2010年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月11日 くもり

 今日も雨が降ったり止んだりや。おまけに今日は結構寒い。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日こそはちょっと食べるの控えようと思っててんけど、仕事終わってからきれいな女医さんに

誘われて、あかんあかんと思いつつ、ついフラフラとヤキトリ屋に行ってもうた。相合橋筋にある「かねとり」!!!

 

 ホンマはあの焼肉屋にまた行くつもりやってんけど、今日は祝日やからか休みやった。そんでまあミナミを俳諧してたら

ここを思い出してん。しかし「かねとり」って凄い店名やな・・・・・。「金取り」か(笑)???

 

 オレはとりあえず「麦/水割」380円、美人女医は「生中」480円やね。さらに「キャベツ」220円、「漬け物」220円、

「ポテトサラダ」280円が立て続けに来た。一気に持って来よるねん。キャベツにヤキトリのタレがかかってるんがナイス

やわ。しかしキャベツ280円って高いなあ。焼酎水割の良さを最近っていうか、昨日知った。

 

 

 さらにや。「生肝(ごま油)」600円と「豚足」450円が来た。生肝と豚足は彼女の好みやねんなあ。

 

 この豚足を手でつかんで食べてる美人女医の姿は何とも言えん光景やった。凄い迫力や。バリバリ骨割ってる!!! やるなあ〜。

だいぶエエカンジや。オレあんまし豚足食べへんねんけど、ちょっと喰ってみた。このつけるタレがうまいわ。チョジャンやね。肝は

鶏の肝やってんけど、これも実に良かった。ここってなかなかエエやん。

 

 

 さらにやね。こっからが串やった。「じゃがいもベーコン巻(バター)」220円×2、「なんこつ」130円×2、「つくね」170円×2、

「すなずり」170円×2がやっぱり立て続けに来た。もうちょっとゆっくりでもエエのになあ。

 

 思ってたよりもずっとエエカンジやった。前は確かイタリアンのシェフ夫妻と来たなあ。あの夫妻もこの前お店に来てくれた。

今は四国で自分のお店やってる。何か色んな事がつながってるなあ・・・・・・と思いつつ、ここのヤキトリを喰った。うまいやん。

 

 

 さらにやね。「さんかく」150円×2、「せせり」170円×2、それから高い「キャベツ」220円をおかわりでいっといて、さらに

「合鴨」220円×2と「地鶏 塩焼」600円が来た。

 

 合鴨はやっぱり塩の方がエエような気がするなあ。これ以外はどれも良かったわ。ここのマスターみたいなおっさん凄いねん。

仙人風やねん。せやけどやっぱりキャベツは高いで。120円やったらエエのに。そんでまあここの料理をとりあえず喰ってみて

良かったら注文しようって言うてた「山鳩」980円をいってみた。

 

 うまいーーーーーー!!! 思ってたよりも全然クセあらへん。しかも焼き方も上手やねん。ミディアムで仕上げてあるわ。いやあ、

こらエエやん。このタレとも不思議と合うてたわ。そんでまあ「上ミノ」450円と「ねぎ間」170円×2やね。

 

 上ミノ、ちょっと焼きが甘いなあ。もひとつやわ。グニャグニャや。ねぎ間はエエカンジやねん。タレが妙にうまく感じたわ。

見た目そんなにうまそうとちゃうのに、何故かそこそこエエカンジやねん。そんでまあ〆のつもりで「焼鳥丼」650円をいっといた。

 

 うまいやん!!! やっぱりここのタレうまいと思う。これ喰ってたら美人女医が「私も私も!!!」って言うてくるねん。結構よう

喰うやん。前のイタリアンの時は全然喰えへんなあ〜って思っててんけど、「肉」と名の付くところになると急に彼女は

強くなるわ。ワケワカラン(笑)。

 

 

 そんでまあ何故か「ヤキオニどうする??」っていう会話になって、後悔したくない人生なんでいっといた。「焼おにぎり 2ヶ」

380円!!! ちゃんと2つあって良かったわ。セーフや。

 

 焼きとタレが甘い・・・・・!!! こんだけ喰いまくってもそう思うねんなあ。やっぱりうまいのがエエやん。焼きはまあとりあえず

諦めて、タレの足らん分はキャベツのタレをつけて喰った。美人女医も同じ事してた(笑)。なにげに彼女がおにぎりを皿に

置いたんで、もういらんのかなあと思って、サッと食べたら「何やっとんねん!!! それは私のや!!!」って言うねん(笑)。いや、

あのね・・・・・(笑)。何で夜明けのおまけにヤキトリ屋の最終コーナーでモメなあかんねん。全部で9300円。喰いすぎ(笑)!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!