2014年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月15日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が22度やった。ちょっと暑いなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある地カレー屋から取り寄せたこの「妖怪ファミリーカレー 中辛」!!! こんな

レトルトカレーがあるんやね。鳥取和牛使用って書いてある。

 

 ちょっとピリッとする普通のレトルトカレーやね。そんなにインパクトは無かってんなあ。パッケージのインパクトが何しか

強いから、どんなカレーかと思ってんけど、まあ普通のレトルトカレーやと思う。これっていくらぐらいするんやろう・・・・・・と

思って楽天で検索してみたら、実に648円やった。グーグルで検索しても648円やね。結構エエ値段するねんなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日は日曜日やねんけど、何やかんややる事がようさんあって、順番に片付けた。急にやる事が増えた。

まあでも時間があるウチに片付けておかんと大変な事になってまう。今月中にやらんとあかん。今月中にやろうと思ったら

25日までにほぼ終わらせておかんとあかん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、同級生のカッチーと若手のマッシーと三人でメシ喰う約束をしてた。えーっと、

まず最初に行ったんは宗右衛門町にある「鉄板神社 本店」!!!

 

 ちゃんと予約しておいた。何せミナミ屈指の人気店!!! この本店に来るのは初めてやね。5時半にこのお店の前に集合

やった。三人とも無事時間通りに集合やね。エエカンジや。

 

 えーっと、とりあえず今日は何軒かハシゴしようと思ってたんで、軽くいっとく事にした。オレは「チューハイ プレーン」

400円やね。付き出しは枝豆で、あと大根おろしが人数分置いてあった。串は1番から8番まで注文や。このメニューが

実に人気順に並んでたわ。

 

 実に分かりやすい味やった。うまいわ。さすがに人気してるだけある。ホンマにメッチャ分かりやすい味で良かった。

鉄板で焼く串でもこんな風に出来るねんなあ。前に一回道頓堀のお店に行ったけど、同じようなカンジやったわ。あれから

だいぶ店舗も増えたみたい。凄いなあ。一人一杯ずつ飲んでこれで8500円ぐらいやった。

 

 

 

 そんでまあ次はちょっと裏難波に行ってみた。今流行りのスポットやね。えーっと、行った先は裏難波にあるここやね。

前は臨時定休やった「イタリアンバール スペッロ」!!! 焼トンセンターの隣やね。 

 

 ちょっと画像では分かりにくいねんけど、「焼トンセンター」と「あずま食堂」の間にお店はあるねん。2階に案内された。

ここって2階もあんねんなあ。メニューはこんなカンジやった。

 

 えーっと、オレとカッチーは「ヴィゴール デキャンタ」2500円で、マッシーは「自家製サングリア 白」600円やね。この

デキャンタがグラス4杯分みたい。

 

 実にスッキリした飲みやすい白ワインやった。これやったらゴクゴク飲めるわ。危険な白ワインや(笑)。マッシーが注文

したサングリアもちょっともらってんけど、実に甘さがほとんど無い大人なカンジのサングリアやった。

 

 

 そんでまあ料理はちょろっとだけやね。「おまかせ冷前菜の盛り合わせ 5種」950円と「アマトリチャーナ」900円を

いっといた。まだ他にも行こうと思ってたんで、サクッと飲んで食べて出る予定やった。

 

 なかなかにエエカンジやね。ちょっと飲むアテにちょうどエエと思う。ここのパスタを食べてみたかってんなあ。普通に

うまかったわ。チーズたっぷりで分かりやすい味やった。しかし2階建てのバールってオモロイやり方やなあ。バールって

ワンフロアっていうイメージやねんけど、こういうやり方もあるんやね。

 

 

 

 さらに次やね。次はすぐ近くにある前から行きたかった「魚屋ひでぞう 立ち呑み店」!!! ここも思いっきり人気してる

お店やねんなあ。ようやく来る事が出来たわ。

 

 メチャメチャ混んでてんけど、何とか待たずに入る事が出来た。すぐに待つ人が出来てた。タイミングが良かってん

なあ。セーフや。しかし凄い人気やね。メニューはこんなカンジやった。メッチャ安いわ。

 

 凄いわ。ホンマに安いと思う。立ち呑みでもだいぶ安い価格設定なんとちゃうかなあ。えーっと、魚がうまそうなんで

日本酒をいっといた。高知県の「久礼」350円!!! 思いっきり安いなあ。

 

 カッチーも日本酒を飲んでた。銘柄は忘れたけど。マッシーは生ビールやね。生中350円っていう価格設定も凄いわ。

これだけ回転したらこの価格設定でも大丈夫やねんなあ。料理は「刺身盛合せ 5種」650円、「エビとアボガドのかきあげ」

350円、「万願寺とうがらし海老づけあげ」450円をいっといた。

 

 造りがうまいなあ。この5種盛りで650円はなかなかに凄い価格設定やわ。量はどれもちょっとやけど、それでもパワー

ある。よう出来てるなあ。これやったら色々食べれる。価格設定が低くしてあるから、つい色々注文してまう。ハラへって

たら、メッチャ食べるし飲むと思う。いやあ・・・・・・・・、凄いわここわ。流行ってるだけあるなあ。。。

 

 

 

 そんでこれで今日は終わろうかと思ってんけど、最後にもう一軒だけ行く事にした。東心斎橋にある前にカッチーと

一緒に行った500円ピザのお店が何故か気になってん。テクテク歩いて東心斎橋に向かった。

 

 さすがに日曜日はこの橋を渡ると人が一気に少なくなるわ。日曜日の東心斎橋ってホンマにガラガラやね。ほとんど

人とすれ違えへんぐらい。ビックリするわ。無事到着した。「イタリアンバル ビバ 心斎橋」!!!

 

 相変わらずワインのボトルが1900円やった。凄いわ。チャージ一人300円要るけど、全然問題無いと思う。えーっと、

ワインはカッチーセレクトで「オーカ ピノタージュ」1900円っていうのをいっといた。これがメニューの説明にある通り、

ちょっと甘めでミディアムボディやった。飲みやすいカンジやね。

 

 

 さらにピザ・パスタをいっといた。マッシーは若いんで、まだハラがだいぶ減ってるみたい(笑)。まあそらそうやろなあ。

まだ20代やもんなあ。ピザ→パスタ→ピザ→パスタ→ピザでいっといた(笑)。これでも2500円や。

 

 いやあ、ここのボトルワインとピザとパスタはホンマに値打ちあると思う。東心斎橋はガラガラでもここは結構お客さんが

入ってた。今日は0時までやけど、平日は5時までやってるんもナイスやね。いやあ、さすがにこのワインを全部飲んで

ちょっと酔っぱらったなあ(笑)。メッチャ楽しかったし、勉強にもなったわ。やっぱり色んなお店に行かんとあかん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!