2008年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月27日 くもり

 天気悪いなあ〜。小雨もたまに降ってた。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今朝はホテルの1階にある「ガーデン・カフェ」でバイキングの朝メシや。

 

 19階のラウンジで喰おうかなあと思ってんけど、どうもバイキングと違うみたいなんで、こっちにしてみた。

朝食付きでどっちでも好きな方を選べた。コーヒータマランなあ。オムレツは目の前で焼いてくれるスタイルやね。

「スパニッシュ・オムレツ」をいっといた。それとパンやね。

 

 これだけで朝メシをやめれたらなあ・・・・・(笑)。まあ完全に無理やけど。やっぱり焼きたてはうまいわ。つい

ケチャップも多めにつけてまう。そんでまあ2枚目、3枚目と・・・・・・。

 

 中華の点心が実にエエカンジやわ。エビやね。麻婆豆腐はまあまあやった。チキンの照り焼きとミートボールは

まあうまかった。それから3枚目が日本人らしく惣菜とごはんやね。みそ汁はパスや。治部煮がメッチャうまかった。

ごはんもエエやね。あー、しかしだいぶハラパンパンになったわ。

 

 

 そんでまあ部屋に戻って、ちょっと一服や。いつもと違う景色は実にエエ刺激になる。毎日同じ風景なんて気を

つけてたら絶対にありえへんのに、やっぱり今こう思うって事はボーっと生きてるんかもしれんなあ・・・・・。

 

 

 朝メシ思いっきり喰ったんで、昼メシはパスやね。ちょっと運動しに行く事にした。昨日のプールや。

 

 ガラガラ・・・・・っていうかオレしかおらんがな。しかもずーっとこの状態が続いた。店員のねえちゃんに聞いたら

平日はいつもこんなんらしい。凄いな。完全に貸し切りやん。今までいろんなホテルのプールに行ったけど、こんな

ずーっと貸し切り状態が続くトコは無かったなあ〜。実にラッキーや。

 

 

 そんでまあ部屋に帰って晩メシをどないするかネットサーフィンや。「六甲アイランド 焼肉」でグーグルで検索したら

一番上に出てきたトコがあって、そこをもうちょっと詳しく調べたらなかなかに良さそうやったんで、そこに行く事にした。

「焼肉 光洋」!!! 安くてうまそうなお店やったわ。しかも地元の人が多そうなカンジやった。行ってみて、実に場所に

ビックリしたわ。住宅街の中にポツンとあった。間違うてるんかと思ったわ。

 

 さあ、久々の焼肉!!! 好きなように注文しよ。まあでもよう考えたらいつもの事か・・・・・(笑)。まず「ウーロン茶」100円やね。

100円!? 凄いわ。一瞬信じられへんかった。どんだけ少ないねん・・・・・と。

 

 普通のコップで来たわ。これで100円は凄い。これで完全にここはエエと思った。良心的やん。とりあえず

「上タン塩焼き」980円×2、「ユッケ」750円、「生センマイ」750円やね。

 

 うまいなあ〜!!! さすが地元に愛されてるお店だけあるわ〜。お店の人の接客も実にエエし、こら混むのを

よう分かる。生モン、タマランかった。凄い新鮮や。そんでから焼きモンやね。「Aセット(ロース・バラ・ハラミ)」

1550円、「Bセット(ロース・上カルビ)」1300円、それと「ライス(大)」200円と「揚げニンニク」400円やね。

 

 だいぶ良かった。しかし信じられへんぐらいコストパフォーマンスのエエ焼肉屋や。こないな肉、なかなかこの

値段では喰えん。ごはんもビックリするぐらい大盛りやった。日本昔話や。ハンパやあらへん。ニンニクはアミの

横っちょに置いといた。たぶんこれでエエと思う。チシャも頼んでそれに一緒に巻いて喰ったらサイコーやった。

 

 さらに「Cセット(特ロース・特カルビ)」2400円やね。これはさすがにとろけるような肉やった。確かにだいぶ

うまいとは思うけど、さっきのセットの方がエエかもしれん。脂が凄い。さっきの日本昔話盛りをもう一杯や。

 

 焼肉にごはん、タマランなあ〜。またここのタレがメチャメチャうまいねん。タマラン。実にタマラン。次来たときに

絶対「合鴨塩焼き」500円っていうの喰ってみよ。間違いなくうまいと思う。全部で1万円ぐらいやった。だいぶ安いわ。

こらまたぜひ来たいお店やね。

 

 

 ハラパンパンでホテルに帰った。部屋入ったらターンダウンが終わってて、またリンツのチョコレートが置いて

あった。小学生が書いてる絵が変わってる。しかし上手やなあ。子供の絵って何かようワカランけど、凄い癒される。

オモテの景色もサイコーやった。

 

 そんでまあテレビ見たり、インターネットしたり、ボーっとして過ごした。「レッドカーペット」っていう番組をようやく

ちゃんと見る事が出来た。笑たわ(笑)。テレビも見なあかんなあ。

 

 

 

 11時過ぎてもう寝よかなあ・・・・・・と思ってんけど、昨日のラーメンのリベンジがしたくなって、今から行く事に

した。このままでは大阪に帰られん。選んだお店は「とんこつラーメン しぇからしか」!!!

 

 カウンターオンリーのラーメン屋さんやね。紅ショウガとゴマが山盛り置いてあった。注文したのは「ラーメン」600円!!!

 

 おおーーー!!! なかなかにうまそうなのが来た。ストレート麺やね。一口目の印象はちょっと薄いかなあ・・・・・・と

思った。せやけどあの紅ショウガとゴマを入れたらメッチャエエカンジになった。

 

 こらうまいわ。隣の兄ちゃんがゴマを思いっきり入れてるのを見てビックリした。あんなに入れても大丈夫なんや。

次来た時に思いっきりゴマ入れてみよ。いやあ、良かった。しかし2号線は凄い。ラーメン激戦区やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!