2008年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

4月1日 くもり

 実にどんよりした天気やなあ。ようやく墓参りに行ってきた。

 

 

 ホンマは愛媛県に行きたかってんけど、どうしても状況が厳しくて三重県に行って来た。もう少し余裕が出来たら

愛媛県に行こうと思う。三重県の上野市にある「蓮台寺」!!!

 

 お墓を掃除してたら何とも言えん感覚になったわ。久々に来た。前に来てからたぶん5年ぐらいは経ってると

思う。いや、もっとかなあ・・・・・。もうホンマに久しぶりや。

 

 

 しかし今までとは違った感覚やったんが自分でもビックリした。今まで墓参りとか仏事の集まりとか、はよ

終わらんかなあ・・・・と思ってたのに今日は違った。お墓が向いてる方向を見ながらノンビリした。ものすご

静かや。雨もやんだ。

 

 

 次は出来るだけ早い時期に愛媛県に行こう。ここまでは大阪市内から1時間30分ぐらいやった。メッチャ

近い。往復でも3時間ぐらいや。帰りにムービックス堺に寄ってみた。まあノンビリ映画でも・・・・・と思ってん

けど、実にちょうどエエ時間のが「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」や・・・・・。まあエエわ。たまにはドラえもん

もエエと思って観た。その前に2階のフードコートでうどんを喰った。「きつねや」!!!

 

 店名を見て「きつねセット」550円をいっといた。おにぎり2ヶ付いてて、さらにあげさんもデカくて結構良かった。

まあでもこれだけやったらなあ・・・・・。もう一丁で「とじかつ定食」680円をいっといた。

 

 うーむ・・・・・、こらあかんなあ・・・・・・。そばを選んでんけど、そばもかつとじも実にツライモンがあった。こら

ちょっといくら何でもあかんわ。一味は自分で思いっきりかけた。

 

 

 ドラえもんは結構良かった。緑を大事にせなあかんなあ。声が違うのがどうもしっくりけえへんけど・・・・(笑)。

今日は1日やったんで、1000円やったわ。ラッキーや!!!



4月2日 晴れ

 今日はちょっと暑いなあ。まあでもちょうどエエぐらいかも。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、新地にある「割烹バー 魁」!!!

 

 いつの間にか痩せてもうたあのおじさんと晩メシやね。仕事はとりあえず辞めて、次の新しい事を考えてる楽しい

おっさんや。まあ、毎日この辺ブラブラしてるだけかもしれんけど・・・・・(笑)。

 

 

 えーっと、とりあえず「生ビール」で乾杯やね。それから付き出しや。

 

 このお店、入ったら暗いねんけど、奥が凄い明るいカウンターのスペースになってる。こらちょっとビックリしたわ。

撮影には実に助かるけど。割烹っていうほど敷居が高いワケでは無さそうや。料理は「自家製トーフサラダ」800円、

「ホタルイカ酢みそ」800円、「筍と春野菜の炊き合せ」800円!!!

 

 このトーフサラダのドレッシングにビックリや。だいぶうまい。シソのドレッシングやと思うけど、実に良かった。

ホタルイカも炊き合わせもエエカンジやね。

 

 

 さらに「だしたっぷりだし巻」600円、「チューハイ/レモン」???円をいっといた。

 

 このだし巻きはまあ普通かなあ。まあ普通や。チューハイはうまかった。えーっと、それから次に来たのが、

「お手製ハンバーグ デミソース」950円、「グラスワイン/白」???円やね。

 

 このハンバーグは大したことあらへんわ。冷凍か湯煎のハンバーグかと思った。ソースもなあ・・・・・。うーん、もう

ちょっとパワーがほしい。ワインは辛口で良かった。

 

 

 そんでまあこのおじさんと話が盛り上がってきて、「キミの人脈がほしい」って言われて、「そんな大層な人脈なんて

ありませんよ〜」で無事終了や。ヤキオニ、最後に頼んでみた。このおじさんが普通のおにぎりは好きやねんけど、

ヤキオニはもひとつって言うから、試しに味噌で頼んでみた。

 

