2010年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月12日 晴れ

 エエ天気やん。今日は晩メシを一日一麺社長さんと一緒に喰う約束をしてた。

 

 

 待ち合わせの場所は靱公園近くの「なにわホルモン ほるまる」やね。せっかくなんで、天下茶屋から歩いて行く事にした。

ちょっと歩きたい気分やってん。しかし寒い・・・・・・!!! テクテク歩いて、湊町のトコで夕日がきれいやったんで一枚撮った。

 

 まさかこの川にあんな橋がかかるとは思えへんかったなあ。高層マンションも建ってるし、前とはずいぶん風景が

変わったような気がする。歩くのも悪くないねん。色んな景色が見れる。

 

 

 

 そんでまあ長堀通り、中央大通り、本町通りを越えてようやく到着や・・・・・と思ったら、フト一軒のカレー屋と目が

合うてもうた・・・・・・・。ん・・・・・・・!?っていうカンジやねん。「バカうまカレー」って書いてある。どんだけうまいねん・・・・って

いうんが実に気になって、とりあえず時間もちょっとあったし、入ってみる事にした。

 

 水と一緒に「バカうまサービス券」が出てくるねん。新しいスタイルのやり方やね。いきなり出鼻をくじかれた。この

サービス券ってどうなんやろなあ??? オレはいらんねんけど、とりあえず置いておくのも悪い気がしてポケットになおした。

 

 

 接客はイヤにエエねん。オーナーなんかなあ??? ワカランけど、何しか凄いハキハキした接客やった。そんでまあ

注文したんはとりあえず一番安い「バカうまカレー」500円!!!

 

 量はそんなに多くないねんけど、結構スパイシーなカレーやった。まあでもそんなにメチャメチャ辛いワケではないわ。

うーん・・・・・・・、まあまあエエんとちゃうかなあ。「バカうま」っていうほどではないねんけど、まあ悪くは無いねん。

 

 ビックリしたんは薬味やね。「パイン」があってん。これをカレー喰った後に喰ってみてんけど、意外にこれが合うねんなあ。

いやあ、これは新しい発見が出来たわ。この新しい発見でワンコインの値打ちは十二分にあると思った。

 

 

 

 そんでまあ「なにわホルモン ほるまる」に無事到着やね。一日一麺社長さんが「焼きホルモン」っていうんを喰った事が

ないらしく、それやったら・・・・・っていう事で一番おすすめのここに来てみた。

 

 銀ピカの焼き台やね。相変わらずピカピカに磨いてあるわ。こういうの大事やん。ここは凄い清潔感があるねん。焼肉屋

やけど、テカテカっていう事はあらへん。「ウーロン茶」、付き出し、それからタレが来た。

 

 さっきのカレーがジワジワ効いてきてんけど、さすがに今さっきカレーを喰ってきたとはとても言えん雰囲気や(笑)。

平静を装って「盛中」2000円と「中落ちカルビ」、「ハラミ」を注文した。

 

 相変わらず凄いボリュームや。特にこのホルモン盛り合わせ「盛中」は実にエエカンジ。これをさっきの焼き台で

いっといた。メッチャうまそうや。タマラン。こら実にタマランわ。

 

 てっちゃん、思いっきりデカイ。他のデカイホルモンも意外な程やわらかくなって、サクサク食べれるねん。一日一麺社長さんも

実に大喜びやった。「ごはん」も注文してた。オレは健康に気を使ってるんで・・・・・って言うてパスや。カ、カレーが・・・・・(笑)。

 

 

 いやあ、しかし相変わらずここは実にエエカンジや。ミナミのホルモン焼きとは比べモンにならんぐらいのレベルのヤツが

出てくる。おまけに安いわ。こんなカンジのお店がミナミにあったら絶対流行ると思うねんけどなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ今日はありがたい事にこのまま東心斎橋に同伴出勤や。さっきのほるまるもおごってもらって、おまけにオレの

店にまで来てもらえるという実にナイスな展開。先月から完全に終わってるお店の展開に光が差した気分やった。今日は

ボウズとちゃうから安心や。ミナミのボウズバーと呼ばれてはや何ヶ月・・・・・・。辛抱や。耐えて忍ぶねん。閉めたくない。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで一日一麺おじさんはオープンラストで、おまけに仕事終わってから「うどんでも喰いに行こう〜」って

言うて、一緒に連れてってもらった。「大阪うどん 明日喜」!!!

 

 「牛すき鍋うどん」1250円をいっといた。なかなかにうまいやん。思ってたよりも肉は多かったわ。この肉喰ってたら、

ごはんがどうしても食べたくなって「ごはんちょうだい〜」って言うてもうた(笑)。炭水化物+炭水化物や。イコールは

しらん。イコールが問題なんは分かっとんねん。

 

 

 

 帰りはタクシーで家まで送ってもらえた。いやあ・・・・・・・・、ホンマに・・・・・・・・・。ありがとうございます。何やかんやで

色々、ホンマに色々あったけど、今のこの状態が全てなんやと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!