2010年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月19日 晴れ

 今日もエエ天気や。エエ天気やねんけど、何しか寒いねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシがちょっと遅れた。4時頃や。夕メシっていうカンジやね。ブラブラミナミを歩いてて、

実に懐かしいお店と目が合うた。「ニューライト」!!! アメ村の外れにあるねん。

 

 完全にここだけ昭和やわ。エエカンジや。えーっと、注文したんは「Aセット」720円!!! 内容が凄いねん。笑うわ。

「トンカツ・ラーメン&ライス」ってメニューに書いてある(笑)。思いっきり安い。

 

 出てきたのを見てホンマに笑たわ(笑)。メッチャ量多い。これが720円っていうんは信じられん。おまけに11時から

3時30分までは670円やねん。ありえへん。味がこれまた実にエエねんなあ。トンカツはソースが良くて、ラーメンは

何か昔を感じさすスープやねん。素朴なラーメンや。メッチャエエカンジ。

 

 ホンマ凄い店構えや。前から全然変わらんような気がする。しかしTシャツの販売をしてるとは思えへんかったなあ。こんな風に

宣伝せなあかんねんなあ。ウチも参考にしよう。一応、「生まれる前から不眠症・・・・・・・Tシャツ」もあるねん。いやあ、でもここは

ホンマにエエわ。このままずーっとつづいてほしい。大ファンのお店や。

 

 

 

 そんでまあさらにブラブラしてたら法善寺でこれまたミナミ屈指のお店と目が合うてもうた・・・・・。「喝鈍」・・・・・!!!

 

 法善寺横丁最強・・・・・・・・っていうか、オレが他のお店をしらんだけか(笑)。ここがまたうまいねんなあ。前からちょっと

喰いたかってんなあ。まさか今日前を通ってまうとは思えへんかった。吸い込まれた。注文したんは「かつどん」600円!!!

 

 カウンターに置いてあるこの「たくあん」が最高やねん。メッチャうまい。ありえへんぐらいうまいように感じる。不思議や。

実に不思議なたくあんや。普通のたくあんやのに普通じゃないねん。自家製の佃煮も追加されてた。そんでまあかつどんが

やってきたわ。メッチャうまそうや。

 

 最高、最高!!! やっぱりここのカツ丼うまいわ。まあカツ丼って言うても、オレの場合はごはんの上にのせずにこのまま

食べるねんけどな。その方がエエねん。カロリーも低いハズや。今更ながらに健康には気を使ってるねん。いやあ、でも

今日の夕メシは最高やね。大阪ミナミ屈指のお店を立て続けに2軒もいったった。しかしよう考えたらさっきがトンカツで

ここがカツ丼やねんなあ。まあ細かい事は気にせんとこう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!