2008年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月6日 晴れ

 暑い。もうホンマにかなん。何とかならんのかいな。まあならんやろな。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは「スパゲティ コーヒーの店 くれよん」!!! 北加賀屋商店街のそばやね。

 

 妙な色した水が出てきた。白く濁ってる。あれ・・・・・???と思って、ちょっと飲んでみたらレモン水っぽかった。たぶん。

まあようワカランから、あまり飲まんといた。スパゲティ頼もうと思って店に入ってんけど、ランチにスパゲティのセットが

あらへんがな。しかもマスターに「今日のランチは??」って聞いたら、「えーっと、ハンバーグにしとこかなあ」やって(笑)。

なかなかファンキーなお店に入った。

 

 

 そんでまあ「ハンバーグ定食」750円やね。ドリンク付いてて、アイスティーにした。

 

 出てきた瞬間笑たわ(笑)。ライス少なめ色悪い、ちっちゃいハンバーグ、ソーセージ2本、サラダ、豆腐・・・・・。ヤケクソ

かと思った。まあでも結構このお店気に行ったわ。ゴルゴ13を読みながら喰うこの昼メシもなかなか悪くないような気がする。

ソーセージにケチャップ付いてへんのがアイタタタタタタタ・・・・・や。

 

 

 味うんぬんやあらへん。昔の喫茶店みたいなこのカンジが実にエエわ。ここは食べモンの味やない。お店自体の味が

エエんかもしれん。まあオレはもう一生来ることは無いと思うけど。。。

 

 

 

 まあそんなカンジでサクッと仕事して、次の仕事に向かった。まかない喰わせてもらえた。昼間オレの代わりに働いて

くれてるタマちゃんからインスタントラーメンのプレゼントがあったんで、それをママに作ってもろた。

 

 なかなかエエやん〜!!! ニンニクとニラと豚肉を炒めて作ってた。お客さんと「しりとり」をやってて、ママがつい

ニンニクを焦がしてしもてた(笑)。なかなかオモロイ店とママや。このラーメンとごはんとキムチで喰ってんけど、

もうホンマにサイコーやったわ。タマランわ。

 

 

 

 そんでまあ今日はあまりにもヒマでちょっと早めに上がった。ちょっと小腹が空いたなあ・・・・・。ようし、天七に

新しく出来たらしいつけ麺屋に行く事にした。「つけ麺処 つぼや」!!!

 

 オモテの食券機で先に買うスタイルやねんけど、「並・中・大」が同じ値段やがな!!! こら困った。うーん・・・・・・・、

熟考の末「つけ麺 大」680円になった。400gって書いてあった。エエカンジや。麺が極太らしく、ゆがくのに

7、8分かかるみたいや。

 

 出てきたのがなかなか迫力あったわ。つけ汁は魚系やね。まあでもそんなに濃くなかった。麺は自家製らしい。

そのまま喰っても結構うまかった。レモンあったらエエかもしれん。つけ汁にチャーシューが結構入ってた。ナイス!!!

 

 

 つけ麺、もう一種類あるねん。自家製ラー油を混ぜた「赤つけ麺」や。券売機に「辛旨」って書いてあるねん。

実にニクイ演出しよるなあ〜(笑)。「並・中・大」全部730円や。まあ様子見で中やな。

 

 辛っ!!!!!! だいぶ辛い。せやけどこらまた喰いたくなる辛さやなあ〜。こっちの方がインパクトがあってエエかも

しれん。オレはこっちの方が好きやわ。最後らへんはだんだん辛さに慣れて、つけ汁をそのまま飲んでた(笑)。

 

 テーブルに置いてた「たまねぎ」入れても良かった。ちょっとサッパリするカンジかなあ。まあまあエエやん。あの

赤いヤツがエエわ。シャアザクなみ。三倍うまいわ。。。

 

 

 

 あー、何か酒飲みたくなってきたなあ。ハラパンパンやけど、焼酎飲みたい。思いついたのは・・・・・・、オレの

夢にまで出てきて、「今いっぱいやから後で電話する」って言う「炭火焼とり 安喜」!!! 提灯点いてるーーー!!!

ラッキーーーー!!! 時刻は0時過ぎ。さすがに平日の夜は空いてるんやね〜。

 

 とりあえず強いお酒が飲みたかった。泡盛聞いたらあったんでそれにした。「久米仙/ロック」???円、それと

付き出しやね。今日は「バンバンジイサラダ」と例の玉ねぎやった。

 

 久米仙強烈!!! 水も一緒にもろて良かったわ。ガブガブいったらあっという間に酔うてまいそうや。まあ酔うても

エエわ。何かようワカランけど、妙にお酒が飲みたい気分やった。焼きモン来た。「きも」100円×2、それと

「つくねチーズ」220円×2やね。

 

 微妙に今日のキモはちょっと小さい気がしないでもなかった。まあうまいからエエわ。つくねチーズはデカイなあ。

凄いわ。メチャメチャうまい。さっきの泡盛なくなった。次は芋焼酎の「純黒/ロック」500円!!!

 

 さっきの泡盛よりも少し飲みやすかった。芋焼酎っぽいヤツやね。さっきの泡盛がなかったら、だいぶ濃く感じたと

思う。これもなかなかにうまいなあ〜。あー、気持ち良くなってきたあーーーー。「せせりみ」120円×2、それから

「やきとり」120円×2が来た。

 

 セセリ、タレがエエなあ。塩も好きやねんけど、セセリはなぜかタレで喰いたい。ヤキトリも実にうまい。ここのは

何しかうまいねん。デカイねん。エエカンジやねん。最後にもう一杯や。芋焼酎の「松露うすにごり/ロック」500円!!!

 

 これが一番飲みやすかった。だんだん軽くなっていってしもたなあ。普通は逆やん(笑)。あー、完全に酔っぱらって

きた。初めの泡盛が強力やったなあ。「カモネギ」220円×2、「ねぎみ」140円×2が来た。

 

 うまい・・・・・!!! ここの注文だんだん固まってきたわ。固め打ちや。何やでもここに週一ぐらいのペースで来てる

ような気がするのは気のせいやろか??? だいぶ来たような気がする。カラダにとどめを刺す事にした。丼や。最後は

やっぱり丼で〆るんや。「鳥どん 塩」???円!!! 塩オンリーで作ってって頼んでみた。

 

 さすがやあーーーーー!!! メチャメチャうまいーーーーー!!! このお店の懐の深さはハンパやあらへんな。オレの

懐の出方もハンパやないけど(笑)。まあそんな事はどうでもエエねん。この塩丼、めさめさうまい。タレよりもちょっと

あっさりしてる。こらうまいわ〜。次はどんな丼注文するか考えとこ。最後に冷たいお茶出してくれた。

 

 全部で5300円ぐらいや。サイコーのコストパフォーマンス!!! いやあ、しかしハラパンパン・・・・・。そーっと帰ろ、

そーっとや。酔うてる上にあまりにもハラパンパン過ぎて、思考能力があらへん。晩メシ三回か。トチ狂ってんなあ〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!