2014年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

8月1日 晴れ

 エエ天気やなあ。8月は快晴のスタートや。しかしもう8月やねんなあ。早い。こんなにも時間が早く過ぎるように

感じるんはいつ以来やろう??? 今日の大阪の最高気温は35度で、最低気温が28度やった。暑い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、職場の近所にあるセブンで買ったこの「北海道男爵コロッケのパン」113円!!!

暑いからあんまり食欲あらへん・・・・・・・・。

 

 普通にうまいコロッケパンやったわ。しかしこれ1個で298キロカロリーもあんねんなあ。この近所にセブンがあるのが

実にナンギや。ついつい色々と買うてまう。コンビニってホンマに便利やね。さ、今日も頑張って仕事仕事!!!



8月2日 雨

 今日は雨やね。しかも結構降っててんなあ。傘さしながらのチャリはなかなかにナンギや。今日の大阪の最高気温は

29度で、最低気温が26度やった。雨の影響かワカランけど、ちょっとだけ涼しかった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、近所のセブンで買ったこの「大きな三角おむすび」270円→150円!!! 何故か

セブンがおにぎりセールをしててん。150円までのおにぎりは100円で、150円以上のおにぎりは150円という実に

凄まじいナイスサービスや。パンにしようと思っててんけど、セールに釣られてついこれを買うてしもた。

 

 これ150円は思いっきり安いわ。確かに三種類の具が入ってた。このおにぎりって2個で具を挟むようになってんねん

なあ。いやあ、結構ハラ一杯になるわ。セール中のこのおにぎりは狙い目やね。

 

 

 そんでまあ昼メシも喰ったところで、店内の掃除をしてたら宅配便が来た。ん・・・・・・・・??? オレ何か買うたかなあ???と

思いつつ、送り状をみるとラーメンマンからやった。

 

 アイツ・・・・・・・・・・・・・!!! ビックリしたわ。オレ、開店の日にお店のスタッフと一緒に食べに行っただけやのに。実に

感動したんで、思わず文章とこのもらったゼリーを撮影してしもうた。彼の人柄が出てるわ。あのラーメン屋さんは間違い

なく流行ると思う。こういうお礼状って大事やね。勉強させてもらいました。。。

 

 

 

 そんでまあ今日もあっという間に時間が過ぎて行った。早いなあ。ホンマにあっという間やわ。ちょっと前までは1日が

実に長く感じたけど、今はホンマに早い。一瞬で終わるカンジやね。今日はまかないを喰ってんけど、土曜日で朝まで

お店に居てる日やったんで、コンビニのポプラでこの「レバニラ弁当」498円を買うてきた。夜中はハラへるねんなあ。

 

 ごはんの量が選べるねん。しかもレジで炊きたてのごはんを入れてくれる。小盛・中盛・大盛・特盛ってあって、大盛り

までは同じ値段やね。特盛りだけプラス50円やった。大盛りを選択や。メッチャ量あったわ。しかしレバニラ弁当って

初めてや。なかなかにうまかった。このレバニラ弁当ってポプラの新作みたい。だいぶハラパンパンになった。

 

 

 今日も一日無事終了やね。始発までお店におった。一週間のデータ入力をこの土曜日にしかやる時間があらへんねん

なあ。ちょうど一週間を振り返るのにナイスな時間でもあるねん。何もせんかったら何も残らへん。ちょっとずつ積み上げて

いったら、一年経ったら全然違う。

 

 

 家帰ってからハラへったんで、サクッとカップラーメンを食べてみた。セブンにしか売ってない明星食品のカップラーメン

「地域の名店シリーズ 博多だるま」268円!!!

 

 茹で時間によって麺の固さを変えれるんや。ビックリしたわ。カップラーメンでバリカタとかも出来るんやね。笑かしよる

なあ。普通に3分で作ってみた。このラーメンがビビルぐらいうまいねん。スープがいかんせん凄い。メチャメチャうまい。

シロメシが食べたくなる味やね。それにしてもよう出来てるわ。そんじょそこらのラーメン屋よりもはるかにうまいと思う。

しかしセブン凄いわ。本気やね。飲食店やるよりセブンやった方が稼げるかもしれん。このラーメン、セブンのPBって

いうのが凄い。アイスもセブン専用がようさんあるもんなあ。またそれがよう出来てるねん。



8月3日 くもり

 暑いなあ。エアコンのつけすぎには注意やね。エアコンをつけっぱなしで寝るとヤバイ。寝てる時に思いっきり汗かいた

方が調子エエわ。今日の京都の最高気温は32度で、最低気温が25度やった。大阪も暑いけど、京都はもっと暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ちょっとセブンで色々買ってきたのを試してみた。何故か外食に行く気がせえへん

かってんなあ。しかし最近セブンにお世話になりっぱなしやね。セブンマニアになってきた。

 

 おにぎり100円セール期間中とはいえ、ちょっと買いすぎた(笑)。まあでも休みの日ぐらいしか、徹底的に食べられへん

もんなあ。普段は今はマズイ。仕事が優先や。体調を整えんとあかん。しかし金のおむすびと普通のおにぎりの紅鮭を

食べ比べ出来たんは良かった。確かに全然違う。金のシリーズは炭火で焼いたような風味やねんなあ。おにぎりの握り方も

ちゃうかった。フワッとやわらかく握ってあるわ。明石だこっていうのもビックリしたわ。こんなんあってんなあ。

 

 

 コーンパンは相変わらずナイスなカンジで、ピザパンもちょっと温めたらナイスやった。またこのぶっかけうどんが良かってん

なあ。実にコシがあるわ。これで398円って凄いなあ。コンビニ業界はセブンの一人勝ちになるかもしれん。食後のデザートは

これやね。キットカットを思いっきり食べたかってんなあ。

 

 キットカットは間違いなかってんけど、このエクレアはセブンにしては珍しくまあまあやった。しかしキットカットは実によう

出来てるなあ。子供の時からスキやわ。このサクサク感が実にタマランねんなあ。あー、ハラパンパンや。今日はゆっくり

しよう。休むのも大事や。また明日からしっかり頑張らんとあかん。。。



8月4日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。かなん。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が25度やった。雨はセーフやったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、セブンで買ったこの「ミックスサンド」270円と「生チョコクリームのガトーショコラ」

180円やね。ホンマに最近は徹底的にセブンやね(笑)。

 

 このサンドイッチ、ロングセラーって書いてあるだけあって実に安定したうまさやったわ。ガトーショコラも実にエエカンジ

やね。しかしちょっとセブン多すぎやね。外食もしたくなってきたわ。ランチをあちこち回りたい気分や。。。



8月5日 晴れ

 エエ天気やね。メチャメチャ暑い!!! 今日の大阪の最高気温は35度で、最低気温が28度やった。暑いぞ、大阪!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、あまりの暑さに外食は諦めていつものセブンやね。チャリこいで出勤してたら

