2014年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月26日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今日も暖かいわ。今日の大阪の最高気温は11度で、最低気温が9度やった。最低気温が高いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと阿倍野キューズモールに昼から行ってきた。メダルが実に1万枚必要になってんなあ。あー、

もう実にナンギや。とりあえずキューズモールのゲーセン行く前に「吉野家」で昼メシ喰う事にした。

 

 えーっと、注文したんは前からCM見て気になってた「牛すき鍋膳」580円!!! あのグツグツ煮込んでるヤツやね。ホンマに

気になっててん。ようやく来る事が出来たわ。

 

 これ580円ってありえへん・・・・・・・・。ハイレベルやわ。うどんまで入ってる。またこのうどんがちょっと平べったいカンジで

実にうまかってんなあ。よう出来てるわ。凄いなあ。このすき焼き定食が580円で販売出来るねんなあ。信じられへん。

 

 サイトの案内も実に良かったわ。吉野家のホームページのデザインってなかなかエエカンジやと思う。次はもひとつある

「牛チゲ鍋膳」580円っていうのを食べてみたいなあ。

 

 

 

 そんでまあキューズモールの3階にあるセガのゲーセンに突撃や。1万枚を買おうと思ってメダル交換機を見たら、実に

3000円で800枚やった。1万枚買おうと思ったら36000円ちょい必要なワケやね。とりあえず3000円分800枚買って

みた。メダルゲームをちょっとやってみる事にしてん。ディーラーがおるバカラ台を探してんけど、あらへんかった(笑)。

 

 何かこんなに気合いれてメダルゲームやるのって高校生の時以来やと思う。このメダルを落とすゲームも昔と比べたら、

メッチャ進化してた。結果は・・・・・・・・・、800枚が2600枚になったわ。ジャックポットを3回引いた。あと7000枚ぐらい

必要なワケやね。あー、もうこのクソ忙しい時にかなんなあ。。。

 

 

 

  そんでまあ夜はマブダチのカッチーと一緒に晩メシを喰う約束をしてた。えーっと、行った先は東心斎橋にあるスペイン

バルの「バルマル」!!! 前から来よう来ようと思っててんなあ。ようやく来れた。

 

 えーっと、何飲もうかなあ。カッチーはスパークリングの「ヴィダルブリュット」480円、オレは「サングリア 白」480円を

注文してみた。サングリアをちょっと最近研究してるねん。

 

 両方とも普通に良かったわ。スパークリングのグラスってこういうのを使ってるねんなあ。ここって狭いハコやねんけど、

実によう流行ってる。おまけに今日は日曜日や。若い人が多かったわ。オレ等も一応若いつもり(笑)。

 

 

 料理はカッチーにまかせてみた。彼が選んでくれたのは、「本日のおまかせタパス5皿」980円、「とろーりチーズ入り

ライスコロッケ(4ヶ)」480円、「マッシュルームのアヒージョ」680円、「バケット(3切)」180円!!!

 

 タパス5皿が小皿で5つで来たのはビックリした。こんな方法もあんねんなあ。1皿じゃなくて5皿で来たら、多く感じるわ。

値段もどれも安めに設定してある。これぐらいの価格設定が若い人を惹きつけるんかもしれん。まあ価格だけじゃあないと

思うけど。マッシュルームのアヒージョはオモロイと思った。

 

 最後までこのテーブルに空いた穴が気になっててん。どのテーブルにも空いてる。これが実にワインボトルを入れる穴

やった。狭いテーブルでもボトルがこけへんようにしてるねんなあ。これは感心したわ。ナイスなアイデアやと思う。実に

色々と勉強になったわ。やっぱり流行ってるお店に行かんとあかんなあ。

 

 

 

 そんでまあせっかくなんでちょっと寿司でも喰って帰ろうってなった。鰻谷にあるじねんに行く事になった。今日は地酒祭りの

ハズや。カッチーもお酒よう飲むねんなあ。テクテク二人で歩いてたら、この看板と目が合うた。日本酒350円って安いやん。

見上げるとお店があった。突撃や。「酒バル ボンボリ」!!!

