2010年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月21日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ〜。しかし蒸し暑い。梅雨独特の天気や。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「豚公司 銀呈」で「オヤブンのノーガキを確認する会」改め「オヤブンのメニュー開発力を試す会」が

ある日やった。今日は「カレー鍋」や。この会も何やかんやでもう今日で3回目ぐらいかなあ。えーっと、参加者は今回が一番多くて

「税理士ブッチー、大工コーちゃん、キャプテンカクゼン、もつ鍋ケンちゃん、キャバ嬢ユウちゃん、美容師クミちゃん、ピンサロろってん、

暴走不二子、求職クミちゃん、オレ」という十人のラインナップや。

 

 ダシに火をかけたらスパイスの香りが広がってきた。こら食欲を煽るなあ。この鍋でまず豚肉をしゃぶしゃぶするねんけど、

その前に付き出しみたいなカンジで、三種類の豚肉が来た。

 

 それぞれ一切れずつ味わってんけど、正直なトコ違いはようワカランかった。どれもエエんとちゃうかなあ。タレの味が

強いから肉自体の違いはもひとつようワカランわ。うまいねんけど、三種類の違いはワカランかった。

 

 そんでまあ前菜とカレー鍋に入れる「ニンニク・ショウガ・カレー粉」が来た。ここでこんなオードブルみたいなカンジの

前菜が出てくるんが意外やったわ。しかもなかなかうまいねん。いやあ、これはちょっとビックリやね。豚肉と野菜が来た。

 

 カレーダシで喰うしゃぶしゃぶが実にうまい!!! 何かいつもよりも喰えるカンジや。困るわ。何て言うかカレーって凄い食欲を

そそるねんなあ。このカレーしゃぶしゃぶはエエかもしれん。今のところ商品化はせえへんと思うってオヤブンは言うてはった

けど、絶対した方がエエと思うけどなあ。野菜も入れてみた。

 

 野菜がまたメッチャうまい。ようさん喰えるわ。カレーダシ、実にナイスやね。何しかようさん喰えるっていうんがこのカレー

しゃぶしゃぶのポイントかもしれん。最後はカレーリゾット??みたいなカンジの〆が来た。

 

 うまそうやあーーーーーーーー!!! この卵黄だけの玉子がエエやん。味もやっぱり実に良かった。いやあ、今回は良かったなあ。

特に今、カレーを色々研究してるから勉強になる事も多かった。カレーは食欲旺盛になる食べモンや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!