2010年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月13日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかしだいぶ寒い・・・・・・・!!! 何か1月より2月の方が寒いような気がするんは気のせいやろか???

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からオヤブンと明日の勉強会の打ち合わせをする約束をしてた。15時に待ち合わせやと

思っててんけど、14時過ぎに着信履歴が残ってて、時間を間違うてるんかと思ってビビッたわ。合ってた。良かったわ。

 

 

 とりあえず明日が一発目!!! うーん・・・・・・・、どうなるかはワカランけど、まあせっかくの機会なんで、出来る限りの事は

やるだけやりたいと思う。あー、でも緊張するなあ。これから毎月やるんが信じられん。来月は「牛肉」でやる事に決まった。

 

 

 

 そんでまあせっかくなんで2人で晩メシ喰いに行く事にした。行った先は前も行った「クルル」!!! あの雑居ビルの1階に

あって、案内とかが全然あらへんトコや。

 

 雑居ビルの案内板にも店名があらへん。ありえへんわ。どうやってこんなにお客さんが来るようになったんか

不思議でしようがない。えーっと、「ウーロン」350円、付き出しの豆腐、それからタレが来た。

 

 付き出しの豆腐は前と同じやった。天かすかかってるんが実に珍しいわ。そんでまあオヤブンが何やかんや適当に

注文してくれた。それをサッとさっきの鉄板の上に並べた。

 

 焼けるまでの間が実に待ち遠しい。ごはんも食べたいねんけど、まだ炊きあがってへん。上のヤキトリ全部喰って、

次に注文した頃にごはんが来た。このごはんがこれまたうまいねん。

 

 だいぶうまい・・・・・・・!!! おこげもある、これだけレベルの高いごはんはなかなか喰えんわ。タレ焼きとやっぱり相性は

抜群やなあ。「佐藤 麦/水割り」650円をいっといた。

 

 この麦の佐藤ってそんなに濃くないねんなあ。まあ麦やからかもしれん。佐藤の黒が実によう出来てるから、つい比べてまう

ねんなあ。まあこらしゃあないと思う。最後に「鴨のささみ」っていうんを試食させてもらえた。うーん・・・・・・・、普通の鶏ささみと

どこが違うんかサッパリワカラン・・・・・・・。全部で6500円やったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ例によってか、「オールドコース」にまたもや行った。この前と同じコースや。

 

 今日はまずフルーツカクテルを頼んだ。まあいつも一緒か(笑)。日向夏の友達らしい「はるか」っていうんを頼んでみた。

この「はるか」が甘さが強いらしく、アルコールは薄めで頼んでみた。

 

 何で最後にトニックで割るんかが実にワカランかった。ワカランかったから聞いてんけど、甘さを引き立たせる為に割った

らしいねん。薄いような気がする。思ってたのとは全然違った。

 

 

 

 時間があったんで、もう一杯やね。「アイリッシュコーヒー」!!!

 

 これはやっぱり凄いわ。ここのアイリッシュコーヒーはホンマに素晴らしい。上の方は冷たくて、下の黒いコーヒーの

トコはメッチャ熱いねん。この対比を楽しむカクテルらしいわ。メッチャ良かった。

 

 

 

 そんでまあ出勤やね。思いっきりヒマやったわ。ホンマに土曜日かいな???と思った。終わってたわ。完全に終わっとる。何とか

せなあかん。どないやってエエんかはワカランけど。帰りにファミマでヤケパンや。

 

 「タルタルメンチカツドッグ」150円!!! 素晴らしいコストパフォーマンスやわ。ただ店員がいつも「温めますか??」って聞いて

くれんのに、今日は何故か無視やった。どないやねん。温めてほしかったなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!