってへんかってんけど、前菜にはオイルサーディンの下に敷いてあった(笑)。なかなかに

独創的なサービスやね。料理は普通に良かった。パスタが見えへんぐらいアサリが載ってるのはナイスやね。味もエエ

やね。しかしダレも他にお客さんがおらんのはツライなあ。お会計が何故か2200円ぐらいやった。どういう計算なんか

なあ?? ビール10円でも安すぎると思うけど・・・・・・・。まあエエわ。

 

 

 

 

 そんでまあラーメンマンと長堀ダイナーに同伴出勤やね。最近よう会うよなあ。エエカンジやわ。なかなかこんなエエ友達は

出来へん。しかも同世代や。今はラーメンマン、ノトッチ、ショウヘイちゃんがエエカンジやね。みんな仲良くしたい。今日は

結構凹む事が営業中にあって、帰りに「吉野家」でヤケ喰いする事にした(笑)。

 

 

 とりあえず「牛丼 並」380円やね。大盛りにしようと思ったら、550円で躊躇してしもうた。何でいきなりそんなに上がる

ねん!!! 380円がサービスメニューなんやろか??? たまにこの吉野家の牛丼って喰いたくなるよなあ。あっという間に

無くなった。

 

 

 

 そんでまあ追加で鰻重を頼もうと思っててんなあ。喰っても喰ってもハラ一杯に今日はならへん気がした。危険な日や。

たまにこういう日があるねん。食欲無くなるか、思いっきり食べたくなるかどっちかや。

 

 

 鰻重ってエエ値段するよなあ。吉野家でも750円とかなんや。なにげに後ろのメニューを見てみると「朝ごはん 朝定食」

っていうのがあって、「鶏そぼろ飯 並」290円があまりにも安いんで、これをいっといた。4時まであと5分や。アイフォンを

見ながら待つ事にした。

 

 

 出てきた鶏そぼろがこんなカンジやね。ごはんはちょっと少なめやねんなあ。まあでもみそ汁と玉子焼きまで付いて、

290円はメチャメチャ安いと思う。次は「豆腐ぶっかけ飯」を食べたい。

 

 

 

 

 そんでまあ帰りにいつものセブンイレブンで食後のデザートを買う事にした。「ブラックサンダーアイス」!!!

 

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! おいしさイナズマ級って書いてあるけど、ホンマにその通り

やわ。いやあ、これを食べながら帰るのは実にタマランなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!