2008年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月19日 晴れ

 暑いなあ〜。昨日の夜はまた暑かった。ちょっと前に涼しなったのになあ・・・・・。秋はまだまだや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、「食堂 御崎」!!! メチャメチャ味のある外観のお店やった。こらエエわ。

 

 どれも安いなあ〜。せっかくなんで本日のおすすめって書いてある「しょうが焼定食」600円をいっといた。ゴルゴ13を

読みつつ、ちょっとしたら出てきた。

 

 1ヶずつ出てくるから撮影がナンギやったわ(笑)。デカイ玉子豆腐やなあ〜。肉もごはんも結構ようさんあるやん。

やるなあ〜。みそ汁無いんかと思ったら、最後の最後に出てきた。オバハン忘れとったんかもしれん(笑)。いやあ、

でもメッチャうまかったわ。思わず通いたくなるお店や。朝から晩までやってた。また絶対来たい!!!

 

 

 

 そんでまあヒマヒマなスナック北浜に出勤や。意外にヒマではなかった。初めに来たお客さんがママのブログ???を

見て来た人でメッチャビックリした。ママのブログ??? え・・・・・・??? タイトルが「まかないでまかないきれない」らしい。

たぶん。検索しても全然見つかれへん。まあエエわ。今日は不思議な日やった。ポン引きをシステム化したらしい

「システムポン引き」のお客さんも来た。このブログの読者さんやった。メッチャオモロかったわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、昨日と今日だけの限定メニューをやってるという噂を聞いて「洛二神」に

行ってきた。

 

 注文したのはもちろんソレ!!! 「冷や汁そば」850円!!! だいぶ時間かかってたわ。

 

 きたあーーーーー!! こらうまいわ。麺も汁も冷たいねんけど、これは凄いわ。焼魚、焼豚、自家製みそ・・・・・・、

少しずつ混ぜて食べるねんけど、何しかメチャメチャうまかった。凄いなあ。こんなん作れるんや。風味と味が

絶妙で何とも言えん素晴らしいラーメン???やった。これを普段から裏メニューでやらんかいな。「特製根こぶごはん」

300円もいっといた。これがまたうまいねん。

 

 いやあ、しかしこら素晴らしい麺やね。いつもの麺とは違う。平打ちっぽかったわ。根こぶごはんも実にうまいわ。

結構ハラ一杯になった。この冷や汁そばはスタンダードで2玉らしい。ダブルで頼んだら4玉や。丼鉢にのらんがな(笑)。

オレが初めにダブルで頼んで止められた。「のらん」やって(笑)。

 

 

 

 そんでまあ帰りにちょっと軽く一杯・・・・・(笑)。前から来たかった近所にある「居酒屋 寧」!!! オモテに置いてある

メニューを見たら凄い安くてビックリした。「佐藤 黒」550円や。こらエエやん、もっと早よ来たら良かったと思いつつ

中に入った。注文したのは季節限定芋焼酎の「宝山 蒸撰 綾紫 酒精乃雫/ロック」600円、それと付き出しの

マグロハンバーグやね。

 

 この宝山凄い濃いなあ〜。だいぶ濃いわ。芋っぽい芋っていうんかなあ。何しかビックリした。水も一緒に出して

くれたんは実にナイスやね。付き出し喰って、この店絶対うまいわ・・・・と確信した。

 

 

 さらに「トマト」280円、「黒大豆の枝豆」300円、「出し巻き」480円やね。

 

 実にエエカンジやね。さっきの冷や汁が無かったら思いっきり注文してたと思う(笑)。順番が逆やねん。しかし

この出し巻きうまいなあ〜!!! ぷるんぷるんや。どうやったらこんな風に仕上がるんやろう??? 今日、ウチのママが

出し巻き失敗しまくって、なまじ全部卵を割ってボウルに入れてしもてたから、「全部焼いて家に持って帰る!! 私の

まかないや。文句ないやろ!! 今日は調子悪い!!!」って自信たっぷりに言うてはったんを思い出した。しかしそれに

しても10ヶもいっぺんに割らんでも・・・・・(笑)って心の中で叫んだ。とてもつっこめる雰囲気では無い。玉子が

フライパンの外にも飛んでたモンなあ。空中殺法か!? 場外や。場外乱闘や。セコンドのオレではどうする事も出来ん。

 

 

 何せ今日もほとんどダレもお客さんがけえへんという予定やったんや。どんな予定やねん!!と言いたくなるけど、

そういう店やねん。ママもその予定でおそらくゆっくり出し巻きをやる予定やったんやと思う。意外な展開やった。

 

 

 だいぶ話がそれてもうた。ごめん。まあ何しかそれぐらい上手にここの出し巻きは焼けてた。次に頼んだのがまた

芋焼酎で「佐藤 黒/ロック」550円、「うなぎのサンドウィッチ」680円やね。

 

 佐藤の黒はちょっと濃いねんなあ。さっきのに比べたらだいぶ飲みやすかった。このサンドウィッチも実にエエやん。

一口サイズなんがナイスや。うなぎとパンの組み合わせは初めてやわ。

 

 

 さらに「魔王/ロック」700円、「酒盗」280円、それにデカイグラスで水頼んだらちゃんと出してくれた。

 

 やっぱり魔王はサラサラやね。だんだん飲みやすくなったわ(笑)。普通は逆や。酒盗はメッチャ塩辛かった。さっきの

宝山の方が相性はエエやろなあ。しかしここはお酒が安い。エエお店やん。酒盗を全部喰うのに「小芋ごはん」500円を

頼んだ。

 

 普通にごはんに小芋を混ぜたのが出てくるんやろなあと思っててんけど、大間違いや。凄いエエのが出てきた。蒸して

ある。これが実にうまいねん。酒盗も全部無くなった。漬けモンがこれまた泣かす味やなあ。うまいわ。

 

 

 最後にデザートやね。「とうもろこしのアイス」300円と「桃のシャーベット」300円やね。

 

 とうもろこしのアイスがあまりにうまくて、思わず桃のシャーベットも追加で頼んでもうた。確かにとうもろこしやった。

タマランなあ〜。「華うさぎ」みたいなお店を近所で発見した。こらエエわ。ちょくちょく来たいーーーー!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!