2010年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月22日 晴れ

 ちょっとくもってるけど、エエ天気や。やっぱり梅雨やね。ムシムシしてるわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、肥後橋にある「肥後橋南蛮亭」!!! ヤキトリとカレーを喰えるんで有名なトコや。前から

いっぺん来てみたかった。カレーがメッチャカライらしい。

 

 店内はリーマン天国やった。オレ以外全員がネクタイとワイシャツや。凄いなあ。まあでもそんなにくたびれたおっさんと

ちゃうかったから良かった。とりあえず麦焼酎の「中々/水割り」400円をいっといた。それと一緒に付き出しが来た。

 

 この付き出しが変わってた。キャベツの酢漬けかなあ???って思っててんけど、そうではないねん。微妙に酸っぱいカンジは

するけど、実に食べやすくてうまいわ。こらナイスやなあ。麦の水割り、メッチャ飲みやすい。

 

 

 そんでまあ本格的に注文や(笑)。えーっと、とりあえず軽いジャブからで「水茄子」からやね。

 

 あー、水茄子やっぱりうまいなあ。醤油をかけて喰ったらサイコーや。泉州が誇る素晴らしい漬けモンやと思う。この季節の

食べモンや。タマランわ。さらに「こころ」200円×2と「ねっく」200円×2が来た。

 

 思ってたよりもずっと良かった。さすがくたびれてないリーマンが集まるヤキトリ屋や。なかなかにエエやん。ネタも結構

デカイし、塩加減も良かった。サクサク喰えるカンジや。銀串で持つトコが矢みたいになってた。たぶん矢からデザインしたん

やと思う。それから「牛もつ煮込豆腐」500円が来た。

 

 このもつ煮豆腐はまあ普通かなあ。500円はちょっと高いかもしれん。480円やったらそう思えへんから不思議や。

量があんまし多くないねんなあ・・・・・。さらに「鳥ミックス焼」850円が来た。

 

 こら量多いなあ〜!!! エエやん、エエやん。またこれがうまいねん。メニューにも一番デカく書いてあったから、絶対に自信あるんや

と思って迷わず注文した。サクサク食べれるわ。さらに「ぼんぼち」200円×2とメニューにこれまたデカく書いてあった「上かわ塩焼」

600円をいっといた。

 

 うーん・・・・・・・、この2つがもひとつやってんなあ。ぼんぼちがタレっていうんがツライ。それと上かわっていうんがだいぶ噛まんと

飲み込めん・・・・・。ハンパな歯ごたえとちゃうかった。グニャグニャや。こらちょっとキビシかったわ。そんでまあ最後の最後の〆に

本命の「チキンカレー」550円をいっといた。

 

 カ、カラっ!!!!!!! カライーーーーーーーーーー!!!!! ハンパな辛さやあらへん。せやけどついつい喰ってしまう辛さや。イヤな

辛さとちゃうねん。これはこれでなかなかにうまいと思う。いやあ、しかしこんなにカライカレーがあるんやね。こらちょっと

ビックリしたわ。クリームみたいなんがかかってるねんけど、これ何やろなあ??? これが最後までワカランかった。

 

 

 全部で5000円ぐらいやったと思うねんけど、実に良かった。いやあ、このカレーは何しかインパクトがあるわ。いっぺん

喰ったら忘れられんぐらいの辛さのパワーがあるわ。トガってる。この一品が実にトガってるわ。とんがってる。。。

 

 

 ちょっと歩いてんけど、あまりにも口の中がヒリヒリするんで、思わず自販機で水を買うた。自販機で飲みモン買うの凄い

久しぶりのような気がする。使い方をちょっと忘れてた(笑)。まずカネいれんとあかんねんな。コンビニで慣れすぎや。

 

 この「miu」っていう水がなかなか良かってんなあ。「おいしい軟水」って書いてあるねんけど、確かにその通りやってん。これ

エエやん。ボルビックを越える・・・・・っていうトコまではさすがにいけへんけど、なかなかうまいと思う。。。

 

 

 

 

 そんでまあテクテク歩いてたら、一軒懐かしいお店が見えてきた。「ジ・アースカフェ」!!!

 

 ここエエカフェやと思う。もう何回ぐらい来てんやろなあ。何回来たかワカランぐらい来てるわ。注文したんはとりあえず

ケーキセットや。「紅いものケーキ」と「アイスラテ」やったかなあ???

 

 ここのケーキ、相変わらずちょっと大きめでナイスや。ショートケーキもあって実にうまそうやった。危うくショートケーキも

いってまうトコやったわ。ダブルセットとかあったら、絶対このケーキとショートをいってるやろな。メニューパラパラめくって

たら、アイスがあるねん。アイスを愛す会の会長としてはいっとくしかない。「黒ごま」をいっといた。

 

 うまいーーーーーー!!! さすがアースカフェや。この黒ごまのアイスうまいわ。量もだいぶあるし、こらなかなかに値打ちある

なあ。さ、晩メシも喰って食後のデザートもいっといたんで、気合い入れて仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!