2014年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月25日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が23度やった。ちょっと涼しい気がする。

 

 

 まあそんなカンジで今日は笠屋町ダイナーの開店準備をした。シェフも見つかったんで、一日も早くオープンしたい。

早くせんと色々ともったいないわ。5年前に初めて自分のお店をオープンした時の事を思い出した。昼からひたすら

準備をした。そんで夜は新しいシェフに料理を作ってもらった。初めて食べるんで、メッチャ楽しみやってんなあ。

 

 イタリアの郷土料理っていうカンジの豪快な料理やってんけど、繊細な味付けもあった。パスタの茹で方がシビレたわ。

絶妙の茹で加減やね。パスタが実にうまかったんで、最後にペペロンチーノをリクエストしてみた。このペペロンチーノが

また良かってんなあ。いやあ・・・・・・・、彼と一緒に出来るっていうのはメッチャ楽しみやわ。東心斎橋のイタリアンには

ちょっとない料理やね。一日も早くオープンしたい。。。

 

 

 

 そんでまあ帰りにシェフと一緒に勉強がてら東心斎橋の人気イタリアン「イルピアット」にサクッと行ってみた。

 

 11時ぐらいに来てんけど、なかなかに混んでるなあ。相変わらずここはよう流行ってるわ。えーっと、とりあえずオレは

「ウーロン茶」、シェフは白ワインをグラスやね。何かあんまり食欲ないし、お酒も飲む気がせえへんねん。それからここの

名物の「前菜盛り合わせ」1300円をいっといた。

 

 相変わらずここの前菜は迫力あるなあ。一番最初に来た時にこれが出てきてビックリしたんを思い出すわ。見た目も

綺麗にしてある。オレもちょっとだけ食べてんけど、なかなかにうまかったわ。よう出来てるなあ。

 

 

 さらにシェフのチョイスで「貝のゴルゴンゾーラ蒸し」1000円とパスタの「ジェノヴェーゼ」1300円やね。

 

 貝の方はちょっとだけゴルゴンゾーラが入ってるカンジやね。風味が微妙にするカンジ。最初食べた時は入ってへんかと

思った。よう味わったら分かる。ジェノヴェーゼは注文を受けてからバジルの葉を擂りだした。通ってから作るんやね。この

演出もあってか、メッチャうまかったわ。さすがにミスターバンカーが絶賛するだけあるやね。ビックリしたわ。こんな風に

作るジェノヴェーゼもあんねんなあ。シェフも勉強になったみたいで良かったわ。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!