2008年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月26日 くもり

 実にくもってるなあ〜。しかしだいぶ涼しくなってきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は六甲アイランドにある「神戸ベイシェラトン」に泊まりに来た。思い切って2泊!!! 予約したのは

いつもの一休.comやね。クラブフロアで1泊17000円!!! チェックインは19階のクラブラウンジやった。

 

 オレンジジュースが搾りたてのじゃなかったんはちょっとツラかったけど、クッキーは実にうまかった。ガラガラやね。

お盆明けのこの時期はたぶんどこも空いてるんやと思う。部屋は18階の「1818」やったわ。36平米で広い!!!

 

 シャワーブース付きのバスルームやった。こら実にエエカンジや。部屋にはミネラルウォーター、フルーツが置いて

あった。ちょっとくもってるんが残念やなあ。

 

 3時から5時まで軽食があるらしいんで、ちょっと様子を見に行ってみた。あまりの量の少なさにビックリしたわ(笑)。

ドリンクはその都度聞いてくれて入れてくれるねんけど、もうちょっと種類あってもエエような・・・・・・。

 

 温かいのがこの三角のピリ辛とフライドチキンと揚げシュウマイや。しゃあないからチーズも取ってきた。お酒が

無いのが実にツライ。お酒は5時から7時までの限定らしい。イタタタタタタタタ・・・・・・・。前はお酒飲みたいと思う

こと、あんまりあらへんかったのに変われば変わるモンやね〜。「心ころころ」ってうまい表現や。ホンマに人間の

心とか気持ちなんてあっけなく変わるわ。感情かお金が絡むとまた別やけど。。。

 

 

 そんでまあ日頃の運動不足を解消するのにプールに行ってみた。

 

 クラブフロアの特典でプールもサウナもジムも全部滞在中タダやった。こら凄いわ。中はだいぶ空いてる。

さすがに平日やね。こらノンビリ出来て実にエエカンジ。

 

 ジャグジー付いてるのがサイコーやね。何時間ぐらいおったかなあ??? まあまあや。たぶん2〜3時間ぐらいやったと

思う。そんでまあ晩メシを喰いに行くことにした。この辺、オモテに何もあらへん・・・・・。しゃあないから、ホテルと同じ

建物にある「杵屋」に行ってみた。

 

 ここってチェーン店やけど、たぶんまだ来たこと無いと思う。近くにあった「サイゼリヤ」と悩みに悩んでこっちにした。

まあどっちでもエエような気もするけど、とりあえずうどんいっとくことにした。注文したのは「ねぎとろ丼定食」880円!!!

 

 うどんの出来映えにビックリしたわ。太めのうどんで、実にうまいうどんやった。ねぎとろ丼はちょっと生臭かったけど・・・・。

もしチェーン店全店で同じクオリティやったらどっちの意味でも凄いな。何でねぎとろ丼、あんな生臭いんか実に理由が

ワカランかった。まさか生で使わへんやろうし、注文通ってから解凍するんと違うんかなあ??? あ、そうや。うどん大盛りに

したんで+100円やったわ。うどんは値打ちあるなあ。

 

 

 帰りにホテルのショップで例によってケーキを買うて帰った。アイスも売ってて、思わず・・・・・・(笑)。「抹茶」350円!!!

 

 なかなかうまかったわ。量にビックリした。だいぶ入ってる。部屋に戻ってもまだあったわ(笑)。オレ結構喰うの

早いのになあ。部屋の雰囲気変わってて、ビックリや。ターンダウンあるんやね〜。しかも枕元にリンツのチョコ

レート付き!! 今までチョコレート置いてあったホテルってあったかなあ???

 

 近所の小学生が書いたらしい絵も一緒やった。明日もくもりか・・・・・、残念やなあ。気温は低そうやから実に

過ごしやすそうやけど。しかしなかなかにナイスな絵やった。だいぶ上手や。

 

 

 そんでまあさっき買うたケーキを早速開封や。洒落た外箱に入ってた。手前から順番に時計回りで、えーっと

「ザ・シェラトン」450円、「ティラミス」400円、「ショートケーキ」450円やね。

 

 これが8時以降は30%オフ!!! ラッキー!!! 全部200円台や。こら安い。コストパフォーマンスは最高や。この

シェラトンっていうホテルの名前を付けたチョコレートケーキがサイコーにうまかった。

 

 

 そんでまあテレビみたり、インターネットしたり、ノンビリいっといた。インターネットが24時間1000円で2日分、

駐車場も1泊あたり1000円が必要やった。まあしゃあないけど。せっかくなんで、ラーメン喰いに出ることにした。

選んだお店はネットで調べてウォーカープラスの「神戸ラーメンランキング2008」に載ってた「麺道 しゅはり」!!!

お盆がナイスやった。中に メニューがある。こんな方法があるんやね〜。

 

 注文したのは化学調味料無添加の「潮らあめん(チャーシュー1枚)」700円やね!!! ごはんもこだわりあるヤツ

みたいで注文してんけど、売り切れやったわ。

 

 出てきたのが凄い独創的なヤツやった。う、うーーーーん・・・・・・・。塩に沖縄の「ぬちまーす」使ってるみたい

やねんけど、どうもこのぬちまーすの味と風味が強すぎるような・・・・・・。麺は微妙に縮れてた。これはナイスや。

ちょっと平べったかった。しかし分厚いチャーシューやなあ。なかなか噛み切れん!!! スープが何せ独創的やわ。

 

 

 つけ麺もあった・・・・・・・!!! ようし、神戸記念にもう一撃!!! 「潮つけめん」900円!!!

 

 つけ汁にトロみがある実に珍しいのやった。梅干しも珍しいなあ。おぼろ昆布まであったわ。喰ってみた感想は

う、うーーーーん・・・・・・・・。微妙・・・・・・。どうもオレのストライクゾーンと違うみたいやね。凄い丁寧に作ってあるんは

よう分かるねん。せやけどやっぱりなあ・・・・・・。こっちのチャーシューは食べやすかった。

 

 

 帰りうまそうな飲み屋がようさんあって、実にツラかった。寄りたい!!! せやけどクルマやから寄れん・・・・・。あー、

もうサイアク・・・・・。お酒売ってるコンビニ寄った。

 

 ヤケクソやな、しかし・・・・・・(笑)。グラスも氷も電話一本っちゅうのはサイコーやね。焼酎タマラン。何でこんなに

焼酎好きになってもうたんやろう??? 焼酎を飲む会を作ろうかなあ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!