このコンビニがメッチャ便利やねんなあ。

 

 まだおにぎり100円セールをやってたわ。150円以上のおにぎりは全部150円やね。この270円のデカムスビが

150円はメッチャ値打ちあるわ。270円やったら全く買う気せえへんけど、150円やったらいつでも買いたい(笑)。

梅干しあんまりスキちゃうねんけど、このおにぎりの梅干しは実に良かった。スッとするわ。種が無いのもナイスやね。

 

 

 そんでまあ今日も2時半から2時半までサクッと働いた。そんなに忙しくなかってんけど、時間が経つのはメチャメチャ

早かった。あっという間に一日が終了や。帰りにチャリこいでたらあまりの暑さについセブンに寄ってしもうた・・・・・・。

 

 何で昼も夜もセブンやねん・・・・・・・・と自分自身にツッコミつつ、とりあえずこのシャリシャリのヤツを買うた。これが実に

うまいねんなあ。しかもカロリーが46キロカロリーや。信じられへんぐらい低い。あー、スッとした。。。



8月6日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。メチャメチャ暑い・・・・・・・・かなあ??? 何か去年に比べて今年の方が涼しいような気がする。

気のせいかなあ??? 今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が28度やった。確かにチャリをこいで、お店に到着

したら汗だくにはなるけど、そんなに倒れるぐらい暑いとは思えへんねんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、爽快ドラッグで買ったグリコの「カレーグランシェフ インド風チキンカレー 中辛」

200円やね。レトルトカレーを食べるの久しぶりやわ。最近セブンばっかりやったもんなあ。

 

 最後にクリーミーソースっていうのをかけて出来上がりやね。なかなかオモロイスタイルやね。確かにインド風なカンジの

チキンカレーやった。なかなかうまいやん。普通のレトルトカレーに比べて、ちょっとインパクトあるカンジやね。このカレーが

200円やったらまあエエんとちゃうかなあ。いっぺん試してみる価値はあると思う。

 

 

 そんでまあ無事カレーも喰ったところで、サクッとチャリこいで出勤やね。毎日1時間ぐらいチャリをこいでるんかもしれん。

片道30分ぐらいかなあ。家から4キロぐらいの距離やわ。エエ運動になるわ。行きは太陽が強烈やけど、帰りは意外に

涼しいねんなあ。昼間も風があったら全然ちゃうわ。

 

 

 今日もあっという間に時間が過ぎた。ホンマにあっという間やね。帰りにまたセブンに寄ってしもうた・・・・・・・・。ア、アイス

食べたい・・・・・・・。この帰り道にあるセブンが絶妙の位置にあるねんなあ。ちょうど冷たいモンが食べたくなるトコで出て

くるねん。かなん。

 

 この「パイン&マンゴー」がシビれるぐらいうまかった。メッチャうまい。溶けるの早いけど。とっとと食べてても溶けてくる。

それだけオモテの気温が高いっていう事かもしれん。いやあ、スッとしたわ。。。



8月7日 晴れ

 メッチャエエ天気やなあ。暑いわ。今日の大阪の最高気温は34度で、最低気温が27度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、いつものようにセブンで買ったこの「ミックスサンド」270円!!! あのロングセラーの

人気商品やね。これが安定したうまさやねんなあ。

 

 間違いなくうまかったわ。ただまあ裏シールを見ると、色々化学調味料を使ってるねんなあ・・・・・・・って思った。確か

サンドイッチには70種類ぐらいの化学調味料が使われてるハズや。ずーっと前に勉強したよなあ。懐かしい。飲食店の

方が化学調味料を使ってる割合はずっと少ないと思う。その場ですぐ食べるのと、食べるまでに時間がかかるのとでは

やっぱりちゃうねんなあ。保たさんとあかんもんなあ。保たせる技術が凄いわ。。。



8月8日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてるなあ。雨はとりあえずチャリこいでる間は大丈夫やった。セーフや。今日の大阪の最高気温は

34度で、最低気温が26度やった。今日も暑いわ。蒸し暑いカンジ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、例によって例のごとくセブンで買った「たっぷりコーンマヨネーズ」129円!!!

 

 コーンとマヨネーズがタンマリや。ナイスな組み合わせやね。昔からコーンパンがスキやわ。セブンのコーンパンは実に

よう出来てる。ヨソのコンビニで売ってるコーンパンとちょっとちゃうねんなあ。パンのトコが違うわ。デニッシュみたいな

カンジに仕上げてある。クワワッサンみたいな生地やね。さ、今日も仕事頑張ろう〜っと!!!



8月9日 雨

 大きな台風11号が近づいてきた。しかも進むスピードが異常に遅い。危険や・・・・・・・・。今日の大阪の最高気温は24度で

最低気温が22度やった。台風の影響からか、メチャメチャ涼しかった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、クリスタ長堀にある「洋食の欧風軒」!!! ここの洋食が結構うまいねんなあ。妙に

洋食が食べたい気分やったんで、サクッとランチに行ってみた。

 

 2時半でも店内はほぼ満席やった。人気してるなあ。やっぱりうまいお店はみんなよう知ってるんやね。えーっと、メニューを

見つつ、注文したのはセットの王様って書いてある「Aセット」950円!!! 前来た時もこれ注文したような気がしないでもない。

 

 相変わらずうまかった。エビフライがデカイ!!! ナイスサービス!!! しかもごはんはおかわり自由やった。今から仕事と

ちゃうかったら5杯ぐらいいっとくねんけど、あんまり喰ったら動けんようになるんでおかわりは1回だけにしておいた。

いやあ、しかしここの洋食うまいなあ。また違うのをゆっくり食べに来たい。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと出勤やね。今日は台風が近づいてきてるんで、地下鉄で出勤や。帰りのチャリが危なそうやったんで

地下鉄にしてみた。今日はさすがに台風の影響もあってか、メッチャヒマやったなあ。人もほとんど歩いてへん。こんな日も

あるんやね。。飲食業はなかなかに色んな経験をさせてもらえる。

 

 

 仕事終わってから、お店に残っていつものように入力作業を朝までしてた。途中でカッチーが来てくれたわ。ちょっと

手伝ってくれた。やさしいよなあ。今日は二人で因果応報と自業自得の話をしてた。運が悪いのも何か運が悪くなる原因が

自分自身にあるんとちゃうかなあ・・・・・・・・みたいな話をしてた。あっという間に朝やわ。

 

 

 朝まで話してオレは地下鉄で帰った。天下茶屋の駅に着いたら魅惑のイエローMマークと目が合うてしもうて、つい店内に

吸い込まれてしもうた。かなん。気が付いたら「ソーセージマフィン」100円×2と氷水が目の前にあった。

 

