2010年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月23日 晴れ

 天気エエなあ。しかしだいぶ暖かくなってきた。春はもうすぐそこや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は晩メシを控えようと思っててんけど、淡路島から読者さんがお店に来てくれはって、パパも

居てて、さらにマルちゃんもおって、帰りにみんなでサクッと飲みに行く事になった。「南風酒膳 庵」!!!

 

 後片づけがあるから、ちょっと遅れて行ってんけど、既にみんな結構飲んでるみたいやった。パパが飲んでるんが

鹿児島スタイルかと思って、ちょっともらってんけど、これが冷たくてビックリしたわ。「赤霧島」らしい。付き出しもうまい。

 

 

 そんでまあ全部2人前ずつ頼んであった。まず登場してきたんは「生本鮪造り」1580円と「河豚白子」1280円!!!

 

 このマグロ、ホンマに凄いわ・・・・・・!!! パパが「何でミナミのこんな分かりにくい場所にあるお店にこんな凄いマグロが

あるのか理解出来ない」って今日も言うてたけど、ホンマにオレもそう思う。アイシンクソウトゥや。ついこないだもここに

来てマグロ喰ったけど、今日も全然良かった。ただ白子は辛味のあるソースでちょっと思ってたのとはちゃうかったわ。

 

 

 さらに「地鶏もも炙り焼(宮崎風黒焼)」1280円が来た。

 

 これが何かしらんけど、今日はイヤにうまく感じた。歯ごたえあるから今のパパにはちょっと厳しかったみたいやねんけど

オレは実に良かったわ。タマランねん。メッチャうまいと思う。この色がまた食欲をそそりよるねんなあ。

 

 

 次に来たんが「黒豚軟骨柔らか煮」780円と「ポテトサラダ」380円やね。

 

 確かに軟骨があってんけど、凄いやわらかく仕上げてあるから、そのまま軟骨も喰えた。実に食べやすい。これは

パパも大喜びやった。実に分かりやすいわ。ポテトサラダは一人一皿やったような気がする。何せパパと二人で

鹿児島スタイルをカパカパ飲んだからちょっと酔っぱらってきた。淡路島から読者さんが来てくれはったんも凄い

うれしくて、気分が良かったのもあって、結構飲んだような気がする。そらうれしいがな。必ずパパのベロが治ったら

一緒に淡路島に行く。

 

 

 最後に〆ようってなって、例によって「にゅうめん」を注文する事になった。隣の洒落たおじさんはまた「2束」や(笑)。

ホンマにベロ悪いんかいな??? まさか冗談とちゃうやろな。おかしいわ。何でそんなに喰えるねん!!!

 

 明らかに量が多いんですけど(笑)。器もちゃうがな(笑)。このにゅうめん、初めて喰ってんけど、ダシがしっかり

利いてて実にうまいわ。確かにこれやったら2束でも問題なさそう・・・・・・・、いやいや、それはいきすぎやん(笑)。

 

 

 淡路島のオッキーは凄いナイスな人やった。パパに「オッキー、凄いカンジのエエ人やね」って話したら、パパは

「育ちが凄く良い人だと思うよ」って言うてた。ホンマにそんなカンジの素晴らしい人やった。仲良くしたいわ。

 

 

 福井県のカッチー、淡路島のオッキー、いやあ素晴らしい人にこの日記を読んでもらえて実にうれしいわ。必ず

福井県も淡路島も5月までには行くねん。せっかく頂いたご縁なんで、大事に大事にしたいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!