2008年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月22日 晴れ

 思いっきり天気エエわ。もうすぐ夏やね。今日は暑くなりそうや〜。

 

 

 暑い中、スーツ来てちょっと出かけた。15時から「ル・ポンドシェル」である「RMC 第316回 通常例会」に

参加する予定やった。金ちゃん主催のヤツや。

 

 

 その前にせっかくやから北浜で昼メシ喰ってみる事にした。ウロウロしてたら、メッチャようけランチやってる

飲食店があってビックリしたわ。さすがに八尾とは全然違う。値段は700円〜1000円ぐらいが中心やね。

 

 

 何しょうかなあ・・・・・と思いつつ選んだのは「カレー家 DEN」!!! 最近妙にカレーが喰いたくなる。

 

 注文したのは「ビーフカレー」600円やね。すぐに出てきた。

 

 薄切りの肉を敷いてその上からカレーをかけてあった。ちょっとスパイシーなカンジやね。まあまあ良かったと思う。

量も普通ぐらいかなあ。薄切り肉をようさん敷くのはエエアイデアかもしれん。ボリュームあるように感じるわ。

 

 

 そんでまあ例会やね。新しい場所に移転した「ル・ポンドシェル」にこんな形で来ることになるとは夢にも

思えへんかった。昔、プーさんとギィ・マルタンシェフの記念撮影を大林ビルの最上階にあったル・ポンドシェルで

撮ったのを思い出すなあ。あの時、確かオレカゼひいてたような・・・・・??? 体調悪かったような気がする。あれ

以来や。

 

 エライ洒落たビルやなあ。アンティークなカンジやね。15時スタートのハズやってんけど、ちょっと遅れた。

時間があったんで「大林組歴史資料館」に行ってみた。

 

 高さ800メートル・・・・・・。凄いなあ。こんな超々高層ビルがホンマに建つ日が来るんやろうか・・・・・・??? 最上階に

住む人ってどんな人なんやろな・・・・・???

 

 

 そんでまあちょっと遅れて講義が始まった。「ル・ポンドシェルの歴史」!!!

 

 今日聞いた中で一番興味深かったのはどうしてギィ・マルタンさんと一緒に仕事をするのを決めたかやったわ。何せ

目の前でいろいろ話してはる講師の人が選んだ人や。元々ピザ職人やったらしい。一緒に仕事をするのを決めた

料理が「フォアグラのラヴィオリ」って教えてもらえて、ぜひこの料理を喰ってみたくなった。

 

 

 何かホンマに妙な縁みたいなんを感じた。プーさんと一緒に喰ったあの日には想像も出来ん出来事や。

 

 

 

 そんでまあ講義が終わってから懇親会やね。ポンドシェルの2階であった。

 

 さすがに料理がメッチャうまいわ。立食パーティで飲み放題、食べ放題や。料理も良かってんけど、どうしてもさっきの

講義を聞いてて、講師の駒井常務さんに直接話をしてみたくなった。金ちゃんに「どうしても・・・・・」ってお願いしてみたら

ちゃんと紹介してくれはったわ。

 

 

 熱いおっさんやった。今はポンドシェルのビルの前に常に立ってはるらしい。道行く人にも丁寧な対応をしたいって

言うてはった。

 

 

 その話を聞いて思い切って質問をぶつけてみた。「もしその道を聞いた人が後日ポンドシェルに来られて、駒井常務さんに

直接サービスをしてほしいと頼まれたらどうされますか??」って聞いてみた。

 

 そしたら凄い笑顔で「もちろんサービスマンですから、喜んで!!」って即答やった。6月いっぱいで辞めはるのも聞いた。

ギィ・マルタンシェフを選びはったこの人のサービスを受けてみたい。料理もギィ・マルタンシェフが居てるパリにある

「ル・グランヴェフール」をいつでも再現出来る態勢をとってるらしい。ようし・・・・・・、3年ぶりに同じ人を誘って・・・・・!!

 

 

 そんなこんなを考えてたら金ちゃんが「これうまいから食べてみ!!」って言うて、料理コーナーに引っ張っていかれた(笑)。

 

 「洋風すき焼き 赤ワイン風味」!!! 中にフォアグラも入ってる!!! 金ちゃんが思いっきり入れてくれた(笑)。撮影してたら

さらに上に肉をのせてくれはった(笑)。ついさっき、「最近食べ過ぎとちゃうん〜」って言うてたのに(笑)。どないやねん(笑)。

 

 それ言うたら「大丈夫、大丈夫〜」やって。それにしてもオモロイおっさんや。喰ったら確かにメッチャうまかったわ。

フォアグラ入れ放題やで!? ありえへんわ。カロリーもありえへんわ。温泉卵まできっちり入れるねんもんなあ。

 

 

 いやあ、でも今日は本当に良かった。金ちゃんに大感謝しつつ、次の予定に向かった。5月からキタでも働く事になった。

その職場に向かった。まあとりあえず一杯・・・・・!!!

 

 ここで働く準備を凄い短期間でやった。不可能を可能に出来る人脈があった。しらん間に本当にいろんな業種の

信頼出来るその道のプロの仲間が増えた。

 

 凄いメンツや。「弁当屋・米屋・Tシャツ屋・隣の住人・オレ」や。隣の住人さんは途中から無理矢理参加や。

メッチャオモロかったわ。何故か今日参加のこのメンバーと隣で飲んではった歯医者さんの分の「生前不眠」

ポロシャツを作る事になった(笑)。どんなんやねん!!! しかも何故かオレが一番年下や。

 

 

 さんざん飲んで喰ってそろそろ帰ろうってなった。隣の住人さんが「久々やから、もっとおりたい」って言い

出して帰られへんようになった(笑)。何せ隣のマンションや。かなんなー。とりあえずうどんで〆ようって

なってんけど、北浜にはあらへんがな。

 

 そしたら隣の住人がタクシーでうどん喰いに行こって言い出した。もうエエわ。好きにしてくれ。弁当屋さんも

無理矢理参加や(笑)。播磨町にある「ふるさと」!!!

 

 とりあえず注文したんが「チューハイ/レモン」や。何でやねん(笑)。うどんちゃうんかいーーーーー!!! どない

なっとんねん。次の注文が「もずく酢」420円、「鯛の白子ポンズ」600円や。おかしいやろ(笑)。

 

 完全に居酒屋コースやん。もうエエわ。飲も。時計は見んとこ。精神に悪い。とりあえずチューハイおかわりや。

さらに料理や。オレも頼んだ。「揚げシュウマイ」350円、「バッテラ」609円、「天然あじ造り」1500円!!!

 

 うまいーーー!!! もう何が何やらようワカランけど、うまいーーーー!!! そう思わなやってられん。今日、3回目の

晩メシや。3人で釣りとか山菜狩りの話をしまくった。今年は行くでーーーー!!! ホンマかいな???

 

 

 午前1時をまわったところでようやくうどんを注文や。ここまでの道のりは実に果てしなく遠いモンやった。

「カレーそば」960円を注文や。

 

 素直にうどんにしておくべきやったーーーーーー!!! 微妙・・・・・・。ダシはうまいねんけど、そばとマッチしてへん

ような気がしないでもないような気がする今日この頃・・・・・。まあエエわ。きれいに喰った。ダシもほとんど飲んで

もうた。やってもうた。

 

 

 全部で7000円ぐらいやったと思う。おつかれさまでしたーーーーーー!!!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!