2009年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月23日 くもり

 くもりかいな。まあエエわ。

 

 

 今日は夕方から緊張する予定やったんで、ちょっと実家に寄った。緊張する前はいつもここやな、しかし(笑)。食欲あらへん。

何をどう言うたらエエねん・・・・・・。まあでもせっかくもらったチャンスやし・・・・・・・。実家帰って、「今日オレ、ラジオの収録あるねん」

って言うたら、おとんもおかんも喜んでた。「ラジオもエエけど、ちょっと痩せたら」っておかんに言われた・・・・・。笑うわ(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで夕方に弁天町に行って来た。ラジオ大阪1314やね。この機会をくれはったのがコールセンター順ちゃん!!!

待ち合わせ場所に今日オレが出る番組「ホースフレンズ〜ライフ・イズ・ビューティフル」の芦内さんも一緒に居てはって、紹介

してもらえた。

 

 

 そんで収録10分前に打ち合わせ!!! ビックリしたわ。ここで今日何をしゃべるかを大体決めるねん。エエーーーーーー!!!と

思いつつ、あっという間に時間は過ぎて、ろくすっぽ何をしゃべるか決まらないまま収録する部屋に入った。放送室みたいや。

 

 

 メチャメチャ緊張した。せやけど芦内さんはやっぱり凄かった。いろんな事を聞いてくれはって、緊張がほぐれたわ。笑ったら

緊張ってほぐれるねんなあ。しらんかったわ。馬が人間を癒すっていうのも教えてもらえた。この辺からだいぶ慣れてきてんけど、

いざ本番なったら、芦内さんの声が変わるねん(笑)!!! エエーーーーーーー!!! また一気に緊張した(笑)。どないやねん、オレ。

メッチャ声きれいやねん。な、なんで???

 

 なんやかんやで何とか終える事が出来た。最後に芦内さんに記念撮影を・・・・・・って無理なお願いをしたら、聞いてくれ

はった!!! いつも通り平和のピースサインを・・・・・・・!!! 凄い凄いうれしかった。こんな貴重な経験をオレに・・・・・・・。今日

収録した内容は4月8日(水)の19時5分からラジオ大阪1314で流れるらしい。あー、何か恥ずかしいなあ。。。

 

 

 放送室を出たら、順ちゃんが「良かったよ!!」って言うてくれた。素直にうれしいわ。ちょっとお茶飲んで帰ろうってなって

ホテルの喫茶店に入った。そこで芦内さんの事を少し教えてもらえて、その内容が実に凄かった。

 

 

 昔、一緒に仕事をしてはったらしいねんけど、芦内さんがカラダを壊してそんで馬に癒されて、その時の経験を世間に

広めたくて、今いろんな活動をしてはるらしかった。仕事をしながら、そのホースセラピーをやね。その聞いた内容は

とてもここでそう簡単に全部書けるような物では無かった。せやから今度その枚方にある牧場にオレが行ってみる事に

した。自分の目で見るのが一番エエやん。

 

 

 

 今日この機会をくれはったコールセンター順ちゃん、芦内さん本当にありがとうございました。。。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、新地にある「火場焼 はまじま」!!! ヨロイTシャツのミーティングや。ちょっと遅れ気味

やったから、急いで行った。思ったよりJR大阪駅からの距離が遠い。そんでまあ「遅れてすいません〜!!」って言いながら

入ったら、ヨロイおじさんが「どないしてん、そのカッコ??? 就職活動か??」って言われて、思わず笑たわ(笑)。一応、今日は

一張羅のスーツやった。

 

 

 ヒノッチも楽天ティーチャーも来てた。ヨロイTシャツの話は実に盛り上がってた。それ聞きながら、心の中で「いつオレの

今日のラジオの事聞いてくれるかなあ??」ってドキドキしながら待っててんけど、一向にダレもその話題にふれようともせえ

へん・・・・・。しかも遅れてきたオレに理由も聞いてくれへん。

 

 

 しゃあないから自分で言うた。「あ、あの今日僕ラジオの収録やったんですよ〜」って言うたら、みんな「あー、そうやったなあ〜」

だけや・・・・・・(笑)。え・・・・・・・・・・、そ、それだけ・・・・・・・・・!? そんでまたヨロイTシャツの話を始めるねん。おーーーーーーい!!!

殺生やわ。あんまりやわ。オレものすご緊張してきたのに!!! ひどいわ。そ、そんなにヨロイが大事か(笑)!!! ちくしょうめ!!!

