2010年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月8日 晴れ

 エエ天気やなあ。あんまし今日は暑くないわ。ちょっとヒンヤリしてるカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、難波ダ・オーレにある「カプリチョーザ」!!! メッチャ久しぶり。ここ来るのいつ以来

やろなあ??? もう何年も経ってると思う。

 

 えーっと、注文したんは「ランチセット A」1280円や。えーっと、「カプレーゼ・ガーリックトースト・パスタ・デザート・ドリンク」って

いう内容やった。ドリンクに「オレンジジュース」を選んでんけど、まずそれがいきなり来たんがビックリした。

 

 普通、食前か食後か聞くと思うねんけど、ここはホンマにいきなりやった。まあエエねんけど。水差しも一緒に持って来てくれたんは

ナイスやわ。オレ水飲みたい。ようさん飲みたい。そんでまあカプレーゼとパスタが来た。パスタは選べて、オレが選択したんは

「揚げなすとほうれん草のミートソース和えスパゲティ」!!!

 

 パンとカプレーゼはまあ別に普通かなあ。パスタ食べてビックリや。カプリチョーザの風味がした。カラダが覚えてるモンやねん

なあ。これ喰ったら、カプリチョーザや!!!って何故か痛感した。風味が独特なんかもしれん。味もかなあ。何しかカプリチョーザの

味やわ。妙に懐かしい味でもあった。

 

 

 これでは足りん。何故か最近食欲旺盛なオレ。かなんなあ。肥えるなあ。まあエエわ。えーっと、次はせっかくさっき「A」を

いっといたんで、当然「ランチセット B」やね。「カプレーゼ」が「生ハムとサラミの盛り合わせ」に変わるだけや。パスタは

「サーモンのクリームソーススパゲティ」をプラス100円+大盛りプラス100円でいっといた。

 

 この生ハムとサラミはあかんわ。サッパリやった。何かヘンな風味がするねんなあ。パスや。パスタはやっぱりカプリチョーザ

やった。しつこいようやけどカプリチョーザやねん。何でこう思うんか不思議や。いやあ、せやけどさすがに多いなあ。まあ問題は

あらへんねんけど。いやあ、せやけどよう喰ったなあ。ハラパンパンや・・・・って思ってたらケーキが来た・・・・・・(笑)。

 

 おまけにシャーベット付き!!! シャーベットはもひとつやってんけど、このカボチャのケーキは実にうまかった。ドリンクは

食後の方がエエと思うけどなあ。まあもうエエねんけど。

 

 

 

 お店出てからちょっとトイレに行こうと思って、このダ・オーレの中をうろついてみた。前に知ってたお店で残ってるんは

たぶん「カプリチョーザ」だけやと思う。やっぱりパスタって強いねんなあ。原価も低いし、粉モン文化の大阪やったら強いんかも

しれん。ちょっと洒落た粉モンやもんなあ。

 

 

 

 そんでまあヒマなんで、ちょっと映画を観にトーホーシネマズ難波に行ってみた。平日の昼間っから映画や。この生活は

やめられん。働く時間を短く、自由な時間を多くや。いろんなトコ行って、いろんな事したい。

 

 この辺にあるチケット屋を3軒まわって、ようやくこの1300円のチケットを手に入れた。繁華街ってホンマに便利になってるなあ。

普通に買うたら1800円や。全然違う。ポイントもちゃんと付いた。「プリンス・オブ・ペルシャ」!!!

 

 

 時間を巻き戻す映画やとは思えへんかったなあ。まあでもなかなかにオモロかった。主人公は伊達オトコやって何でか思った。

スカしたカンジのダテオトコや。あんな涼しげな人に次は生まれ変わりたい。暑苦しいねん、オレ。。。

 

 

 

 そんでまあ何故か小腹が空いたんで、エレベーターでそのまま地下に下りて、なんなんタウンに行ってみた。ちょっとカレーでも

喰おうと思っててんけど、何故かこの看板と目が合うてもうた。「とんかつ KYK」!!!

 

 ここにも「KYK」があってんなあ。とんかつとんかつK・Y・Kや。注文したんは「帆立フライと椎茸の海老詰めとヘレとんかつ」!!!

まず豆腐と漬けモンとソース入れる小皿が来た。

 

 ソース、甘口と辛口あんのに小皿が1枚なんが理解出来ん。もう1枚持ってきてもろた。常連やったら1枚でエエかもしれんけど、

初めてとか久々やったらやっぱり両方試したいやん。そんでまあフライが登場や。ごはんはおかわり自由みたい。

 

 これがなあ・・・・・・・・・。さっきの甘口のソースで喰ってみて、「うーん・・・・・・・」って思って、さらに辛口も試してみてんけど、

これまた「うーん・・・・・・・」や。どないやねん。前はもっとソースうまかったと思うねんけどなあ。いかんせんうまくないねん。

サッパリや。サッパリあかん。フライもどれもうまいと思うのはあらへんかった。味噌汁ももひとつ。ごはんはたぶん炊きたて

やったと思う。とりあえずおかわりしといた。

 

 とんかつでソースがあかんのは絶望的や。ニッチもサッチもいかん。ごはんもまずく感じてまう。とんかつでソースっていうんは

ホンマに重要やねんなあ。身をもって痛感させられたわ。せやけどKYKのレベルが落ちた・・・・・・。メッチャショック・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!