2010年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月30日 晴れ

 エエ天気や。しかし暑い・・・・・・。カンカン照りやった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は実に2ヶ月ぶりのパパと行く大阪ランチや。パパ、何やかんやあってんけど、無事復帰して

ホンマに良かった。行ったお店は谷九にある「旬草 弥ひろ」!!!

 

 最近のパパのお気に入りらしい。そら実に楽しみやわ。ちゃんと12時に予約してくれてた。何も言わんでも出てきたのは

「お昼の弁当」1000円!!! 昼間はこれだけみたいや。

 

 おおーーーーー!!! 重箱みたいなんが2段で来た。開けてみたらなかなかにエエカンジのおかずがそこで待ってた。エエやん、

エエやん、ごはんようけ食べれそうや(笑)。

 

 天ぷらは揚げ立てや。こういうトコが素晴らしいってパパが言うてたけど、オレもホンマにそう思う。アイシンクソウトゥや。

他のおかずも実に良かった。気になったんは「ひじき」の味がちょっと濃かったぐらいや。パパは鮭がちょっと弁当屋の焼き方

みたいで・・・・・って言うてたけど、オレはそうは思わんかった。いやあ、エエお店紹介してもらえたわ。次回は夜に来たい。

 

 

オレ      Luncher!!             パパ     Luncher!!

 

 

 

 

 そんでまあ例によって例のごとく、もう一軒行く事になった。二軒が普通で、三軒以上が異常っていうんはどうなんやろなあ(笑)。

ホンマはケーキ食べに行くハズやってんけど、途中で新店を発見してそっちになった。「オステリア カープラ」!!!

 

 まだ新しいお店なんかもしれん。サラっぽかった。えーっと、注文したんは「PRANZO A」850円×2!!! 内容は「サラダ・

本日のパスタ・自家製パン」っていうラインナップや。パンとサラダが来た。

 

 パンはまあ普通かなあ。自家製とは思えへんかった。サラダのドレッシングが独創的やったなあ。まあまあエエんとちゃうかなあ。

横に白魚のエスカベッシュ??みたいなんが添えてあったわ。これはナイスやね。

 

 

 そんでまあパスタが来た。まずオレが選んだ「スパゲティ 豚ミンチとトマトの白ワイン風味」!!!

 

 おおーーーーーー!!! なかなかにうまいやん。量が結構多いのにビックリした。いやあ、こらエエやん。さっきのパンと

サラダも付いて850円は安いと思う。ソースがうまかった。

 

 

 そんでパパのが来た。「スパゲティ ツナとパプリカのトマトソース」!!!

 

 オレもちょっともろたけど、まあこれは普通かなあ。まあまあやわ。問題はパパが「粉チーズもらえませんか??」ってたずねた

返事やった。「有料になります」やって。これはちょっとビックリしたなあ。もったいない。何がもったいないかって・・・・・。

 

 

 

オレ      Lunch!             パパ     Lunc・・・

 

 

 

 

 まあそんなカンジで無事二軒終了して、パパと谷九の交差点で別れた。カンカン照りやってんけど、ちょっと運動不足を

日々感じてるんで、徒歩で難波まで行く事にした。暑い・・・・・・。まあでも日陰が多かったから助かったわ。映画観ようと

思って、トーホーシネマズ難波に行ってんけど、「アウトレイジ」がやってへんがな・・・・。残念!!!

 

 

 とりあえず店に出勤して、寝不足やったのを思い出したんで、昼寝する事にした。気がついたら夜や。え・・・・・・・??? もう

すぐ開店時間になるんで、「ポプラ」で「唐揚げ弁当」や。値段忘れた。500円ぐらいやったと思う。ごはん大盛りにしたら、

ホンマに大盛りやねん。ビックリするわ。写真撮るの忘れてた。

 

 

 サクッと開店、サクッと閉店や。ハラへった・・・・・・・。実にハラがへった。何でこんなにハラへるんやろう・・・・・・と思って

考えてたら、昼間歩いたんを思い出した。あ、そうや。それでかいな。喰いに行く事にした。「備前。其の参」!!!

