2010年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月10日 雨

 雨や。昨日からやわ。何かしつこそうな雨やからイヤやなあ。降ったり止んだりやねん。

 

 

 今日は「炭火焼とり 安喜」でバイトしてるインド留学生のチャダくんと晩メシを喰いに行く約束をしてた。ようやくやねん。前から

いっぺん一緒に行こうって話をしてて、ようやく実現した。何せチャダくんはインド人やから、メールのやり取りが実にナンギやねん。

ちゃんと伝わってるかどうか微妙な返事をしてくるから、分からへん(笑)。

 

 

 ようワカランから、安喜に電話してマスターに「チャダくんのケイタイの番号教えて〜」って言うたら、「アイツ、ケイタイ持ってへん

から連絡が一切つかへん」って言われた。どないやねん(笑)。しかしオモロイわ。アハハ・・・・・・、アハハハハ。

 

 

 そんでまあシャワー浴びて準備してたら、オレのケイタイが鳴りまくってた。どうもチャダくんが安喜の前を通りがかって、マスターと

会うたらしいねん。オレのケイタイの着信履歴が「公衆電話・公衆電話・公衆電話・安喜・しらん番号」やねん。そんでまあ最後の

しらん番号にかけたらチャダくんの家につながった。

 

 

 「蜂の巣をつついたような大騒ぎになってるよ〜」ってチャダくんが言うねん(笑)。しらんがな(笑)。ちゃんと返信してくれって

言いながら、ようやく意思疎通が出来たわ。メールまで来てた。件名が笑た(笑)。

 

 

 件名:緊急ですか チャダ

 今、店の前でマスターに会いました。とりあえず、南風酒膳 庵へいきます。公衆電話ですが、電話します。焼き鳥安喜 チャダ

 

 

 このメールもわざわざ家帰って送ってくれたんやね。そう思うと何故か笑いがこみあげてきた(笑)。何でケイタイ持ってへんねん!!!

っていうか安喜で待っててくれたらエエのに!!!

 

 

 まあ何やかんやでOKや。最後に「安喜には僕から連絡しますから、何も連絡しないでくださいね。ややこしいから」ってチャダくんが

言うねん。メッチャオモロイ。ややこしくしてるんはアンタや(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「南風酒膳 庵」!!! 年末の忘年会で食べた「鶏鍋」が忘れられず、3日前に予約して行ってみた。

スペシャルゲストのチャダくんは先におったわ。安喜の特攻隊長の感想も気になるトコや。

 

 焼酎を水割りで頼んでんけど、これが実にうまかった。何て言う焼酎か忘れてんけど、ホンマに凄い飲みやすくて良かったわ。

今日の付き出しは「いかなご」やった。イカナゴの釘煮は知ってるけど、こんなデカイのはしらんかった。これがまたうまいねん。

 

 

 そんでまあ「造り盛り合わせ」をいっといた。それと「鶏刺し」も出してくれたわ。

 

 ここの造りうまいなあ〜!!! メッチャゴキゲンやわ。いやあ、ホンマにうまいと思う。鶏刺しも実に実にエエカンジやねん。チャダくんも

だいぶ気に入ったみたいで良かったわ。さらにメインイベントが来た。

 

 このダシを取るのに3日ぐらいかかるらしい。このシンプルなヤツがメッチャうまいねんなあ。骨付きの鶏肉が入ってて、

まずそれを食べるねん。タマランわ。うまいうまい。実にうまい。

 

 鶏肉を食べてから野菜やね。このダシやっぱりタマランわ。ちょっとその辺では喰えんダシやと思う。これ喰いながらチャダくんと

いろんな事話せた。

 

 

 安喜で働いてる時に、チャダくんの子供が病気になって、2ヶ月間休まなあかん状況があったらしいねん。それをマスターに

相談したら「まず子供の病気を治す事だけ考えろ」って言われて、2ヶ月間休ませてもらったらしいねんけど、その休んだ2ヶ月分の

給料をマスターはチャダくんにあげてたらしいねん。

 

