2009年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月18日 晴れ

 エエ天気やなあ。しかも今日はだいぶ暖かかった。もう暑いぐらいやわ。

 

 

 今日は朝から予定が立て込んでて、何やかんやで夜になった。もう今日は外食やめとこかな・・・・・・と思ってまっすぐ

家に帰って、ブログ書いてたら以下のメールが来た。

 

「ぶりお」行ってきました〜!
 

イケルさん、先日、びぎんさんに行って、メールさせていただいたゆうこです!

まるでイケルさんブログのおっかけですが、「ぶりお」行ってきました〜!!!!!

電車乗っていく価値ありでした〜!!! ほんとありがとうございます。

 

新世界(この辺りは結構強いです!)近くに住んでますので、近くでお食事の時は

ぜひ声をかけてくださいね♪


                                               ゆうこ

 

 

 このメール読んだら、どうにもこうにもあの1980円を喰いたくなって行ってきた。「鉄板酒菜 ぶりお」!!! 途中で

楽天ティーチャーから電話あって、「今からぶりお行きます〜」って言うたら「私も行く!!」やって(笑)。

 

 えーっと、とりあえず「ジーマ」500円、それと付き出しが来た。山芋キムチとちゃうかってんけど、これが妙にうまい。

 

 これ飲んでたら楽天ティーチャーが入ってきた。「おつかれさまです〜!!」やね。そんでまあ「黒毛和牛 生レバー刺し」

880円をつまみつつ、鉄板焼の「徳島 蓮根」680円が来た。

 

 ここの生レバーも新鮮やなあ。細長い入れモンやねんけど、少なそうに見えて結構量あった。ここの野菜タマランわ。

鉄板焼きで喰えるのが実にサイコーや。ヘタのエエ肉と一緒にカラシ付けて喰ったら実にエエカンジやった。

 

 

 さらに野菜で「香川 ホワイトアスパラ〜極太」680円と「淡路 タマネギ」680円!!!

 

 いやあ、エエわ。楽天ティーチャーもオレも料理来たらあんまししゃべらんかった(笑)。何せうまい。そんで例のヤツの

焼きがそろそろ始まりそうやった。「佐賀牛 A−5 サーロイン 100g」1980円!!! メッチャ安いのに、本格的にこだわって

作るから初めに注文しておいた。時間かかる。

 

 手前のがオレの・・・・・・・!!! イヤ、オレ等の・・・・・・か(笑)。ソースが運ばれてきたわ。何か緊張してきた。何でやねん(笑)!!!

どうにも1980円っていうのが信じられん。

 

 そんでまあ焼き上がったサーロインが来た!!! メッチャうまそうやーーーーーー!!! ミディアムレアぐらいの焼き目やった。

 

 これ2人で喰ってんけど、100gでも結構ボリュームあるわ。2人で一枚でちょうどエエぐらいかもしれん。脂身のトコが

甘いねんなあ。どのソースで喰ってもエエカンジや。やっぱり来た人みんな注文するみたい(笑)。そらそやろ。これを

鉄板焼きで1980円はありえへんわ。

 

 

 そんでまあもうちょっと喰えそうやったんで、「蛍烏賊のペペロンチーノ」980円をいっといた。

 

 おおーーーーーーー!!! エエやん。アンチョビも入ってたわ。楽天ティーチャーはちょっと塩辛いかなあ??って言うてた

けど、酒飲んでるオレはちょうど良かったわ。ホタルイカたんまり入っててナイスやった。

 

 

 ウーロン茶2杯ずつぐらい飲んで、最後にアイスも喰って、2人で8000円いかへんぐらいやった。安いわ。あのサーロインが

何せ凄い。あれ喰ってこの値段は無いと思う。

 

 楽天ティーチャーが「マスターのオリジナルデザートが食べたい〜」って言うて、マスターが「次来てもらう時までに考えて

おきます」って答えたら、「明日来ようかなあ〜」っていうやりとりは笑たわ(笑)。ま、まさかそれを言い訳にして、あの

サーロインを一人で喰ぅ気ぃとちゃうやろなあ・・・・・(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!