2009年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月17日 晴れ

 今日もエエ天気や。やっぱり晴れはサイコーやわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、日本橋にある「ちょいめし あさチャン」!!! 読者さんと一緒に行ってきた。とりあえず

いろんな人と会おう。毎日がヒマ・・・・・・・なワケあらへん・・・・・・・よなあ???

 

 えーっと、ここの大盤振る舞いは前からウワサには聞いてたんで、ちょっと控えめにしておいた。えーっと、オレは

「ワンコインちょい定食」500円、読者さんは「カレーライス−ミニ+エビフライ+トンカツ」780円−100円やね。

 

 ちょい定食はおかずを二つ選べた。「だし巻き」と「豚ロースの生姜焼き」を選択や。これで普通の定食の半分の量らしい・・・・。

さすがや・・・・・・、せやけど味がなあ・・・・・・・。量は確かに凄いねんけど、味がもひとつやねん。ごはんもあんましうまくない。

 

 カレーもちょっともろてんけど、トンカツがいかん。うーん・・・・・・、店内はメッチャ混んでるねんけど、オレにはちょっとキビシイ

かもしれん。まあでも量がハンパやないのは間違いないわ。カレー、ミニでもごはん1合や(笑)。

 

 

 

 そんで昼から北浜でまた別の人と会う約束をしてた。なかなか自分で出来る絶対に得意なモンって難しいなあ。今日話して

みてホンマにそう思ったわ。ダルイダルイ文句ばっかり言うてたサラリーマン時代を思い出した。

 

 

 

 さらに夜はまた別の人と約束してた。この前行って虎マッコルリを飲ませてもろた「たがしら酒店」のガッチャンや。スナック

北浜に行きたいという珍しいリクエストに応えて行ってみたら工事してた。リニューアルするみたいやね。しゃあないから下に

ある「萌」に行ってみた。ここ料理もお酒も実にエエねん。「島美人/ロック」500円と氷水、さらに付き出しの「ポテトサラダ」

が来たわ。

 

 あー、うまいなあ〜!!! 実にうまい。ガッチャンから色々今の飲食店の悩みとかを聞いた。まあ色々ありますね〜としか

言いようがなかった。ただ全部が全部あかんワケでは無い。ガッチャンが前に「取引先の売上が半分になってしもたけど、

諦めるんじゃなくて、取引先を倍にして対応します」って言いはってんけど、これはホンマにそうやなあって思った。この

一言は凄い印象に残ってる。

 

 まだ付き出しのつづきがあった。えーっと、「おから」と「モツ煮」やね。うまいな、しかしここの料理。エエおかんの味や。

ようワカラン表現やけど、そんなカンジや。島美人おかわりや。

 

 そんでまああーでもない、こーでもないっていう話をしてたら、何故かスナック北浜のママとヒノッチが入ってきた。

え・・・・・・・??? なかなかオモロイ取り合わせやね。何かこの辺のお店とコラボしてイベントやるみたいや。その

フライヤーをヒノッチが作ったみたいやった。

 

 

 ひょんな事からガッチャンを紹介する事が出来た。エエやね。スナック北浜あかんかったけど、ママには会えて

良かったわ。「鮭ハラス」が来た!!! 「ごはんに合いますよ〜」って萌の美人ママに言われて、「大盛りでお願いしまっす」

って思わず言うてしもた。「大盛り」という言葉にはロマンがあるねん。

 

 ホンマにごはん大盛りで来た。しかも混ぜごはんと白いごはんのハーフ&ハーフや。素晴らしい!!! 鮭喰いながら

この大盛りをザブザブ喰ったら、そらもうメッチャ幸せを感じた。その幸せを感じつつ、島美人おかわりや。

 

 何か気分エエなあ〜!!! ちょっと酔っぱらってきた(笑)。あ、そうや、ヒノッチおるからヨロイおじさん呼ぼうと思って

ケイタイ電話したら、「すぐ行くわ、言いたい事ようけあるねん」って言いはった(笑)。うーん、素晴らしいわ。みんな

ヒマなんかなあ(笑)??? いや、オレだけやと思う。とりあえず島美人飲んでからオレがヒマかどうか考える事にした。

 

 ベロベロなってきた。スナック北浜のママと萌ママがどっか行ってしもうた。え・・・・・・・??? 店の女の子に

メニュー見ながら「ビーフシチュー定食」を頼んだら、萌ママに電話しはって、「もうちょっとで帰るから待ってて」

っていう返事や。ある意味実にオモロイ店や・・・・・(笑)。「鶏チリソース」か何とかを3切れもろた。

 

 「自家製ビーフシチュー」600円って絶対安いやん。これと皿に盛ったライスで「ビーフシチュー定食」の出来上がりや!!って

残された店の女の子にクダ巻いてたように思う・・・・・。あかん。もうオレ完全におっさんや・・・・・。萌ママ、帰ってけえへん。

しゃあないからさっきの鶏と島美人をさらにもう一杯!!!

 

 鶏は2切れにしておいた。もう島美人には水すら付けへんのかいな(笑)??? よう覚えてへん。画像に写ってへん。

隣でヒノッチとヨロイおじさんがヨロイTシャツについて白熱の議論をしてた(笑)。笑うわ、もうホンマに・・・・・(笑)。

また「新しい時代の扉をどうたらこうたら・・・・・」って言うてた(笑)。

 

 

 萌ママ帰ってきた。そんで5分で作るからって言われて出てきた「ビーフシチュー定食」にビックリや。

 

 ダ、ダレが同じ皿に盛れ言うてんーーーーーーーーーーー!!!!! あはははははははは・・・・・・・・・・・!!!!!! ママ曰く

「これ絶対の自信作やから!!」って言うてたけど、皿洗うのめんどくさいからか??とも思った(笑)。酔いがさらに回ったわ。

エエカンジや。気分エエわ。しかし手前のじゃがいも何でこんなデカイねん。ほくほくやった。ナイスや。

 

 このハヤシライスが実にうまいねん。チーズも最後に振ってくれた。いやあ、やっぱりここの料理は実に実に素晴らしい

モンがあるわ。ママも凄い美人や。ヒノッチ危なかった。何がやねん!!!というツッコミには答えられへん。どないやねん。

 

 

 またママがノリエエねんなあ・・・・・・。「そろそろ結婚したいからダレかいい人紹介してよ〜」って言われて、オレも

ヒノッチも思わず立ち上がりそうになったわ(笑)。ヒノッチオモロイわ。酔うてもそういう言葉には敏感や。洒落た眼鏡の

奥にある眼がギラッと光ってた・・・・・・と思う(笑)。店名通りの店やな、ここは・・・・・しかし。。。

 

 さんざん飲んで喰って楽しい思いして、一人5000円やった。この5000円は忘れへん。ガッチャンも大喜びやった。

良かったわ。お店の写真撮ってたら、萌ママと女の子が出てきた。「あかん、そのまま載せるで〜」って言うたら、

「いいよ〜」やって。エエんかい!!!と思いつつ、思い切ってデカイ画像で載せてみた。まだ酔うてるわ、オレ。せやけど

何故かいろんな素晴らしい人と出会って、毎日どんどん良い方向に向かってるのが実感出来る。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!