2010年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月29日 晴れ

 エエ天気やね。午前中はスコーンと晴れてた。晴れはやっぱりエエカンジや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からオヤブンと六甲山頂にカレーを喰いに行く約束をしてた。12時半に天下茶屋のオレの家まで

迎えに来てくれはった。大サービスや。そんでまあ阪神高速に乗ってピューンや。

 

 エエ天気や。車内は快適やけど、オモテはメチャメチャ暑い・・・・・・。いやあ、しかし平日の昼間っから神戸までカレーを

喰いにドライブがてらか・・・・・、実に贅沢や。いつからこんな風になったんやろなあ。

 

 

 

 六甲山を登る前に、オヤブンが一軒超高級店に連れて行ってくれはった。

 

 ここはまだまだオレが来れるお店では無いわ。写真は撮らせてもらえた。まあでもそう遠くない日にきっとここには来れると

思う。不思議とここに来なあかんような気もする。

 

 

 

 そんでまあ出発や。表六甲ドライブウェイを通って山頂を目指した。オヤブンのクルマ、速いなあ〜。実にパワフルや。

上り道でも全然平気なカンジやね。

 

 ビックリしたんは上るにつれて気温がどんどん下がって来た事や。途中から窓を開けて走っててんけど、実に快適やった。

さらに見晴らしのエエトコで、ちょっと休憩や。

 

 きっと夜はメチャメチャ綺麗な夜景が見えれるんやと思う。クルマって便利やなあ。オレは今持ってへんけど、またいつか

余裕が出来たら買いたいと思う。あのカクちゃん乗ってた広いヤツがエエなあ。

 

 

 

 そんでまあ山頂に到着や。意外なトコに意外な意外なお店があった。クルマを駐車場に止めて、いざ「茶亭 登六庵」!!!

 

 入り口に「ライスカレー」っていうデカイ看板あるわ。ホンマにここでカレー喰えるんや。何でオヤブン、こんなトコ知ってるん

やろなあ??? ホンマに不思議な人や。

 

 洒落た店内や。他に人はおらへん。ずーっと、オレ等だけやった。凄い贅沢なカンジやね。気温がこの辺はだいぶ

下がって、店内はクーラーが効いてへんねん。それでもメッチャ涼しい。エエやんエエやん。

 

 

 

 そんでまあ店内を散策や。六甲山のガイドマップがあった!!! これはエエなあ。

 

 歩いて登るコースとかも書いてある。夏はさすがによう登らんけど、秋とかはエエかもしれん。ホンマにここは山頂の

山小屋っていうカンジや。しかしロープーウェイって有馬温泉まで行ってんねんなあ。しらんかった。テーブルに着席や。

 

 この椅子、今までに何人ぐらいの人を座らせたんかなあ。登山する人がようさん座ったんやろなあ。そんなんを考えんのが

結構スキや。きっと凄い数になるんやと思う。まずオヤブンの「ドライカレー」900円が来た。

 

 中にタマゴも埋め込んであるらしい!!! うまそうやなあ。この手前のマヨネーズもナイスや。ちょっともらってんけど、ニンニクが

利いてたんがビックリした。いやあ、でもこれうまいんとちゃうかなあ。この雰囲気の中で喰うからより一層や。

 

 

 そんでオレの「名物 ライスカレー」1000円が来た。

 

 思ってたよりもずっとあっさりしてる。なるほどなあ・・・・・・。そんなにメチャメチャ辛くはなかった。チーズと漬けモンも持って

来てくれた。チーズかけ放題や。ナイス!!!

 

 チーズかけて喰ったらうまい。さっきよりも味が濃くなった。そらそうや。いやあ、でもやっぱりこの雰囲気の中で喰うのは

サイコーやね。大阪ではまず無理や。この雰囲気にメッチャ値打ちがあると思う。だいぶゆっくり出来た。ここはまたぜひとも

来たいと思う。西宮から上がったトコにある「テラス」とはまた違った雰囲気やわ。

 

 

 

 そろそろ出発やね。ここが海抜805メートルって書いてあるわ。しかも六甲山上のほぼ中心みたい。

 

 

 

ウグイスの鳴き声が聞こえる



 

 

 メチャメチャ良かった。こっから下山や。行きしなとはまた違うルートで下りた。下りたトコが結構西側やってんなあ。何ていう

トコやったか忘れたけど、確か西側に下りたような気がする。「ちょっとおみやげにチョコレート買いに行こう」ってオヤブンに

言われて、ついていってみた。「カファレル」!!!