 

 ここが実にオモロイ店内やった。細長いねん。手前の窓側の方は座敷とテーブルがあって、奥の料理作る前が立ち飲みの

カウンターになってた。立ち飲みカウンターを選択や。店員は一人で兄ちゃんがやってた。日本酒は冷蔵庫を開けて自分で

注いで、また冷蔵庫に戻すスタイルやったわ。オレもカッチーも日本酒を選択や。全部ワンショット350円みたい。

 

 冷蔵庫にお酒を見に行った。最初ようワカランかってんけど、冷蔵庫の横に座ってた女性二人組が教えてくれた。カッチーの

為にナンパしようと思った(笑)。オレじゃない。カッチーの為に恥を忍んで・・・・・・・(笑)。結構ノリのエエ二人やってんなあ。

この後、一緒に寿司喰いに行けへん〜って軽く聞いたらOKやってん。ビックリしたわ。カッチーの為や。お酒350円は安いと

思ってんけど、グラスも小さかったわ(笑)。まあそらそうかもしれん。味は実に良かったわ。

 

 

 えーっと、料理は「豚汁」390円×2、「きのこたっぷり炊き込みご飯」180円をいっといた。安いなあ。

 

 ちょっと粕汁っぽいカンジの豚汁やったわ。量は多かった。ナイスや。きのこの炊き込みご飯はおにぎりで出てきた。ナイス!!

これやったら二人で分けれるやん。味も両方とも良かったわ。

 

 

 ここはこれにて終了やね。さっきの女性二人組はまだ食べてはったんで、一緒に寿司行くのは無くなった・・・・・・・。まあ

しゃあない。縁がなかった。「階段降りたトコで出てくるまで待ってよか??」って階段下りながらカッチーに話したら、「イケル

くん、ストーカーと間違えられたら困るからやめとこう」ってカッチーに言われた(笑)。た、たしかに・・・・・・(笑)。おまけに

寒かってんなあ。メッチャ寒かった。暖かかったら待ってたかもしれん。あくまでもカッチーの為や。オレちゃう・・・・・・・と

思う。ホンマや。たぶん・・・・・・・・(笑)。

 

 

 そんでまあ当初の予定通り、鰻谷にある「じねん」に突撃してみた。カッチーは昨日もじねんに来たらしい。やるなあ。

ちゃんと地酒祭りをやってたわ。半額や。ここも日曜でもよう混んでるなあ。凄いわ。

 

 やっぱりじねんは安くてうまいなあ。「とろたく」、メチャメチャうまいと思う。「呉春」を2杯飲んだ。一合で300円はありえへん。

思いっきり安いわ。ちゃんと一合入ってる。カッチーとも思いっきり色々話せて良かった。。。

 

 

 

 オモテ出たらちょっと雪降ってた・・・・・・・・。さ、さむい・・・・・・・。カッチーはこれからお店に行って仕込みをするらしい。よう

働くなあ。周防町まで一緒に小雪がチラチラ降ってる中を歩いた。来年の今頃は何してるやろなあ。楽しみやわ。

 

 

 

 帰りしな、フト見上げるとハルカスが見えた。40って書いてある。あと40日でオープンっていう事なんかなあ??? 確か3月

7日にオープンやったハズや。ちょうどそれぐらいやね。あと40日でオープンかあ。もうすぐやね。

 

 えーっと、何故か「ジョリーパスタ」の看板と目が合うてしもうた・・・・・・・・(笑)。まだやってるん??? 11時やってんけど、まだ

やってるみたい。11時半がラストオーダーやった。ちょっと軽く〆をいっとこう。

 

 「スープパスタフェア」をやってた。うーん・・・・・・・・、実に食べたいのが2つある・・・・・・・・・。ナンギや。まあエエわ。オレも

オトコや。迷った時は両方やね。「チキンと長ネギ・しめじ 黒七味風味」680円と「広島産カキとフレッシュモッツァレラチーズの

トマトソース」1080円!!! かかってこんかいーーーーーーーーーーー!!!

 

 かかってきたあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! メッチャ量多い。洒落たカフェとかイタリアンとかで

ようある値打ちかましたちょっとのパスタとちゃう。普通に量ある。っていうか多いぐらい。両方ともメチャメチャうまい。やっぱり

ジョリパは凄い。全種類を制覇したいわ。パスタをほとんど食べたトコで気づいてんけど、ここってグラスワインが180円なんや。

ビックリしたわ。赤も白も180円やった。ボトルも1680円や。ありえへん。凄いなあ。今度ここでゆっくりワイン飲んでみよう。

 

 

 10時以降って10%のサービス料がかかるねんなあ。しらんかった。消費税が8%になったら実に18%もかかるように

なるんや・・・・・・・・。かなんなあ。まあそれでもここは安いけど。完全にハラパンパンや。

 

 

 このジョリーパスタを出たら、向こうの方にセブンイレブンが見えた。あのアイスが食べたい・・・・・・・。ちょっと売ってるか

どうか確認しに行く事にした。最近ハマってるアイスがあるねん。リンゴのシャリシャリのヤツ。あれカロリーも低いねん。

 

 シャリシャリ、売ってへんがな・・・・・・・・・。しゃあない。かといって手ぶらで帰るワケにもいかへんから、この「白くま いちご」

290円を買ってみた。エエ値段するけど、これがまたうまいねん。鹿児島を思い出すわ。白くまの本店に行ったよなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!