2008年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月1日 晴れ

 暑い・・・・・・。メチャメチャ暑い。昼間に出歩いたら危険や。直射日光は倒れそうになる。

 

 

 今日から新しい職場やね。あー、初出勤は実に緊張する!!! しかしこんなにいろんな仕事を経験出来るとは

思えへんかった。今度の仕事はネット関係や。物販ではなくてどちらかと言うとサービス的なカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東加賀屋にある「とんかつ一番」!!! 一緒に働く事になったクラちゃんの

おすすめやね。昼からとんかつ、実にエエカンジや。

 

 注文したのは「ローストンカツ」900円!!!

 

 目の前で揚げてるのを見るのは実にタマラン!!! メチャメチャうまそうなんが出てきた。うまいーーーー!!! この

オリジナルやと思われるソースが実にタマランわ。このソースに思いっきりつけて喰うのがうまい。この辺、何か

うまそうなお店が多いからこれからが楽しみやね。。。

 

 

 

 そんでまあ夜はスナック北浜に出勤やね。金曜日がヒマという実にナンギなお店や(笑)。ようワカラン。金曜は

もう閉めて食べ歩きにでも行った方がエエかもしれん。晩メシ、久々にパン星人と一緒に行ってきた。さらにママも。

行った先が「なにわフレンチびぎん」!!!

 

 女性二人は「エーデルピルス」650円っていう幻のビールを注文してて、オレはまあビールあんましスキじゃあないんで、

白ワインにした。「ファルネーゼ シャルドネ」3500円!!! それと「豚舌と豚耳のゼリー寄せ テートドフロマージュ」800円やね。

 

 

 いやあ、実にここのはワインも料理もうまい。値段も高くないし、実にエエカンジや。ママは「初玉子コンソメゼリー」450円を

いってた。これが大好きらしい。パン星人は生卵がどうも苦手らしく、これはパスやった。料理はじゃんじゃん頼んだ(笑)。凄い

ようけ来たわ。「境港 ヨコワの文化醤油 生クリーム添え」1500円、「パン」、「愛知産 鰯と京都産有機大葉のマリネ」600円!!!

 

 このヨコワ実にオモロかった。今までに食べたことのない組み合わせやったわ。文化醤油っていうのが初めてや。黒やと

思ってたら白っぽいからビックリしたわ。うまかった。パンが他の二人は一切れやのに、オレだけ三切れなんは笑たわ(笑)。

さすがや。ナイスサービスや。マリネも良かった。凄い新鮮なイワシやったわ。

 

 

 そんでまあちょっと休憩で炭酸水を頼んだ。初めて来た時、これに惹きつけられてんなあ・・・・・!!! まだでも一年ぐらいしか

経ってへんのとちゃうかなあ??? 「明石産 蛸のサラダ」800円が来た。

 

 このサラダは女性二人が大喜びで喰ってた。切ったタコ一つ一つにマスタードを付ける実に手間のかかりそうなヤツやった。

なかなかオレにくれへんかったけど、喰ったら確かにうまかった。危うく全部無くなるトコやった。

 

 

 さらに次は赤ワインをボトルでいっといた。「コロンビアクレスト カベルネソービニョン」4200円!!! それと一緒に来たのが

凄かった。「奥美濃古地鶏 ポアレ サラダ添え」1500円、さらにサービスでこの地鶏を使った冷製コンソメゼリーやね。

 

 タマランなあ〜!!! この鶏肉と赤ワインの組み合わせは実に良かった。しかしデカイ骨の付いてる鶏やった。その骨持って

ガリガリ喰ってたら、しらん間にポロシャツがシミになってた。まあどうでもエエねんけど。うまい。コンソメゼリーもナイスや。

 

 

 

 まだもうちょっとだけいっといた。パン星人が生卵あかんけど、初玉子には凄い興味あるって言うてたんで、マスターに

何か火を通した卵料理作ってって言うたらこれが出てきた。



うおー!!

 

 これは凄いわ。何でこれをメニューに載せへんねん(笑)って正直心の中で思った。口から出る言葉は「お願いやから

これメニューに載せんといて」や(笑)。人間は矛盾した生き物やねん。うまいモンは自分だけが知っておきたいという

実にナンギなオレ。メッチャうまい。ありえへん。あまりにうまかったんで、マスターにサイン入りで料理名を書いてもろた。

 

 

 いろんな話が出来て、うまい料理も喰えて、実に気分が良かったんで、最後に「モンテベッロスプマンテ ビアンコ」800円

をグラスでいっといた。

 

 いやあ、スパークリングサイコーやね。タマランかった。全部で19400円!!! 高くないわ。たまにはうまいもん、

思いっきり飲んで喰ってがエエやん。

 

 

 

 さすがにもう帰るやろうと思っててんけど、北浜のママはやっぱり凄かった。「つるとんたん」!!!

 

 まだ飲むんですかーーーーー!!!とツッコミながらオレも芋と麦をブレンドした焼酎「とんぼの昼寝/ロック」580円を

いっといた。実にうまかった。芋と麦をブレンドする焼酎もあるねんなあ〜。しらなんだ。そんでまあ本命のうどんやね。

「きつねのおうどん」750円!!! これを1.5玉でいっといた。

 

 相変わらずのこのカオが入りそうなデカさの器!!! 実にエエカンジのスタイルや。うまかったわ。2玉にしても良かった

かもしれん。あっという間になくなった。

 

 

 

 いやあ、酔うた。完全に酔っぱらってる。二人と別れて御堂筋まで歩いててんけど、途中でトイレ行きたくなってコンビニに

入った。衝撃的な事があった。ケイタイ水没・・・・・・。ああ、無情。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!