2010年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月25日 晴れ

 今日は天気エエやん。明日は思いっきり雨らしい。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと早めに目が覚めたんで、昼メシを近所に喰いに行く事にした。えーっと、選んだお店は

「コーさんらーめん」!!! ここのラーメンなかなかにエエカンジやねん。

 

 注文したんはランチ限定の「サービスセット」800円!!! 普通のラーメンライスに「酢豚・唐揚げ・エビ玉」の中から一品

選べるねん。酢豚を選択や。酢豚大好きや。

 

 この酢豚が玉ねぎようさん入ってて、実にナイスやった。いやあエエカンジやん。ラーメンも相変わらずうまいわ。ここの

チャーシューがエエねん。テロテロで味のあるヤツやね。いやあ、昼からなかなかエエのを喰ったわ。。。

 

 

 

 そんでまあちょっと散歩した。天気エエわ。近所の公園に寄ってみたら、チビ共が元気そうに遊んでた。

 

 何で子供ってこんなにパワーが有り余ってるんやろなあ。見てる間中、ずーっと動きっぱなしや。止まらへん。このパワーが

オレにも必要やわ。最近どうもパワーダウンや。せっかくいろんな人と知り合って、いろんなチャンスが目の前に転がってるのに

どうもうまく活用出来てへんような気がする。

 

 

 

 まあいろいろ考えつつ、家に帰った。昼寝や。昼寝しようと思って、ちょっと目をつぶったら、すっかり寝てもうたみたいで、

次に目が覚めたらもう夕方や。出勤する前にちょっと晩メシを喰って行こうと思った。住吉大社の近くにナイスな鰻屋がある

っていうんを聞いてて、ちょっと行ってみてんけど、19時閉店でもう終わってた・・・・・・。ゲゲ・・・・・・。

 

 

 しゃあないんで、クルマ止めた近所にある洋食屋に行ってみた。「レストラン グロリアみその」!!!

 

 手前に「やろく」っていう洋食屋もあった。ここは前に確か来た事があるわ。どんなお店やったかはサッパリ覚えてへん

ねんけど(笑)。まあその為に日記書いてるからエエねん。

 

 えーっと、何注文しようかなあ・・・・・・・と思いつつ、メニューをペラペラめくった。うーん、どれもこれもうまそうやなあ。

悩む。悩むねんけど、この注文するまでの選んでる時間が至福の時間やねん。「タンシチュー」1500円と「オムライス」

800円をいっといた。

 

 うまいーーーーーーー!!! レベル高いやん!!! まずこのタンシチューがタンがゴロゴロ入ってて、ナイスやった。味付けも

エエねん。いやいや、こらホンマにうまいわ。オムライスもケチャップバージョンで凄い良かった。こないなエエお店があってん

なあ。もっと早く来たら良かった。

 

 

 さらにメニューを見てると気になる一品があるねん。「天下一品ヤキメシ」750円!!! これだけ注文するのも悪いような

気がしたんで、おかずのつもりで「海老とカキのフライ盛り合わせ」1100円をいっといた。

 

 なかなかにエエやん。天一というほどのヤキメシかどうかはようワカランけど、カナリのレベルなんは間違いないわ。

このネーミングがエエやん。ヤキメシマニアとしては思わず注文してまう。ここはデカイエビフライが有名みたいや。たぶん

このエビフライやと思う。フライはまあまあかなあ。カキも海老も。

 

 

 いやあ、せやけどだいぶ良かったわ。ここはまた来たいと思う。違うメニューを喰ってみたい。カレーとかどんな味するん

やろなあ??? あとハンバーグとトンカツとかも気になるわ。実に気になる。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。サクッと営業してんけど、またもやボウズバーも本領を発揮してしもうた・・・・・・。あかん。

完全にボウズバーやった。完全に心が折れて、ヤケクソで深夜のドライブに行ってみた。滅多にクルマ乗れへん。ラウムは

無いねんけど、何故かオレの駐車場にはペロクラウンというナイスなクルマが止まってた。

 

 

 コイツを前から乗ってみたかった。メッチャ乗り心地がエエねん・・・・・・。ビックリしたわ。静かやし、何せ揺れへん。何て

贅沢なクルマなんやろう・・・・・・と思った。気が付いたら枚方まで来てた。何か妙にヤキトリが喰いたくなって、何かあらへん

かなあ・・・・・と思ってたら、一軒のお店と目が合うた。「山地鶏の店 鳥将軍」!!!

 

 「山地鶏」って何なん??? メニュー見てもイマイチ意味はようワカランかった。まあエエわ。とりあえずクルマやったんで

「ウーロン茶」250円をいっといた。

 

 デカイグラスで来たわ。こらナイスや。そんでまあとりあえず名物らしい「山地鶏もも焼き 中(240g)」1400円と

「ねぎま串焼き」500円、さらに「山地鶏テール」500円をいっといた。

 

 このもも焼き、実にナイスやわ。柚子胡椒がタマランねん。中やけど、思ってたほど量は多くなかった。割と一瞬で無くなったわ。

ねぎまとテールが銀串で来るとは思えへんかったなあ。こらちょっと焼きすぎや。焦げてるやん。ニガかった。特に真ん中があかん。

両端は大丈夫やった。

 

 

 そんでまあ最後に「地鶏もも焼き 中(240g)」1100円をいっといた。

 

 これは卵を産まなくなったメス鶏って案内が書いてあった。要するに「廃鶏」っていう事やね。これが歯ごたえあってうまいねん。

喰ってみたらやっぱりそんなカンジやった。柚子胡椒が合うなあ。何やかんやでハラいっぱいになったわ。

 

 

 

 何故か夜中からハラの具合が悪くなってきた。あたったんでは無いわ。カゼから来る腹痛っていうカンジやった。キリキリ痛いねん。

かなんなあ・・・・・・・。とりあえずゆっくり寝た。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!