2014年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月10日 雨

 台風11号はホンマにゆっくり進んで来た。でも思ってたほど大阪は雨風がひどくなかったわ。台風の右側が大阪やったんで

心配やってんけど、思ってたほどひどくなかった。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が25度やった。涼しいわ。

 

 

 今日は夕方からヘアサロンの予約をしてた。東心斎橋にある「リタ・ヘアーズ」!!! 前にお店に来てくれはって、その時に

今度行きます〜って約束しててんなあ。まさか台風が来るとは思えへんかったけど(笑)。

 

 「完全におまかせでお願いします」って言うたら、実にエエカンジに仕上げてくれはった。ちょっと若返れたかもしれん(笑)。

やっぱり美容院って違うよなあ。メッチャ丁寧やったわ。それとこの「デトックススパ」が信じられへんぐらい気持ち良かった。

タマランわ。暑い夏にこのスパは実にエエカンジやと思う。

 

 

 そんでまあ夜はちょっとバール研究に行こうと思っててんけど、まだちょっと早かったんで、サクッと東心斎橋にあるカフェに

入ってみた。前から気になってたカフェがあるねん。「カフェ コロンビア」!!!

 

 オモテに店名が書いてあらへん(笑)。なかなかにオモロイスタイルや。店内に入って、マットを見てようやく店名が分かった。

良かったわ。窓際の席に着席や。細長いカンジの店内やね。長堀通りにも抜けれる。えーっと、軽くお茶だけと思ってたら、

実に「カレーライス」600円があるがな・・・・・・・。かなん。今日まだ何も食べてへんから、このカレーと「ミックスジュース」

500円をいっといた。ドリンクは100円引きになるみたい。

 

 まずミックスジュースが来てんけど、これが実にうまかった。ナイスや。それからカレーが来た。これがまたうまかってん

なあ。ちょっとスパイシーなカンジ。ようけひき肉が入ってたわ。ちょっと小さめのお皿でホッとしたわ(笑)。何せ今から

バール巡りをするねん。食べ過ぎたらあかん。しかしカレーはうまい。盛り方も良かった。オモテの景色見ながらのミックス

ジュース&カレーは実に最高やね。全部で1000円やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の一軒目は、東梅田にある「ツクシ」!!! ここが食べログで口コミ49件で、3.56のお店やった。

なかなかにポイントが高い。日曜日もやってたわ。道路沿いにあんねんなあ。ガラス張りやった。

 

 ハイカウンターのお店やね。窓際のテーブルに着席や。6時過ぎに来てんけど、お客さんはほとんどおらへんかった。

意外に空いてるなあ。えーっと、メニューはこんなカンジやった。

 

 ドリンクは700円からやった。ソフトドリンクは400円からやったかなあ。えーっと、とりあえず黒板に書いてあった

フランスのカベルネ・フランのグラスワインをいっといた。700円やね。それと「シェフの気まぐれ前菜盛り合わせ」

1500円をいっといた。

 

 この赤ワインはなかなかにエエカンジやね。ミディアムタイプやった。前菜も良かったわ。これだけ色んな種類が入ってる

のはやっぱりエエやね。味もどれも普通に良かった。1500円はちょっと高いような気がしないでもないけど、まあこの場所

やったらそれぐらいかもしれんなあ。これでお会計やね。チャージとかは無かった。2200円やね。

 

 

 

 さらにこの辺をちょっとブラブラしてみた。そしたら前から気になってた「バルマル フレンチ」と目が合うてしもうた。ここが

気になっててん。お初天神神社のすぐ横やね。

 

 ドアを開けると思ってたよりもずっと狭い空間が広がってた。ギッシリお客さんが入ってる。一番手前にあるスタンディングの

スペースだけが空いてて、とりあえずそこで飲む事にした。凄い人気やね。メニューはこんなカンジやった。

 

 えーっと、とりあえず「ハウスワイン 赤」280円っていうグラスワインをもらった。280円は安いわ。それと限定メニューの

「熊本県産 黒毛和牛トモバラのステーキ」1390円をいっといた。

 