 これで200円ってありえへん。マクドもこのソーセージマフィンを未だに100円でやるって凄いわ。ナイスサービスや。

ほぼ儲からへんと思う。せやけどこういうサービスも大事なんとちゃうかなあ。集客につながるのは間違いないわ。オレも

これを目当てに来るもんなあ。そんで調子良かったら他のも注文してまうねん。今日はセーフやった。。。



8月10日 雨

 台風11号はホンマにゆっくり進んで来た。でも思ってたほど大阪は雨風がひどくなかったわ。台風の右側が大阪やったんで

心配やってんけど、思ってたほどひどくなかった。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が25度やった。涼しいわ。

 

 

 今日は夕方からヘアサロンの予約をしてた。東心斎橋にある「リタ・ヘアーズ」!!! 前にお店に来てくれはって、その時に

今度行きます〜って約束しててんなあ。まさか台風が来るとは思えへんかったけど(笑)。

 

 「完全におまかせでお願いします」って言うたら、実にエエカンジに仕上げてくれはった。ちょっと若返れたかもしれん(笑)。

やっぱり美容院って違うよなあ。メッチャ丁寧やったわ。それとこの「デトックススパ」が信じられへんぐらい気持ち良かった。

タマランわ。暑い夏にこのスパは実にエエカンジやと思う。

 

 

 そんでまあ夜はちょっとバール研究に行こうと思っててんけど、まだちょっと早かったんで、サクッと東心斎橋にあるカフェに

入ってみた。前から気になってたカフェがあるねん。「カフェ コロンビア」!!!

 

 オモテに店名が書いてあらへん(笑)。なかなかにオモロイスタイルや。店内に入って、マットを見てようやく店名が分かった。

良かったわ。窓際の席に着席や。細長いカンジの店内やね。長堀通りにも抜けれる。えーっと、軽くお茶だけと思ってたら、

実に「カレーライス」600円があるがな・・・・・・・。かなん。今日まだ何も食べてへんから、このカレーと「ミックスジュース」

500円をいっといた。ドリンクは100円引きになるみたい。

 

 まずミックスジュースが来てんけど、これが実にうまかった。ナイスや。それからカレーが来た。これがまたうまかってん

なあ。ちょっとスパイシーなカンジ。ようけひき肉が入ってたわ。ちょっと小さめのお皿でホッとしたわ(笑)。何せ今から

バール巡りをするねん。食べ過ぎたらあかん。しかしカレーはうまい。盛り方も良かった。オモテの景色見ながらのミックス

ジュース&カレーは実に最高やね。全部で1000円やった。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の一軒目は、東梅田にある「ツクシ」!!! ここが食べログで口コミ49件で、3.56のお店やった。

なかなかにポイントが高い。日曜日もやってたわ。道路沿いにあんねんなあ。ガラス張りやった。

 

 ハイカウンターのお店やね。窓際のテーブルに着席や。6時過ぎに来てんけど、お客さんはほとんどおらへんかった。

意外に空いてるなあ。えーっと、メニューはこんなカンジやった。

 

 ドリンクは700円からやった。ソフトドリンクは400円からやったかなあ。えーっと、とりあえず黒板に書いてあった

フランスのカベルネ・フランのグラスワインをいっといた。700円やね。それと「シェフの気まぐれ前菜盛り合わせ」

1500円をいっといた。

 

 この赤ワインはなかなかにエエカンジやね。ミディアムタイプやった。前菜も良かったわ。これだけ色んな種類が入ってる

のはやっぱりエエやね。味もどれも普通に良かった。1500円はちょっと高いような気がしないでもないけど、まあこの場所

やったらそれぐらいかもしれんなあ。これでお会計やね。チャージとかは無かった。2200円やね。

 

 

 

 さらにこの辺をちょっとブラブラしてみた。そしたら前から気になってた「バルマル フレンチ」と目が合うてしもうた。ここが

気になっててん。お初天神神社のすぐ横やね。

 

 ドアを開けると思ってたよりもずっと狭い空間が広がってた。ギッシリお客さんが入ってる。一番手前にあるスタンディングの

スペースだけが空いてて、とりあえずそこで飲む事にした。凄い人気やね。メニューはこんなカンジやった。

 

 えーっと、とりあえず「ハウスワイン 赤」280円っていうグラスワインをもらった。280円は安いわ。それと限定メニューの

「熊本県産 黒毛和牛トモバラのステーキ」1390円をいっといた。

 

 赤ワインは実に飲みやすいカンジやったわ。それにしても280円は凄いと思う。ステーキはなかなか出てけえへんかった。

まあ混んでるからしゃあない。出てきたのがステーキ丼みたいなカンジでビックリしたわ。カレーを注文しようかなあ・・・・って

思ってたから助かった。ここにもカレーが置いててん。このステーキはまあ普通に良かった。しかしまさかご飯が敷いてある

とは思えへんかったなあ。お店の雰囲気とか料理が分かって良かったわ。厨房も狭かったけど、三人で作ってたわ。凄い。

サービスのねえちゃんも入れて四人体制やね。このスペースで四人って凄いよなあ。

 

 

 

 そんでまあせっかくキタに来たんで、さらにもう一軒やね。次は天六にあるイタリアンバール「れもんや」!!! 雨が降って

きた。かなんなあ。台風もう過ぎたんとちゃうんかいな。

 

 ここは実にフランクなカンジの店内やった。オモテの入り口からして、実にエエカンジや。ビニールシートやもんなあ。

まあでも気軽な雰囲気がエエやね。つづきはまた明日。。。ただいま、8月12日午前4時11分・・・・・・・。眠い・・・・・・。

おつかれさまでした。↓↓↓「人気ブログランキングへ」のワンクリックよろしくお願いしまっす!!!

 

 

 えーっと、注文したのは「グラスワイン 赤」380円やね。コップで出てきたのはビックリした。氷水も一緒にもらった。

付き出しはチーズにバルサミコ酢をかけてあったわ。

 

 コップでワインを飲むのもなかなか斬新やね。まあでもやっぱりワイングラスがいいなあ。これを飲みながらメニューを

見た。こんなカンジやったわ。

 

 ステーキはさっき喰ったしなあ。うーん・・・・・・・・、せっかくイタリアンに来たんで「マルゲリータ」550円をいっといた。

しばらくしたら意外なカンジで出てきたわ。

 

 ピザパンやがな(笑)。ビックリした。こんなピザのやり方もあんねんなあ。まあピザパンでもピザって付いてるから

問題は無いと思うけど、イメージとちゃうかったんで、ちょっとショックやったわ。

 

 

 さらにパスタを一枚やね。えーっと、悩んだ挙句、選んだのは「プッタネスカ」950円!!! 久しぶりに食べる気がする。

 

 さっきのピザパンがあったんで、ちょっと心配やってんけど、出てきたプッタネスカは実にうまかった。しかも量が多い!!!