 

 オレは全くしらんかってんけど、結構有名なお店みたい。このちっちゃいチョコレートが一個150円とかやからビックリした。

メッチャ高級なチョコレートやん。オレがスキなチョコボールとはワケが違うわ。

 

 オレも適当に買うてみた。16個で2410円!!! 凄いわ。ありえへん価格設定や。どんだけうまいんやろう・・・・・って思ってたら

オヤブンが一個を割って半分くれはった。メッチャ濃厚・・・・・・!!! 今までに味わった事のない濃厚な味やった。もらったチョコレートは

「ジャンドゥーヤ」っていう上の画像の真ん中にある金色の包みのここの名物やった。うまいっていうよりおいしいっていうカンジかなあ。

 

 

 

 このお店のすぐ近くに古い木のある洋館みたいなトコがあった。

 

 せっかくなんで記念撮影や。上からも撮ってみた。だいぶ前からある木らしい。しかしオヤブンってやっぱりいろんな事

知ってるなあ。洒落たトコとかも凄いよう知ってはるわ。

 

 

 

 そんでまあ次はまたカレーを喰いに行く事になった。ここは鯉川筋っていうんかなあ??? クルマ駐車場に止めて、この

「カレーライス 500円」って書いてある看板のお店に行く事になった。

 

 500円って安いなあ。このオレンジの日よけが目印やね。奥はパスタのお店みたい。思わずそっちに吸い込まれそうになった(笑)。

パスタもエエやん。そこは辛抱して、ここやね。「チキンカリーのお店 パルフェ」!!!

 

 カウンターとテーブルがあった。カウンターでも良かってんけど、ちょっとでも明るいトコと思って、窓際のテーブルに座って

みた。座ってから思ってんけど、ちょっと狭いかもしれん。水来た。

 

 やっぱりカレーには水やね。これほどピッタリの飲み物はあらへんと思う。そんでまあ「チキン&トマトのカレーライス」500円!!!

まず飲むヨーグルトと薬味が来た。オヤブンは「生玉子」50円をトッピングや。

 

 この飲むヨーグルトが結構うまかってんなあ。食後に飲もうと思って、だいぶ残しておいた。もし辛かったら、この飲む

ヨーグルトが活躍するやん。チキンカレーが登場や。

 

 思ってたよりもメッチャチキンの量が多かった。これで500円はビックリやわ。味はまあ何ていうか・・・・・・(笑)。まあ

500円やったらエエと思う。スキな味とはちゃうけど、これが500円は安いわ。酸味のあるカレーかなあ。そんなに辛くはない。

オヤブンは「化学調味料が結構入ってんのとちゃうかなあ」って言うてはった。分かるんが凄いなあ。オレワカラン。食べた後に

口の中に妙な甘味があって、ノド渇くんがそれを見分けるポイントらしい。もしホンマやったら凄いわ。勉強なる。

 

 

 

 そんでま次はちょっとお茶飲もうってなった。どこまでもパワフル(笑)!!! デートなみ(笑)。せやけどしらんトコに連れてって

もらえるんはメッチャエエわ。デートしてる女の人の感覚ってこんなんかもしれん。次々行くトコが変わったら楽しいやん。今日の

デートコースはカナリナイスや。オレも使うかも(笑)。あ、相手が必要か。ダレかお願いしまっす!!! 「バー&ビストロ 64」!!!

 

 行った先は旧居留地にある洒落たレストランカフェやった。オレ頼んだんは「アイスティー」494円と「マビッシュ」578円って

いう「トゥーストゥース」から取り寄せたらしいケーキや。

 

 さすがに神戸のカフェや!!! ケーキが実にうまい。この雰囲気もあるんやろうけど。アイスティは普通かもしれんけど、この

雰囲気やったらうまいねんなあ。夜はきっと洒落たバーになるんやと思う。オヤブンは「ガトー ムロン64」578円っていう

ケーキを選んではった。食べるんや(笑)。

 

 完全にデートやね、しかし(笑)。ホモやと思われるかもしれん。エエ年したおっさん同士が仲良くケーキや。まあ世間の目は

どうでもエエねんけど、どうでもエエねんけど、どうでもエエんかいな。どうでもエエかなあ??? まあエエか。

 

 

 

 そんでまあそろそろエエ時間なんで、神戸を出発や。いやあ楽しかったなあ。平日の神戸は空いててサイコーやった。

大阪に着いてオヤブンが「まだ時間エエか??」って聞きはって、「エエ、まあ」って答えたら、もう一軒行く事になった。次は

大阪の洒落たカフェや。「グローブカフェ」!!!

 

 高津神社の横にある洒落たカフェや。林の中にあるカンジ。さすがにケーキはパスで「ミックスジュース」650円をいっといた。

さすがにケーキはキビシイ。アイスがあったら注文してたかもしれん。

 

 ここのミックスジュースがこれまたうまいねんなあ。だいぶ話し込んだ。ブログっちゅうのはオモロイやね。まさかこんな人と

知り合うとは思えへんかった。オヤブンと知り合ってもう一年過ぎたわ。前回の神戸はまあアレやったけど、今日はメッチャ

良かった。梅雨の合間の晴れデート。さ、仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!