2014年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月26日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は32度で、最低気温が25度やった。今年の夏は結構涼しいような気が

する。去年に比べて最高気温が低いんとちゃうかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、本町と淀屋橋の間ぐらいにある「ガスビル食堂」!!! 大阪ガスの本社があるビルやね。

 

 専用のエレベーターに乗って8階に上がった。「真夏のカレーフェア」の案内がエレベーターの中に貼ってあったわ。

カレーもエエねんけど、この前来た時に食べたもんなあ。メニューを見つつ、どれにするか悩んだ。

 

 選んだのはここの名物料理「ムーサカ」2160円!!! この前に来た時も気になっててんなあ。それと「ヴィシソワーズ」756円、

「コンビネーションサラダ(スモールサイズ)」702円やね。まずスープとサラダとパンが来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーー!!! この冷製スープが実にタマラン。パンもサラダもちょろっとやったけど、実に

パワーがあったわ。パワーを付けんとあかん。そんでメインのムーサカが来た。

 

 ギリシャの料理みたい。初めて食べるわ。周りはポテトやね。そんで底に肉が仕込んであった。濃い目のデミグラス

ソースやわ。だいぶしっかりした味付けやった。野菜もたっぷりでボリュームが凄い。せやけどこの料理はなかなかに

インパクトがあるなあ。食後にホットコーヒーやね。

 

 ちょっと酸味を感じるコーヒーやった。うまいコーヒーは実にナイスやね。オモテのこの景色を見ながらのランチは実に

サイコーやったわ。また来たいなあ。また近いうちに是非来たいわ。ハヤシライスとかオムライスも実に気になる。。。

 

 

 

 そんでまあ昼から笠屋町ダイナーのオープン準備やね。何やかんやであっという間に夜になった。明後日には何とか

オープンしたい。イタリアンっていうのが実に楽しみや。オレ、パスタがメッチャスキやねんなあ。仕事終わってから、一緒に

働くシェフと一緒に「一福 三ツ寺店」に行ってみた。

 

 えーっと、とりあえず「豚骨ラーメン」750円を元祖バリカタチャッチャでいっといた。それと「ライス」200円を大盛で

サクッといっといた。ここのラーメンとシロメシってよう合うねんなあ。

 

 相変わらずメッチャうまかったわ。シェフも喜んでくれた。やっぱりここのラーメンはうまいよなあ。ホンマにタマランモンが

あるわ。ミナミでオレの中で一等やね。このスープがいかんせん凄い。なかなかこれだけのスープは無いんとちゃうかなあ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!