出てきた瞬間に「あれ??」って思って聞いてみたら、実に140gらしい。初期設定が大盛りなんや。ここが一軒目やったら

全然問題無かってんけどなあ(笑)。まあでもうまかったからあっという間に全部無くなったわ。

 

 

 

 いやあ、結構喰ったなあ。今日は夕方に髪を切ってから4軒も行ってんなあ。なかなかにナイスな食べ歩きやね。この

食べ歩きがやっぱりオレはスキやねんなあ。ラストにもう一軒や。最強のお店に行ってみた。「炭火焼とり 安喜」!!!

 

 ババーンといっといた(笑)。やっぱりここのヤキトリはうまいよなあ。日本酒との相性もバツグンやわ。最後に注文を

受ければ受けるほど赤字らしい「牛ロースステーキ」390円が来たんで、それにごはんもいっといた。ここのシロメシが

イヤにうまいねん。最後の焼肉定食がまた最高やったわ。いつ来てもここは最高やね。。。

 

 

 そんでまあ帰りについいつものクセでセブンに寄ってしもうた。ちょっとスッとしたかってん。

 

 つい年甲斐もなくダブルアクセルをキメてしまった(笑)。マンゴーと巨峰、最高やね。ちょっとスッとしすぎたかもしれん。

まあでも両方とも氷菓やから問題無いやろ。カロリー的には問題無いハズや。まあカロリーを言い出したら今日はだいぶ

カロリーオーバーやね。3000キロカロリーは余裕やね。5000キロカロリーぐらいいってるかもしれん。まあエエねん。

食べるのスキやからエエねん。たまには徹底的にいっとかんとあかん。今日はスーパームーンらしい。

 

 見上げたらお月さんが綺麗やったわ。アイフォンでも十分やね。さっきのイタリアンバールを出た時は結構雨が降っててん

けど、いつの間にかエエ天気になってたわ。どんどん変化していくなあ。良いも悪いもどんどん変化する。。。



8月11日 晴れ

 エエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が25度やったわ。ちょっと涼しいような気がする。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昨日ちょっと食べ過ぎたんで、昼メシを喰わずに出勤してみた。昨日結構飲んだしなあ。食べた

量がハンパやあらへん。トドメのダブルアクセルが効いた〜。今日も元気にチャリで出勤や。カロリーを消費せんとあかん。

 

 

 そのままサクッと働いた。2時半から3時ぐらいまでや。あっという間に過ぎるわ。今日は夜のちょっと遅い時間に東京から

東京ハニーが来てくれた。なにげにオモテをチラッと見た時にチャリに乗ってる東京ハニーと目が合うて、そのままお店に

入ってきてくれた。

 

 

 しかし沖縄支部長の玉ちゃんといい、東京ハニーといい、ホンマは東心斎橋に住んでるんとちゃうんかいな・・・・・・・・って

思うぐらい普通に入ってくる(笑)。なかなかにオモロイ経験をさせてもらえるわ。東京ハニーがおみやげに「うなぎ弁当」を

くれた。まかない喰ってんけど、とりあえずこれも仕事終わってからいっといた。まあ今日は昼間に何も喰ってへんから問題

無いと思う。たぶん。

 

 ヒモを引っ張ったら温かくなった!!! さすがにビックリしたわ。凄い技術やね。値段もビックリや。これ1800円もするねん

なあ。東京ハニーはなかなかにリッチガールやね。このうなぎ弁当、メチャメチャうまかったわ。タマラン。山椒とタレが

付いてるんがまたナイスやった。長堀ダイナーの日々もだんだんオモロなってきたわ。また色んな出会いがあると思う。。。



8月12日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてるなあ。雨はセーフやった。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が23度やった。

今年の8月はちょっと涼しいかもしれん。えげつない暑さがあんまりないわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日も昼は何も食べずに出勤してみた。昼間に何も食べへんのもエエかもしれん。動きやすいねん。

せやし仕事してる時って不思議とあんまりハラへらへんねんなあ。今日も2時半から3時まであっという間やったわ。帰りに

ついセブンに寄ってしもうた。ブログのネタ探しや(笑)。

 

 「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」を発見や。これラクトアイスっていうカロリーが危険なタイプのアイスやねん

けど、意外にカロリーは低めやった。162キロカロリーは低いと思う。またこのチョコチョコがうまいねんなあ。タマランわ。

これ食べながらチャリこぐのが最高やねんけど、すぐに溶けてくるねん。やっぱり気温は高いねんなあ。。。



8月13日 くもり

 くもってるけど暑いなあ。蒸し暑いカンジや。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が25度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日も昼は何も食べずに出勤してみた。意外と食べへん方が調子エエねんなあ。今日はお盆期間

なんで、お店は0時までやった。今日明日明後日は0時までやね。こんなん久しぶりやなあ。今日は東京ハニーと久々に

飲みに行く約束をしてた。行った先は東心斎橋にある「炭火焼鳥 温」!!! 「アツ」って読むみたい。東京ハニーがここの

ヤキトリがメッチャうまいって教えてくれて、連れてきてくれてんなあ。

 

 カウンターとテーブルのお店やったわ。結構広いねんなあ。えーっと、とりあえず純米吟醸の「若波」600円っていうのを

グラスでもらった。平日のこんな時間に日本酒飲むの久しぶりやわ。

 

 ちょっと酸の効いてるカンジの日本酒やね。やっぱり日本酒はうまいなあ。タマランわ。まず最初に付き出しが出てきた。

それから注文したのは「おまかせ串焼 10種盛」2000円!!!

 

 ここのヤキトリが実にビックリするぐらいうまかった。ビルの中にこんなヤキトリ屋さんがあってんなあ。いやあ、こら

うまいわ。ハニーは東京でも通用するヤキトリ屋さんだね〜って言うてたけど、ホンマにうまいと思う。途中で「ポテト

サラダ」500円ももらった。ウスターソースがかかってるねんけど、これがなかなかにうまかってんなあ。手羽先と鶉の

卵は別に注文した。手羽先、メッチャデカイ。ナイスやわ。

 

 

 さらに日本酒をもう一杯やね。あんまり飲み過ぎると危険やけど、うまいヤキトリを喰うとどうしても飲みたくなるねん

なあ。こらしゃあないと思う。純米吟醸の「四季咲 半夏生」600円をいっといた。

 

 これがまたうまかってんなあ。タマラン。日本酒、ホンマにタマラン。日本全国あちこちに行って、日本酒巡りをしてみたい。

まあそのうちそんな日も来ると思う。ワインもエエけど、日本酒がまたタマランなあ。キモとココロの造りが来た。メッチャ

うまそうやわ。それとさっきのつくねの皿に小さい焼きおにぎりが乗ってきた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 肝刺しも心刺しもメチャメチャうまいわ。凄いわ。ここは流行ると

思う。だいぶビックリした。東心斎橋にこんなお店があってんなあ。横のテーブルを見るとどこかで見た事のある人が

寝落ちしてた(笑)。だいぶ酔っぱらったみたい。

 

 右を見たらこの光景で、さらに左に三人組のお客さんが入ってきてんけど、実に知ってる人が来た。ビックリしたわ。

な、なんでこんなトコで・・・・・・・・・って向こうも思ってると思う(笑)。なかなかにオモロイ体験をさせてもらえたわ。みんな

色々と自分の世界で頑張ってるねんなあ。ここは全部で9000円ぐらいやった。ここはナイスやわ。また来たい。

 

 

 

 そんでまあハニーと一緒に〆のラーメンを食べに行く事にした。ミナミで一番うまいと思うあのお店や。一福・・・・・・・・!!!