 赤ワインは実に飲みやすいカンジやったわ。それにしても280円は凄いと思う。ステーキはなかなか出てけえへんかった。

まあ混んでるからしゃあない。出てきたのがステーキ丼みたいなカンジでビックリしたわ。カレーを注文しようかなあ・・・・って

思ってたから助かった。ここにもカレーが置いててん。このステーキはまあ普通に良かった。しかしまさかご飯が敷いてある

とは思えへんかったなあ。お店の雰囲気とか料理が分かって良かったわ。厨房も狭かったけど、三人で作ってたわ。凄い。

サービスのねえちゃんも入れて四人体制やね。このスペースで四人って凄いよなあ。

 

 

 

 そんでまあせっかくキタに来たんで、さらにもう一軒やね。次は天六にあるイタリアンバール「れもんや」!!! 雨が降って

きた。かなんなあ。台風もう過ぎたんとちゃうんかいな。

 

 ここは実にフランクなカンジの店内やった。オモテの入り口からして、実にエエカンジや。ビニールシートやもんなあ。

まあでも気軽な雰囲気がエエやね。つづきはまた明日。。。ただいま、8月12日午前4時11分・・・・・・・。眠い・・・・・・。

おつかれさまでした。↓↓↓「人気ブログランキングへ」のワンクリックよろしくお願いしまっす!!!

 

 

 えーっと、注文したのは「グラスワイン 赤」380円やね。コップで出てきたのはビックリした。氷水も一緒にもらった。

付き出しはチーズにバルサミコ酢をかけてあったわ。

 

 コップでワインを飲むのもなかなか斬新やね。まあでもやっぱりワイングラスがいいなあ。これを飲みながらメニューを

見た。こんなカンジやったわ。

 

 ステーキはさっき喰ったしなあ。うーん・・・・・・・・、せっかくイタリアンに来たんで「マルゲリータ」550円をいっといた。

しばらくしたら意外なカンジで出てきたわ。

 

 ピザパンやがな(笑)。ビックリした。こんなピザのやり方もあんねんなあ。まあピザパンでもピザって付いてるから

問題は無いと思うけど、イメージとちゃうかったんで、ちょっとショックやったわ。

 

 

 さらにパスタを一枚やね。えーっと、悩んだ挙句、選んだのは「プッタネスカ」950円!!! 久しぶりに食べる気がする。

 

 さっきのピザパンがあったんで、ちょっと心配やってんけど、出てきたプッタネスカは実にうまかった。しかも量が多い!!!

出てきた瞬間に「あれ??」って思って聞いてみたら、実に140gらしい。初期設定が大盛りなんや。ここが一軒目やったら

全然問題無かってんけどなあ(笑)。まあでもうまかったからあっという間に全部無くなったわ。

 

 

 

 いやあ、結構喰ったなあ。今日は夕方に髪を切ってから4軒も行ってんなあ。なかなかにナイスな食べ歩きやね。この

食べ歩きがやっぱりオレはスキやねんなあ。ラストにもう一軒や。最強のお店に行ってみた。「炭火焼とり 安喜」!!!

 

 ババーンといっといた(笑)。やっぱりここのヤキトリはうまいよなあ。日本酒との相性もバツグンやわ。最後に注文を

受ければ受けるほど赤字らしい「牛ロースステーキ」390円が来たんで、それにごはんもいっといた。ここのシロメシが

イヤにうまいねん。最後の焼肉定食がまた最高やったわ。いつ来てもここは最高やね。。。

 

 

 そんでまあ帰りについいつものクセでセブンに寄ってしもうた。ちょっとスッとしたかってん。

 

 つい年甲斐もなくダブルアクセルをキメてしまった(笑)。マンゴーと巨峰、最高やね。ちょっとスッとしすぎたかもしれん。

まあでも両方とも氷菓やから問題無いやろ。カロリー的には問題無いハズや。まあカロリーを言い出したら今日はだいぶ

カロリーオーバーやね。3000キロカロリーは余裕やね。5000キロカロリーぐらいいってるかもしれん。まあエエねん。

食べるのスキやからエエねん。たまには徹底的にいっとかんとあかん。今日はスーパームーンらしい。

 

 見上げたらお月さんが綺麗やったわ。アイフォンでも十分やね。さっきのイタリアンバールを出た時は結構雨が降っててん

けど、いつの間にかエエ天気になってたわ。どんどん変化していくなあ。良いも悪いもどんどん変化する。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!