2008年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月20日 晴れ

 暑いなあ〜。しかし日陰はちょっと涼しくなってきた。久々に健康の為に一駅歩こうと思ったら、エライ目に遭うた。

死ぬかと思た。まだ日向がニッチもサッチもいかん。もう一ヶ月の辛抱や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、「ビストロ ヴェー」!!! ここも何やかんやでずっと気になってて、ようやく入る事が

今日出来た。まだ11時30分や。店内はガランガラン。貸し切り状態やった。

 

 注文したのは「デジュネB」1890円!!! 水はワインボトルに入ったヤツが来たわ。そんなにメチャメチャ冷えてなかった。

まず一品目の「冷製コーンポタージュ」が来た。

 

 うおおーーーーー!!! ト、ト、ト、トレビアーーーン!!! ファ、ファ、ファ、ファンタスティック!!! あーあ、ホンマにオレ一体

いくつやねん・・・・・・(笑)。しかしこれはうまかった。皿までキンキンに冷やしてあるわ。さっきの水、ひょっとしたら

これを感じさす為にそんなに冷やしてへんのかもしれんなあと思った。いやあ凄い。クノールとはワケが違う。

 

 

 さ、気を取り直して二品目やね。選べるスタイルでおすすめの「手造りハムとソーセイジの盛り合わせ」にした。それと

パンやね。これは自家製やった。

 

 まあハムとソーセージは普通やね。そんなにインパクトはなかった。パンは赤ワインのパンとかで凄い珍しかったわ。

さらに三品目がメインで、これまた選べておすすめの「ポトフ」にした。

 

 これは凄いやね。マスタードの壺に入ってたわ。スプーンもちゃんとスープがすくえるように工夫してあった。いやあ、

こら実にうまかったわ。見た目のインパクトも味も実に良かった。ナイスやね。

 

 

 最後に珈琲とデザートが来た。デザートも選べるスタイルで「本日のアイス」を選んだ。今日は桃とココナッツの

シャーベットやったわ。

 

 だいぶうまかった。特にココナッツのシャーベットはサイコーやね。あのスープが値打ちあった。トレビアーーーン!!!

 

 

 

 

 まあそんなカンジでサクッと仕事して、夕方にちょっと時間が出来た。ちょっと小腹が空いたなあ〜と思って、近所に

あった「ふぅふー亭」に行ってみた。たぶんもう玉切れで閉まってるやろな・・・・・と思ってたら、意外に空いてた!!!

 

 ちょっとボーっとしてた。メニューをろくすっぽ見んと、とりあえず「特」って言うた。まさかあんな事になるとはこの時は

思えへんかったわ。お茶とショウガとダシが来た。

 

 ゴキゲンさんでショウガをおろして、このダシを飲みながら待ってた。ダシがこれまたうまいねん。危うく全部飲んでまう

トコやった。そしたらうどんが来た。あ、あれ・・・・・・・???

 

 何やイヤにデカイ桶で来た。え・・・・・・・??? 「特」って3玉ぐらいと違うんかいな??? さっきチラッとしか見んかったメニューを

よう見てみた。

 

 せ、せ、せんななひゃくえんやとーーーーーーーー!!!!! あかんーーーーーーー!!! まあエエわ。茹でたモンはしゃあない。

いくしかない!!! そういや前来た時もこれ頼んだような気がしてきた。やっぱりメニューはよう見なあかんなあ(笑)。全部で

6玉やって(笑)。意外とすんなり喰えた。メッチャうまい。まずかったらとても喰えんわ。しかし何で小腹空いたぐらいで

うどん6玉も喰う事になってしもうてんやろう。笑うわ(笑)。笑うしかない。

 

 

 胃の中で釜揚げうどんが踊ってるわ。おまけにショウガも思いっきり入れて喰ったから、カラダがポカポカで汗だくや。

この状態でスナック北浜に突撃ーーーーー!!!!! そーっとや、そーっと歩かんとエライ事になってまう〜(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!