行ってみたら実に休み・・・・・・・・・。残念・・・・・・・・・・・。帰ろうかと思ってんけど、ハニーが「神座」に行った事が無い

らしいんで、ちょっと一緒に行ってみる事にした。

 

 「おいしいラーメン」630円と「ライス(大)」150円をいっといた。さっき結構喰ってんけど、つい大盛りのごはんも一緒に

ボタンを押してもうた。ここのラーメンが実にシロメシとよう合うねんなあ。相変わらずニラを思いっきり載せて喰ったら実に

うまかったわ。ここのラーメンもよう出来てるよなあ。たまに妙に食べたくなるラーメンやわ。。。



8月14日 晴れ

 今日はエエ天気やね。昨日帰りしな、ちょっと雨がパラパラ降ってたから心配やってんけど、晴れて良かったわ。今日の

大阪の最高気温は32度で、最低気温が26度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に東心斎橋のジャンボビル2階にある韓国料理の「デーバク」に東京ハニーと

一緒に行ってみた。オモニと会うのも久しぶりやね。

 

 相変わらず凄い場所にあった。ここはホンマに知る人ぞ知る韓国料理店やと思う。このロケーションでもそれなりに

流行ってるんがまた凄い(笑)。えーっと、着席したら何も言わんでもおかずが出てきて、さらにママがマッコリをカメに

入れてくれた。

 

 「オレ明日も仕事やから、あんまり飲まれへん〜」って言うたら、ママが「ダイジョブ、ダイジョブ、ワタシ飲むから!!」って

言うてた(笑)。相変わらずオモロイママやね。しかし「にっこりマッコリ」ってまたオモロイネーミングのマッコリを見つけて

きたなあ。ここのキムチとかナムルをアテに飲むマッコリは実にタマラン。久々のマッコリがまたうまかった。

 

 

 さらに「サムギョプサル」を注文してみた。ここのサムギョプサルがまたうまいねん。メッチャ久しぶりやわ。

 

 ハニーは相変わらずほとんど食べへん。オレがほぼ全部食べた。メッチャうまい・・・・・・・・・!!! サムギョプサルも実に

久々やわ。ここは鹿児島産の黒豚を使ってたわ。チシャとか胡麻の葉もナイスや。巻いて食べるんが実にタマラン。いやあ、

久々のデーバク、メッチャ良かったわ。また今週の日曜日にも来ることを約束して、最後に記念撮影や。

 

 一応、三人で写ってるねんけど、ほとんど分からへん(笑)。まあこれもエエ記念やと思う。お盆の真ん中に心斎橋の

雑居ビルの2階でマッコリ飲んで、サムギョプサル食べて、記念撮影するとは思えへんかった。お盆期間の13、14、

15日は長堀ダイナーも祝日と同じ0時閉店やってんなあ。メッチャ早く感じるわ。

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、帰りについデザートをコンビニで買ってしもうた・・・・・・・・(笑)。キムチ食べたからちょっと

スッとしたかってんなあ。スッとしたいねん。

 

 この飲むアイスがなかなかにうまいねん。ちょっと手で握ってたら、エエカンジにチョコレートが溶けるねん。うまいわ。

よう出来てる。このクーリッシュシリーズも侮れんなあ。これはラクトアイスになるんやね。氷菓に比べて危険な方や。。。



8月15日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今日は結構暑い。今日の大阪の最高気温は34度で、最低気温が27度やった。暑い!!!

 

 

 まあそんなカンジで、今日は何故かハラの調子がイマイチで何も食べずに出勤してみた。昨日久々やのにキムチを

ちょっと食べ過ぎたかもしれん。胃腸がビックリしたんかなあ。まあエエわ。今日もサクッと仕事やね。

 

 

 今日はまかないを食べへんかった。よう考えたら昨日も一昨日もやけど。今日はとりあえずハラの調子もイマイチ

なんでやめといてんけど、仕事終わってから帰りにチャリこいでたら妙にハラへってきた。コメ食べたい・・・・・・・・って

思ってたら、「やよい軒」と目が合うた。ナイス!!! ごはん食べ放題や。

 

 オモテのショウケースを見てたら、しょうが焼きかサバの味噌煮かでメチャメチャ悩んだ。うーん・・・・・・・・、どっちに

するかメッチャ悩む。どっちも580円やねんなあ。信じられへんぐらい安い。肉か魚・・・・・・・・、悩むなあ・・・・・・・・・・。

悩みに悩んだ末に出した答えは「サバの味噌煮定食」580円!!!

 

 思いっきりメシをザブザブ食べる予定やってんけど、おかわりは一回だけしか何故か出来へんかった。ちょっと夏バテ

気味かもしれん。そないにようけ喰われへんねんなあ。まあ体重減るからエエかもしれん。70キロ台になりたいよなあ。

もしなれたら15年ぶりぐらいの70キロ台や。

 

 

 夢の70キロ台を夢見つつ、やよい軒を出たら横にあったファミマにスポッと吸い込まれた。デザート食べたいねん。

夢は夢のままで終わるから夢なんかもしれん(笑)。

 

 ファミマもオリジナルのアイスを出してるねんなあ。この「沖縄パインバー」がなかなかにうまかったわ。ちゃんと氷菓を

選んだ。やっぱり氷菓はカロリーが低いなあ。エエカンジや。70キロ台を目指そう。。。



8月16日 雨

 ちょっと天気悪いなあ。何か最近、週末は天気が悪いような気がする。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が

28度やった。蒸し暑い土曜日やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、トスカニー@伊ワイン&グルメ食材から取り寄せたこのディチェコのナンバー12を

使ってオイルサーディンスパゲッティを作ってみた。箱入りのディチェコは珍しいわ。ビオロジカっていうオーガニックラインの

パスタやった。500gで420円なんで、ちょっと高級なディチェコやね。

 

 いつもよう使う11番よりはちょっと太めやね。ビオロジカの威力は正直ようワカランかった(笑)。この差が分かる人は

凄いと思う。食べ比べたら分かるかもしれんなあ。180gはちょっと茹で過ぎやね(笑)。ハラパンパンになったわ。。。



8月17日 晴れ

 天気エエなあ。日曜日が晴れって最近では珍しいような気がする。まあ夕方まで寝てたけど(笑)。今日の大阪の最高

気温は34度で、最低気温が26度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東京ハニーと一緒に東心斎橋のジャンボビルにある「デーバク」に再び来た。こんな