 

 

 はまじまの美人マネージャーが「いつ放送なんですか??」ってようやく聞いてくれはった。イヤにホッとしたがな(笑)。良かった。

味方がおった!!! ホンマにもう、この3人大丈夫やろなあ(笑)。

 

 

 ヨロイTシャツの打ち合わせもメッチャオモロかった。ホンマに実現するんかいな?? みんな理由つけてここの料理を喰いながら

飲みたいだけとちゃうやろなあ(笑)。

 

 

 オレ        「ヨロイTシャツに一騎当千って文字入れてほしいですね〜」

 

 ヨロイおじさん  「イケルくんは一喜一憂の方がエエんとちゃう〜」

 

 オレ        「え・・・・・・・・」

 

 ティーチャー   「ああ、その方がピッタリやん」

 

 ヒノッチ      「あはは、そらそうや」

 

 

 

 もう無茶苦茶や。これ実現したら伝説になると思うわ。とりあえずお酒飲もう。飲まなまともに聞いてられん(笑)。えーっと、

「黒丸/ロック」500円と氷水やね。料理はコースにした。

 

 付き出しのアンキモ、メチャメチャうまい・・・・・・!!! 目ェ覚めたわ。真ん中は尻高貝やね。これも実にナイスや。刺身も

タマランぐらいうまかった。そんであの横が熱くならへんカンテキが来た。

 

 貝焼いたら磯の香りがするねん。これが実にエエねん。貝四種やね。「大アサリ・ヒオウギ貝・蛤・サザエ」!!!

 

 うまい・・・・・・!!! 料理出てきたらみんな黙るのがオモロかった(笑)。ヨロイはもうエエんかい!!! しかしうまい。黙るのも

しゃあないかもしれん。アジが来た。

 

 ことごとく全部オレは喰った。アタマの先から尻尾まで完全に全部喰った。みんな呆れてた。ほっといてくれ。これがエエねん。

骨までやわらかい。やわらかいっていうよりも香ばしいっていうカンジかなあ。アオサ団子、それと野菜三種が次に来た。

 

 やっぱりうまい・・・・・・・!!! なんぼでも喰えそう(笑)。焼き加減も絶妙や。最後の焼きモンが「伝助穴子」やね。

 

 この伝ちゃんがこれまたうまいねんなあ〜。やっぱりみんな黙ってた(笑)。もうヨロイの話はエエみたいや。最後の〆に

凄いの出てきた。「タコ茶漬け」か「マグロ茶漬け」を選べるねんけど、何故かオレの前だけ両方置いてある・・・・・!?

 

 え・・・・・・・・??? あ、あの僕、今年こそは小食に憧れてるんですけど・・・・・・・っていう発言は却下された。いや、あのね・・・・・(笑)。

せやけどこの茶漬けがまずこのまま喰っても実にエエねん。

 

 ヅケ丼とタコ梅肉丼や。バリバリうまいーーーーー!!! もはや文字でこのうまさを表現するのは不可能や。

 

 お茶かけて、ワサビ置いて、三ツ葉振ったら、これがまた違う味になりよる・・・・・・・!!! 恐るべし、はまじま・・・・・・!!!

海鮮おでんはあまりにも手間がかかりすぎるんで、やめたらしい・・・・・・・!!! どないやねん、はまじま・・・・・・・!!!

 

 

 あー、しかし今日はいろんな事あるなあ。ヒノッチがおもむろに名刺を出してきた。もう持ってるっちゅうねん!!!ってよう

見たら違うねん。

 

 どこ行くねん、水曜会!!! オレのイラストあらへんやんけ。いっぺん参加したのに!!! どうもここに載るには何回か参加して

認定してもらわなあかんらしい。そのうちヨロイTシャツの名刺出来たらオモロイなあ。

 

 

 そんでまあ最後にお茶とはまじまさんが「伊勢たくあん」っていうのを出してくれはった。

 

 どうもこの伊勢たくあん、はまじまさんがOK出したら全国に売るらしい。エライ責任重大やなあ。さっきのお茶漬けの

たくあんと比べてみたら、お茶漬けの方がうまかった・・・・・・・(笑)。出荷はまだやわ。最後にデザートまで来た。

 

 グレープフルーツのゼリーとさらにピノ付き!!! サイコーやわ、このお店。でもあの洒落た提灯無くなってしもうたんは

ちょっと寂しいなあ。あの海鮮おでんまたやってほしいわ。署名集めようかな・・・・・・(笑)!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!