2008年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月2日 晴れ

 それにしてもエエ天気や。暑っついなあ。おまけにムシムシしてる。終わってるわ。

 

 

 今月から土日が休みになった。それも完全に!!! 今までちょっと働き過ぎてたかもしれん。休みも大事やわ。いろんな事

考える時間があるのは実にエエカンジ。これでまたいろんな人とも会う事が出来そうや。。。

 

 

 昨日、池ポチャしてもうたケイタイをどうするかウイルコムに相談に行ってきた。水没の場合、同じ機種やったら3万ぐらい

かかるらしい。何や急速にアホらしくなってきた。元々、電話あんまりスキじゃあないし、もういっその事やめてまおうかな・・・・って

思った。電話持ってるから縛られるねん。無い生活も悪くないわ。

 

 

 今までの電話帳のデータとかメールアドレス、スケジュール、ID&PASS、クレーム処理の文章・・・・・・、とりあえず全部

無くなった。何やでも妙にスッキリしたような気もする。また新しい人脈をイチから作るのも悪くないわ。実家の電話番号も

ワカラン。ケイタイのメモリー生活って怖いなあ。覚えてる番号、2つしかあらへんかった。

 

 

 ウイルコムの女性店員2人の対応の良さにビックリした。メッチャエエやん。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、我孫子にある「炭火やきとり 安喜」!!! オレの心を捉えて離さないサイコーの

ヤキトリ屋。ハマった。完全にハマった。5時過ぎに着いたのに満員や(笑)。ありえへん(笑)。ここは一体いつが空い

てるねん!!! ちょっと待ってたら座れた。ラッキー!!!

 

 とりあえず注文したのは「チューハイ/生レモン」、付き出しのポテトサラダと無農薬玉ねぎやね。いやあ、何回

喰ってもここはエエなあ。付き出し2種類っていうのも実にオモロイ。今日は珍しく「肝つくり」500円があったんで、

それからいっといた。

 

 うまいなあ〜。この色が何とも言えん。凄いスッキリした味や。あの焼いたテロテロのヤツもエエけど、この生も

実にタマランモンがある。焼きモン来た。「やきとり」120円×2、「さんかく」140円×2!!!

 

 デカイ・・・・・・!!! ホンマにここのヤキトリは凄い。三角はちょっと小さめやったけど、なかなかに良かった。

いやあ、実にうまいわ。ここで喰ったらホンマにパワーがもらえる。飲んだ事の無い焼酎を頼んでみた。えーっと、

奄美大島の黒糖焼酎で「あじゃ/ロック」500円!!! それと水も頼んだ。

 

 なかなか飲みやすい焼酎やった。こらうまいなあ〜。うまい料理にうまい酒・・・・・、実にサイコーやね。次に

来たのが「きも」100円×2、「ねぎみ」140×2!!!

 

 うまい。もうそれ以外に言いようがないわ。焼酎もっと飲みたくなってきた。沖永良部島の黒糖焼酎「天下一/ロック」500円

をいっといた。隣に置いてある芋焼酎「神川」も味見させてくれたわ。

 

 天下一、メチャメチャ強烈!!! 30度のパワーはハンパやなかった。これ飲んで完全に酔っぱらった。神川は芋焼酎の入門

みたいな焼酎らしく、確かに凄いスッキリしてて飲みやすかった。「せせりみ」120円×2と「つくね」200円×2が来た。

 

 タマランなあ〜。しかし酔うてきた。何や眠くなってきたわ。喰って飲んで、喰って飲んでの毎日や。最高や。

あかん、完全に酔っぱらってきた。水もろた。ついでにさっき味見したスッキリしたので休憩しようと思った。

「神川/ロック」500円!!!

 

 余計に酔っぱらったような・・・・・(笑)??? いやあ、大丈夫や。店内は超満員!!! 焼きモンがゆっくり来るから

実に良かった。ノンビリ出来る。「焼きおにぎり」150円、それと「ブタバラ串」200円×2が来た。

 

 ヤキオニは割とすぐに来た。この漬けモンもうまいねんなあ〜。この細かいトコまでこだわってやるのはホンマに

凄いと思う。ここのブタバラ、金山寺味噌が付いてて実にオモロイ。意外と合うねんなあ〜。

 

 

 そんで珍しいのがあったんで、両方いっといた。「そり 塩焼」220円×2、「おび 塩焼」170円×2やね。

 

 ソリレス!!! こんな分かりやすいソリレスもちょっとあらへんやろなあ〜(笑)。フランス料理で出てくるのって

ちょっとやん。食べ比べたら「おび」の方が味が深いような気がした。

 

 

 まだ喰うで〜。「さんかく」140円×4、「カモネギ」220円×2やね。

 

 三角マニアのオレ(笑)。塩がちょっと甘いなあ〜(笑)。カモネギサイコーやった。あー、しかし完全に酔うてる。

何でこんなにお酒がオレは弱いねん!!! けしからん。もっと飲みたいけど、眠い。最後の「こころ」120円が来た。

 

 全部で26本・・・・・・!!! 30本までもう一息やなあ。こころはちょっと小さめやったけど、実にうまかった。カラダに

とどめ刺そうと思って、メニューに載ってない「せせり丼」???円をいっといた。

 

 こらうまいわ!!! せせりとタレとごはん!!! サイコーやね。ご飯の量もかなりあった。いやあ、ハラパンパンのパンパンや。

大満足!!! お客さんもまだまだ混みそうなんで、とりあえず退散やね。8500円ぐらいやったわ。

 

 

 

 あー、しかし今日もよう喰ってもうたなあ。〆ようかなあ。〆な寝られへん。「中華そば 源さん」!!!

 

 注文したのは「並 中華そば」500円!!! 太麺が有名みたいやね。

 

 ホンマに凄い太麺が出てきた。なかなか独創的やなあ。まだほんの少しシンが残ってるようなカンジやね。荒っぽい

湯がき方って言うんかなあ。ワイルドなカンジや。醤油のこういうスタイルって昔からあんのかなあ??? それとも最近

流行ってるんやろか??? まあまあうまかった。どこかのラーメンとはちょっと違うかなあ??? 微妙や。。。

 

 

 あー、しかし今日はホンマに腹一杯。おつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!