短期間に同じお店に連続して来るって久々やわ。

 

 相変わらずオモロイ場所にあるわ。エレベーターを2階で下りて、左に曲がって、さらに右に曲がって、さらにもう一回

左に曲がったらこの入口に出るねん。オモロイ形のビルや。絶対にダレもおらへんやろうな・・・・・・・と思いつつ、ドアを

開けてみたら実にほぼ満席・・・・・・・・。な、な、な・・・・・・・・・何でなん??? 何でみんなこの場所を知ってるん!? しかも

今日は日曜日やで。今日は意外なメンツで一緒にメシ喰った。

 

 今日もマッコリを飲んだ。あの「にっこりマッコリ」っていうようワカランネーミングのマッコリや。飲み過ぎたら危険やね。

チヂミが用意してあったんはメッチャうれしかった。ちょうどここのチヂミを食べたかってんなあ。相変わらず実にうまい。

このロケーションがまた最高やねんなあ。サンゲタンも食べて、さらに韓国のみそ汁まで出てきた。日本のとはちゃうわ。

いやあ、なかなかにエエカンジやった。東京ハニーは明日の早朝に帰るらしい。また来月やね。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は家に帰る事にした。帰りにおみやげの野菜をようけもらって、これが意外に結構重いねん。南海まで

歩くのがイヤになってきた時にちょうどMKタクシーが来た。ナイス!!! 天下茶屋までこれに乗ってシュッと帰った。今日も

「角店」がやってる。思わず前で下りてしもうた。

 

 ここで久しぶりに焼肉を食べたわ。何かちょっと酔っぱらってたんで、今日は「ウーロン茶」250円にしてみた。あの

にっこりマッコリがなかなかクセモンやねんなあ。焼肉は「ハラミ・ツラミ・ウルテ・赤セン」やったと思う。ここのオリジナルの

辛口のタレがイヤにうまかった。前はあんまりスキとちゃうかってんけど、今日はイヤにうまく感じたわ。

 

 1時間ぐらいでお店を出た。こっからオレん家はすぐや。またクワバラが曲がるトコまで見送ってくれた。アイフォンでは

さすがに綺麗に撮れんなあ・・・・・・・・。向こうの方で両手を挙げて手を振ってくれてるねん。ナイスサービスや。。。



8月18日 晴れ

 エエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は34度で、最低気温が27度やった。昼間はさすがに暑いなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は地下鉄堺筋線に乗って長堀に出勤やね。電車で行くのも久しぶりやなあ。チャリは長堀ダイナーに

置いてた。最近食欲があんまりあらへん。食べんでも平気な自分が不思議やわ。どうも色々とうまくいけへん。まあ自分が悪いん

やと思うけど。夕方にミスターバンカーと周防町にある「英國屋」で打ち合わせやね。

 

 ここのこの「ミックスジュース」はよう出来てるなあ。650円ぐらいするけど、その値打ちはあると思う。ここってホンマに

ノンビリ出来る喫茶店やね。いつもよう混んでるわ。



8月19日 晴れ

 今日はメッチャエエ天気やね。昼間はなかなかに暑かった。今日の大阪の最高気温は34度で、最低気温が27度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと業務連絡があります。えーっと、長堀ダイナーの2周年を記念して、明日と明後日は

生ビール・ハイボールが何杯でも100円です!!! 大好評の「冷製カルボナーラ」880円と共にお待ちしております。。。

 

 この冷製カルボナーラはなかなかにうまいと思う。シェフに言うて作ってもらってんなあ。明日と明後日は忙しくなりそう

やね。思いっきりヒマやったらショック死してまうわ・・・・・・・・(笑)。。。

 

 

 

 帰りはいつものようにチャリこいで帰ってんけど、途中であまりの暑さについセブンに寄ってしもうた。

 

 このガリガリ君の「チョコチョコチョコチップ」が実にうまいねん。よう出来てるわ。リッチバージョンなんで、ちょっと値段は

高いけど、その値打ちは間違いなくあると思う。



8月20日 晴れ

 今日も暑いなあ。まあでもエエ天気で良かった。今日の大阪の最高気温は34度で、最低気温が28度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は長堀ダイナーの2周年やね。オレが入院してる時にここが開店してんなあ。まさかお店に

立つ事になるとはその時は夢にも思えへんかった。B級グルメ王オカちゃんがお祝いの観葉植物を送ってくれはった。

 

 「B級」が抜けてたわ(笑)。まあでもオカちゃんはホンマにグルメやね。外食王やと思う。信じられへんぐらい色んな

お店を知ってはる。オカちゃんと知り合ったんは2013年2月やから、まだ1年半ぐらいやねんなあ。まさかこんな風に

なるとは・・・・・・・・。出会いによって人生は変わる。

 

 他にもこのコーンパンとアイスをくれた実にちょっと懐かしい読者さんも来てくれた。今度大阪マラソンに出るらしい。

走ってお店に来た。練習してるみたい。もう5年もしたらみんなどうしてるんやろなあ。楽しみやわ。。。

 

 

 

 今日は新しいシェフの初日やった。周年の日が初日っていうのは何か妙なご縁を感じるなあ。しかも年齢もほぼ同じや。

この新しいシェフに早速やねんけど、まかないでパスタを作ってもらった。

 

 なかなかに良かってんけど、まあ普通かなあ。これからどんどんレベルを上げていってほしい。せっかくやもんなあ。でも

オレと相性はエエと思う。こんな風に展開していくんやね。彼と一緒にエエお店にしていこう。。。



8月21日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてるなあ。まあ雨は大丈夫やった。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が28度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日もチャリをこいで東心斎橋に出勤やね。今日はちょっと電話で色々とあった。フラフラになったわ。

まあでも自分で何とかするしかないと思った。自分で選んだ道やからなあ。

 

 

 今まで一時的に閉店してた笠屋町ダイナーも料理人が見つかって、ついに再オープンする事になった。次はイタリアン!!!