 

 夜中の3時までやってるみたい。とりあえず「烏龍茶」280円と付き出しが来た。「カボチャ煮」やね。こらなかなかに

ナイスな付き出しや。

 

 このカボチャが実にうまかってんなあ。メニュー見たら生駒の畑で店主自ら作って、朝採って来たって書いてある。野菜の

うまいヤキトリ屋やかいな。ホンマに野菜がうまかったらサイコーやね。焼酎も色々あった。クルマやから無理やけど。

 

 せっかくなんでその朝採り野菜を注文する事にした。「くせものサラダ」580円と「新玉ねぎ丸焼き」380円!!!

 

 「くせものサラダ」っていうんは茗荷とかちょっとクセのある野菜で作ってあるサラダやった。茗荷はちょっと苦手かもしれんけど、

まあエエやん。珍しいカンジのサラダやった。玉ねぎはやっぱりうまいなあ。焼いたら甘味が強くなってエエカンジや。

 

 

 次に来たんが「ズッキーニのオイルソテー トリュフソルト」400円!!!

 

 このズッキーニが驚愕モンのうまさやった。ズッキーニってこんなにもうまいん・・・・・・・!? あまりものうまさに椅子から転げ

落ちそうになった。オレデカイから落ちそうになったんとちゃう。うまいから落ちそうになったんや。うまいわ。メチャメチャうまい。

もう一丁って言いかけた。信じられんぐらいうまい。ここ来て良かった。

 

 

 そんでまあヤキトリをパッパッといっといた。「さんかく」280円、「み (もも)」280円、「こころ」350円、「つくね」380円やね。

 

 これがなあ・・・・・・・。もひとつやってん。まずくはないねんけど、さっきの野菜と比べたらあまりにもギャップがありすぎるわ。

もうちょっとネタ大きく出来んのかいな。うーん・・・・・・・、ちょっと残念やなあ。

 

 

 そんでまあ追加で「鶏どんぶり」580円をいっといた。まあネタ小さい事やし、そんなに量多ないやろ・・・・ってタカをくくってた。

 

 エライ目に遭うた・・・・・・。な、なんでこんなにごはん多いん!? 尋常じゃない多さや。何かオレに恨みあるんかと思うぐらい

メシが多いねん。多すぎるねん。たぶん茶碗三杯分ぐらいあるんとちゃうかなあ。必死で喰ったよ。全部食べた。これが結構

うまかってんなあ。アタシも食べた。

 

 

 キムチが喰いたくなって、キムチサラダみたいなんを言うてんけど、キムチが売り切れや。残念・・・・・・って思ってたら、

マスターがサービスかどうかはワカランけど、スルメキムチをちょっと出してくれた。

 

 なかなかうまいやん。金村商店のキムチを営業しようと思ってんけど、撃沈しそうなんでやめといた。ちょっと言うたけど。

いや、だいぶ言うたかもしれん。まあまあ。豚串をいってみた。「やんばる島豚あぐー バラ塩焼き」500円!!!

 

 確かにアブラも甘いけど・・・・・・、サラッとしてるけど・・・・・・・・、小さいねんなあ。これで500円は高いわ。仕入れが高いのも

よう分かるけど。小さいねんなあ。うーん・・・・・・、難しいなあ。料理って。

 

 

 最後にデザートを何故か喰う事にした。呼ばれたような気がしてん。「ちんすこうアイス」400円に。

 

激旨。。。。。。!!!

 

 

 これはうまいわ。ちんすこうを砕いて入れてあった。やりよるなあ。ちんすこうを砕くトコがニクイ!!! ニクイぞ、この野郎!!!

いやあ、実に良かった。大満足で天下茶屋に向けて出発や。。。

 

 

 

 えーっと、つづきは例によって↓にある「人気ブログランキングへ」をクリックしてもらえたら、更新する気がしないでもない今日この頃。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!