2008年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月9日 晴れ

 毎日毎日、暑っついなあ〜。かなん。実にかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日はツッカンとパスタのサイト修正を一緒にやってて、一緒に晩メシ行ってきた。船場にある

「かどや」!!! 二人でウナギ喰ってパワーアップや!!!

 

 せっかくなんで一番高いのを二人でいっといた。オレは「うなぎ白蒸し丼 松」1700円やね。蒲焼きはまあよう

あるけど、この白蒸しって珍しいわ。ツッカンは蒲焼きいってた。

 

 お茶は冷たいわ。漬けモンも赤だしもなかなかに良かった。赤だしの中には肝も入ってたわ。吸い物と選べた。

昨日の夜中に赤だし喰ったのすっかり忘れてた。まあエエわ。そんでまあ鰻丼が来た。

 

 これが白蒸し丼なんや。あっさりしてるわ。ウナギもなかなかにふっくらしててエエカンジやね。見た目よりも

ずっとボリュームがあった。結構ハラ一杯になったわ。ツッカンも大喜びで良かった。

 

 

 そんでまあ9時30分ぐらいまでサイトの修正をした。更新情報を入れる事が出来たわ。今で35種類か・・・・・・。

まだまだこれからやね。この「生まれる前から不眠症・・・・・・・・・」を始めた頃を思い出すなあ。日々の積み上げが

いかに大きな力につながるかをオレはよう知ってる。向いてる方向が問題や。

 

 

 サイト修正終わってから、ちょっとお酒飲みに行ってきた。何やようワカランけど、最近妙に焼酎が飲みたくなる。

芋焼酎がエエねん。天五行ってきた。「ダイワ食堂」っていうお店と目が合って、そこに突撃してみる事にした。

 

 注文したのはもちろん芋焼酎!!! お得って書いてあった「五代/300ml」880円をいっといた。そんで「八尾の枝豆」

280円、「山芋そうめん」380円やね。

 

 あー、この焼酎だいぶうまいーーーー!!! タマラン。五臓六腑に染み渡る(笑)。完全におっさんやな、オレは。枝豆は

まあ普通で山芋そうめんは結構うまかった。スタミナつきそうや。さらに「ねぎだし巻き」250円、「ゴーヤチャンプル」380円、

「ポテトサラダ」280円をいっといた。

 

 どれもうまいなあ。値段も安いし、こら実にエエわ。このざっくばらんな店内の雰囲気が実にエエカンジ。あー、

ちょっと酔っぱらってきたわ。最後にもう一丁。「じゃこトースト ハイジ」330円、「鉄火巻」480円!!!

 

 この二品は凄い!!! じゃこトーストっていうのは初めてやったけど、実にうまい。目玉焼きをのせるラピュタって

いうのもあったわ。鉄火巻のマグロがメチャメチャデカイねん。エエやん。ナイスサービスや。うまいわ。

 

 

 ちょっとフラフラするけど、実にエエカンジ。全部で3500円ぐらいやった。安い安い。この辺、うまそうなお店

ようさんあるなあ〜。順番に全部行ってみたい。

 

 

 

 帰りにちょっと〆に行くことにした。「洛二神」!!! 何か裏メニューあらへんかなあ・・・・と思って行ってんけど、

サッパリ無かった(笑)。そらそうか。

 

 注文したのは「塩ラーメン」750円!!! この塩ラーメンはそんなに魚の風味を感じへん。

 

 この塩はエエなあ〜。スープの風味とか味が実に分かりやすい。麺かためで頼んだらちゃんと対応してくれた。

初めに来た時とはかなりイメージも変わったなあ〜。あの時は・・・・・(笑)。

 

 

 帰りにデザートや。ピノダブルやね。果たしてダブルという表現が正しいかどうかはワカランけど。

 

 もう一つぐらいあっても良かったかもしれんなあ〜(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!