ちょうど今、工事中なんで様子を見に行ってみた。

 

 だいぶ工事は進んでたわ。エエお店になりそうや。完成したらしばらくここでイタリアンのシェフと一緒に働こうと思った。

任せっきりもあんまり良くないし、ちょっとその若いシェフとも働きたくなってんなあ。何よりオレはパスタが大好きや。

 

 

 そんでまあ夕方にちょっとミスターバンカーと打ち合わせやね。彼は相変わらず凄かったわ。その場に居てないのに、

聞いた話でまるでそこに居てたかのように何事もお見通しやった。ビックリしたわ。

 

 

 そんで営業やね。2年前の今日長堀ダイナーはオープンしてんなあ。昨日はまあまあやってんけど、今日はお客さんが

多かったわ。良かった。やっぱり周年は賑わってる方がエエやん。帰りに長堀ダイナーのスタッフと斜め前にあるお好み

焼きの「くいしんぼ 本店」に行ってみた。

 

 ここって3時ラストオーダーで4時閉店やねんなあ。閉店までおった。ここの鉄板焼きがなかなかにうまいねん。よう

出来てるわ。お好み焼きとかヤキソバってたまに無性に食べたくなるよなあ。。。



8月22日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてるなあ。雨もパラパラしてる。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が27度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は金曜日やね。昨日で長堀ダイナーの周年も終わってんなあ。何かヘンなカンジやね。まあ昨日

結構忙しくて良かったわ。今日は来店数は52名でまあまあやってんけど、売上はもひとつやった。

 

 

 帰りにまたセブンに寄ってしもうた。このガリガリ君をまた買うてみた。これがよう出来てるねん。

 

 このチョコかき氷の部分がポイントかもしれん。シャリシャリ感が実にナイスや。最近あんまりメシ喰ってへんような気が

するわ。体重が落ちるのはエエ事やね。何事も前向きに考えて生きていこう。。。



8月25日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。今日の大阪の最高気温は33度で、最低気温が23度やった。ちょっと涼しい気がする。

 

 

 まあそんなカンジで今日は笠屋町ダイナーの開店準備をした。シェフも見つかったんで、一日も早くオープンしたい。

早くせんと色々ともったいないわ。5年前に初めて自分のお店をオープンした時の事を思い出した。昼からひたすら

準備をした。そんで夜は新しいシェフに料理を作ってもらった。初めて食べるんで、メッチャ楽しみやってんなあ。

 

 イタリアの郷土料理っていうカンジの豪快な料理やってんけど、繊細な味付けもあった。パスタの茹で方がシビレたわ。

絶妙の茹で加減やね。パスタが実にうまかったんで、最後にペペロンチーノをリクエストしてみた。このペペロンチーノが

また良かってんなあ。いやあ・・・・・・・、彼と一緒に出来るっていうのはメッチャ楽しみやわ。東心斎橋のイタリアンには

ちょっとない料理やね。一日も早くオープンしたい。。。

 

 

 

 そんでまあ帰りにシェフと一緒に勉強がてら東心斎橋の人気イタリアン「イルピアット」にサクッと行ってみた。

 

 11時ぐらいに来てんけど、なかなかに混んでるなあ。相変わらずここはよう流行ってるわ。えーっと、とりあえずオレは

「ウーロン茶」、シェフは白ワインをグラスやね。何かあんまり食欲ないし、お酒も飲む気がせえへんねん。それからここの

名物の「前菜盛り合わせ」1300円をいっといた。

 

 相変わらずここの前菜は迫力あるなあ。一番最初に来た時にこれが出てきてビックリしたんを思い出すわ。見た目も

綺麗にしてある。オレもちょっとだけ食べてんけど、なかなかにうまかったわ。よう出来てるなあ。

 

 

 さらにシェフのチョイスで「貝のゴルゴンゾーラ蒸し」1000円とパスタの「ジェノヴェーゼ」1300円やね。

 

 貝の方はちょっとだけゴルゴンゾーラが入ってるカンジやね。風味が微妙にするカンジ。最初食べた時は入ってへんかと

思った。よう味わったら分かる。ジェノヴェーゼは注文を受けてからバジルの葉を擂りだした。通ってから作るんやね。この

演出もあってか、メッチャうまかったわ。さすがにミスターバンカーが絶賛するだけあるやね。ビックリしたわ。こんな風に

作るジェノヴェーゼもあんねんなあ。シェフも勉強になったみたいで良かったわ。。



8月26日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は32度で、最低気温が25度やった。今年の夏は結構涼しいような気が

する。去年に比べて最高気温が低いんとちゃうかなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、本町と淀屋橋の間ぐらいにある「ガスビル食堂」!!! 大阪ガスの本社があるビルやね。

 

 専用のエレベーターに乗って8階に上がった。「真夏のカレーフェア」の案内がエレベーターの中に貼ってあったわ。

カレーもエエねんけど、この前来た時に食べたもんなあ。メニューを見つつ、どれにするか悩んだ。

 

 選んだのはここの名物料理「ムーサカ」2160円!!! この前に来た時も気になっててんなあ。それと「ヴィシソワーズ」756円、

「コンビネーションサラダ(スモールサイズ)」702円やね。まずスープとサラダとパンが来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーー!!! この冷製スープが実にタマラン。パンもサラダもちょろっとやったけど、実に

パワーがあったわ。パワーを付けんとあかん。そんでメインのムーサカが来た。

 

 ギリシャの料理みたい。初めて食べるわ。周りはポテトやね。そんで底に肉が仕込んであった。濃い目のデミグラス

ソースやわ。だいぶしっかりした味付けやった。野菜もたっぷりでボリュームが凄い。せやけどこの料理はなかなかに

インパクトがあるなあ。食後にホットコーヒーやね。

 

 ちょっと酸味を感じるコーヒーやった。うまいコーヒーは実にナイスやね。オモテのこの景色を見ながらのランチは実に

サイコーやったわ。また来たいなあ。また近いうちに是非来たいわ。ハヤシライスとかオムライスも実に気になる。。。

 

 

 

 そんでまあ昼から笠屋町ダイナーのオープン準備やね。何やかんやであっという間に夜になった。明後日には何とか

オープンしたい。イタリアンっていうのが実に楽しみや。オレ、パスタがメッチャスキやねんなあ。仕事終わってから、一緒に

働くシェフと一緒に「一福 三ツ寺店」に行ってみた。

 

 えーっと、とりあえず「豚骨ラーメン」750円を元祖バリカタチャッチャでいっといた。それと「ライス」200円を大盛で

サクッといっといた。ここのラーメンとシロメシってよう合うねんなあ。

 

 相変わらずメッチャうまかったわ。シェフも喜んでくれた。やっぱりここのラーメンはうまいよなあ。ホンマにタマランモンが

あるわ。ミナミでオレの中で一等やね。このスープがいかんせん凄い。なかなかこれだけのスープは無いんとちゃうかなあ。



8月27日 くもり

 昼間は天気良かってんけど、夜はくもりで、帰りはちょっと小雨が降ってた。夜はメッチャ涼しいわ。えーっと、今日の大阪の

最高気温は33度で、最低気温が25度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日も笠屋町ダイナーの開店準備やね。何とか明日オープン出来そうや。今日は前に作ってもらった

料理と違うのを試食してみた。

 

 だいぶうまいと思う!!! 自分のお店で出す料理やから、ホメちぎるんはどうかと思うけど、だいぶレベル高いんとちゃう

かなあ。メニューと案内も書いてみた。

 

 明日18時オープンやね。今週の土曜日まではプレオープンで全品半額!!! 載せてるメニューのさらに半額です。素材にも

こだわってるんで良かったらぜひ来てください!!! 2人でお待ちしております!!!