 チャダくんはその時にホンマに大事なモンって何なんか凄い勉強になったし、あの時はホンマに感謝して、ずっとこの親方の

下で働こうと思ったってちょっと目をうるませながら言うてた。「僕はスーパー2番手になりたい」って一言は凄い信頼関係やなあと

思ったわ。

 

 

 他にも安喜のネタのデカさの事も聞いた。あのデカイヤキトリになったきっかけが、マスターがチャダくんに「お客さんが喜ぶ

ヤキトリを考えてみろ」って指示して、チャダくんが原価も何も考えずにデカかったら喜ぶやろうという実に単純な発想でそのまま

串に刺したらしいねん(笑)。

 

 そしたらマスターも原価よりも「まずお客さんに来てもらわんとあかんから」っていう考えらしく、それでそのデカイヤキトリが

そのまま今に至ってるらしい。これは聞いてビックリしたわ。計算してとちゃうかったんや。

 

 

 そしたらあの永谷園のお茶漬けはどやねん!!!ってチャダくんにつっこんだら、あれは親方の謎やって言うてた(笑)。たぶん

親方が好きなんやと思うやって。まあでも安喜のキムチにドキドキしながらケチつけた相手がチャダくんやってんなあ。いやあ、

まさかこんな風に一緒に飲みに来れるとは思えへんかった。安喜の料理にケチつけた人が2人居るらしい。そのうちの1人が

オレやって(笑)。

 

 

 安喜が流行る理由がまたひとつ分かったような気がしたわ。ここを凌ぐのは大変や。あのマスターの上をいかなあかんねん

もんなあ。なかなか・・・・・・・、ホンマになかなかそんなお店は出てけえへんと思う。〆のラーメンが来た。

 

 凄い良かった。14日にやる「生まれたからには安眠症セミナー」の参考になる話が実にようさんあったわ。チャダくん3杯、

オレ2杯で全部で12000円ぐらいやった。大満足やわ。ここの鶏鍋アツイ!!! チャダくんも唸ってたわ。。。

 

 

 

 そんでまあ何故かチャダくんとそのまま店に同伴して、チャダくんが焼酎をガブ飲みして、何か酔っぱらってきた(笑)。何故か

お客さんも居てて、実にオモロかったわ。完全にチャダくんは自分を見失ってた(笑)。やっぱり安喜の特攻隊長をやるだけの

パワーは持ってるわ。他のお客さんみんなに「何であんなに混んでるねん!!」ってつっこまれてた。酔うてても必死で謝ってた。

 

 

 またぜひ一緒に飲みに行きたい。メッチャエエねん。何しかメッチャエエねん。マスター、凄い部下を持ってるわ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ今日は何故か夜遅くまで営業してた。この前来た酒豪の不二子ちゃんが午前1時に来店や。色っぽいねん。

妙な色っぽさが実にクラクラする。3時まで営業してて、最後までおったんが不二子ちゃんやったんで、一緒にケンちゃん

トコにいってみた。

 

 

 そしたらや。カウンターに座ってんけど、右にケンちゃんの彼女がおって、左に不二子ちゃんや。こ、この状況は・・・・・・!?

この前リストーロで間に挟まれた両手に花状態や。完全に舞い上がって、気がついたらすっかり酔っぱらってた。あ、あかん。

 

 

 支払いはオトコのプライドがあるんで当然オレや。しかももう5時やんけ。不二子ちゃんと一緒に地下鉄の長堀橋まで歩いて

行った。何か重そうな荷物を持ってたんで、オレが持つわ〜って言うて持ってみたら、何故か凄いずっしりするねん・・・・!?

 

 こ、これは一体・・・・・・!?と思って、袋の底の方を何の気なしにさわってみたら、正体が分かった。「お米」や。な、なんでなん???

何でお米持って飲みに行くねん(笑)!!! 罰ゲームしてるんかと思った。

 

 

 不二子ちゃんはなかなかオモロイわ。実にオモロイキャラクターや。明日はどんな一日やろなあ。早く明日にならへんかなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!