8月28日 晴れ

 今日もエエ天気やね。ナイスや。今日の大阪の最高気温は26度で、最低気温が20度やった。涼しい!!! もう秋やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、昨日ラーメンマンが長堀ダイナーに持って来てくれた、醤油を豆腐にかけて喰ってみた。

昨日オレ笠屋町ダイナーの準備でおらんかってんなあ。

 

 豆腐には合えへんかもしれん(笑)。オレがキッコーマンで慣れてるからか??? マズイワケではないねん。この豆腐には

実に合えへんような気がしないでもない。えーっと、オススメの食べ方をラーメンマンに聞いてみたら、こんな返事やった。

 

 

 イケルさんお疲れ様です。 笠屋町ダイナーのオープンかなり期待してます。隠れイタリアンは最強に好きなパターンなんで

通いつめる可能性大です。 昨夜お会い出来なかったのは残念でしたがオープン期待してます!決まったら教えてくださいね(^^)

 醤油は、卵かけごはん、とろろとかに抜群にパンチ力を出しますが、刺身にも絡まるような感じで作ってるんで、多分セブンの

寿司とかにかけるだけで料理に魔法かかりますよ笑 是非ご賞味ください。 PS.昨日もミートスパ美味かったです。かなり熱々で

ナイスでしたよ!

 

 

 なるほどなあ。とろろには確かに合いそうやわ。セブンの寿司にかけるだけでうまいんや。こんどセブンか玉出で寿司を

買って帰って試してみよう。しかしこの醤油ってどこで売ってるんやろう??? 一福にはあるんやろか??? 無かったらだいぶ

オモロイ。どこで買うねん!!!っちゅうカンジや。まあでもその方がプレミア付くかもしれん。

 

 

 

 そんでまあ今日はいよいよ笠屋町ダイナーのオープンやね。あー、緊張するわ。プレオープンやけど、緊張する。ダレも

けえへんやろう・・・・・・・・と思っててんけど、実にこのブログの読者さんが来てくれはった。ありがとうございます。ホンマに

自分でバーをやった日を思い出すわ。今回は強力や。何せドバっていう強力な料理人がおる。今日はフォカッチャを自分で

焼いてたんで、出来たてを食べてみた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 食パンみたいなカンジの食感やねん。カタイのとちゃうわ。こんな

フォカッチャもあんねんなあ。塩気がよう効いてるわ。ここにおったら危険やね。太りそうや。太ったらカウンターの中に

入れんようになる。入り口が狭いねん(笑)!!! しかしこの狭いハコはやっぱりオモロイなあ。土曜日までは全品半額!!!

シビレル料理を作ってお待ちしております!!! 場所と連絡先はここをクリックしてください。。。



8月29日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が22度やった。今年は涼しいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は1時前に出勤やね。こんなに早く出勤するのも久しぶりやわ。今日から新しいシェフが毎日

長堀ダイナーに来て、新しい体制になるねんなあ。

 

 新体制を祝してユンケルで乾杯やね。ユンケルで乾杯・・・・・・・・・(笑)!!! まあ今からお酒飲むワケにはいかへんもん

なあ。ここ半年の間にホンマに色んな事があったわ。ここからがいよいよ勝負やね。崖っぷちやわ。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は笠屋町ダイナーのプレオープンでもあった。目まぐるしい展開や。今日は魚を使ってまかないを作って

もらった。全メニューを食べんとあかん。オレはそういう役目や。今日は「舞鶴産真鯛と有機野菜のアクアパッツァ」980円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 自分のお店で自分で言うのもなんやけど、メチャメチャダシが

効いててうまかった。シェフは舞鶴出身で、野菜は地元の友人が作ってる無農薬野菜、魚は友人が漁師をやってて、そこ

から直で引いてるねん。このスープ、普通は一種類の魚でダシを取るらしいねんけど、シェフは四種類の魚からダシを

取ってた。それで奥行きの深い味になるらしい。いやあ、ビックリしたわ。しかしこらだいぶオモロなってきた。このシェフが

パートナーやったら、この笠屋町ダイナーはだいぶオモロイ展開になりそうやね。。。



8月30日 晴れ

 今日はエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が21度やった。夜はメッチャ涼しいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、裏難波にある「ファンキージャンクフルチキン」!!! ここが前から気になっててん。

行きしなも帰りしなも開いてるねん。ランチもやって、夜は朝の5時までやってるみたい。頑張ってるなあ。

 

 えーっと、手前が立ち飲みのスペースになってて、奥はイスがあったわ。奥に着席や。メニューはこんなカンジやね。

どうしようかなあ・・・・・・・と思いつつ、とりあえず一番上に載ってる「フリフリチキンプレート」900円をいっといた。

 

 割とすぐに出てきた。この赤いのを付けて食べたらエエみたいやねんけど、メッチャカライから注意してくださいって

お店のねえちゃんに言われた。とりあえずそのまままず食べてみてんけど、やわらかくてエエカンジに仕上がってるわ。

そんでまあこの赤いのをいっといた。これがビビルぐらいカライねん・・・・・・・・・!!! ホンマにビックリした。こんなカライの

あんねんなあ。せやけどこのチキンに付けて喰ったらイヤにうまいねん。かなん。よう合うから結構付けて食べてしもうた。

クチビルがヒリヒリする(笑)。最後の方はだいぶ慣れてくるから人間って凄いなって思う。良かったわ。この赤いのが

何しかメチャメチャインパクトあるわ。。。



8月31日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。まあでも雨はセーフやった・・・・・・・と思う。昼間寝てたからようワカラン。えーっと、今日の

大阪の最高気温は30度で、最低気温が23度やった。涼しいなあ。もう秋やね。

 

 

 まあそんなカンジで昨日の笠屋町ダイナープレオープン最終日はたくさんの読者さんが来てくれはった。メッチャ嬉しかった。

前に自分でやってたバーと違って、やっぱり料理を出したらオモロイなあ。みんなシェフの料理を気に入ってくれはって、実に

良かったわ。帰りに次の予約をしてくれはるお客さんも居てた。

 

 

 日曜日の朝メシはカップラーメンやね。何か興奮してなかなか寝られへん。ハラへったんでサクッとカップラーメンを作って

みた。えーっと、ニュータッチ凄麺の「和歌山中華そば 豚骨醤油味」!!!

 

 麺が細いから2分でエエみたい。あっという間に出来上がった。最近のカップラーメンってホンマにレベル高いなあ。

麺も凄いけど、スープがホンマに凄い。お湯を注ぐだけでこんな味になるねんなあ。濃厚なスープやった。この味って

実にシロメシとよう合う味やね。ついザブザブごはんも食べてしもうた・・・・・・・(笑)。。。




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!