 たしかにもひとつかもしれんな・・・・・(笑)。味噌が辛いねんもんなあ〜。甘いのを期待したオレがあかんかった。

オレがこのおじさんに食べさせたかったのは、あの海老蔵で出てくる炭火で焼いたヤツや。あらうまい。やっぱり

枚方までこのおじさんを連れていくしかないなあ。あの海老蔵のヤキオニは普通やないわ。あれ喰ったらこのやや

こしいおじさんも納得すると思う。

 

 

 もう一軒という誘惑を振り切って、違うトコでもう一軒や(笑)。まあ要するにおじさんとは無事サヨナラ出来てんけど、

違う誘惑には負けた。「裏メニュー」という、こう背中に寒いのが走る言葉にやられた。気になる。そんなウワサを聞いて

しまうと、どうしても食べてみたい!!! 「洛二神」!!!

 

 入ったはエエねんけど、何て注文したらエエか分からへん・・・・・。店のねえちゃんに、「あ、あの裏メニュー・・・・」って

言うたら無事通じた。何せ店内のどこにもそんな貼り紙とか案内は一切無い。オレも何が出てくるんかサッパリワカラン。

 

 ねえちゃんが「二麺ですか? 三麺ですか??」って聞いてくるねん!!! え・・・・・・・??? 量多いんかいな!? 一麺は無いらしい。

スタンダードが二麺からやねん。「二麺」いっといた。それから結構時間が経ってようやく裏が登場や〜!!!

 

 つけ麺!!!!! 目の前にぶら下がってる「魚濃いつけ麺」はとうに終了してるのに、エエんかいなあーーー(笑)。まず

このつけ汁が来た。一口飲んでみると、ん・・・・・・!?っていうカンジや。土台はあの魚ベースやねんけど、普通とは

違う。飲みやすいような・・・・・??? エエやん!!!

 

 そんで麺が登場やね〜。キャベツ入ってた!? ザブンとつけ汁につけて喰ってみると、これが実にうまかった。

しかしオモロイ味や。何せ見た目はUFOや。あの焼そばのUFOや(笑)。キャベツも入ってる。おまけに紅ショウガも。

 

 しかしまあ思い切った裏メニュー作ってんなあ〜!!! こらでも凄いわ。これで700円っていうのが信じられん。後味は

お好み焼き喰ったようなカンジかなあ。また喰いたいわ。。。



4月3日 晴れ

 日が差したら何しか暑い・・・・・。実にかなん。

 

 

 昼メシ、「松阪牛カレー」880円をいっといた。ぴょいさんの弁当でついにこれが商品化した。

 

 この肉を提供してくれはったんが八尾の「和牛亭 仁」さんやね。何せオレが紹介したんで、絶対に松阪牛で

間違いない。いやあ、でもやっぱりエエ肉はエエわ。メチャメチャやわらかくてうまかったわ。おそらく日本で一番

安い松阪牛カレーやと思う。レトルトのヤツも確か1100円ぐらいやったハズや。

 

 

 そんでまあ3時のおやつをつい・・・・・・(笑)。こらもう(笑)やなくて、(症)の方が正しいかもしれん・・・・。

 

 このチェリオがこれまたメチャうまいねん。もうどうにも止まらない〜や。カレーの後はアイスや。さっきのカレーは

そんなに辛くなかってんけど、やっぱりカレーの後はアイスや。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと人と会う約束をしてて一緒に行ってきた。「アウトバック・ステーキハウス」!!!

 

 ここ、実に前から気になっててん。店内はオーストラリアをイメージしたカンジやった。アボリジニの写真とかがあった。

注文したのは「フォーエックス」750円、食べ放題のパン、「カラマリ」800円、「アリス・スプリングス・チキン」1740円!!!

 

 このパンがいきなりメッチャうまかった。ちょっと甘味を感じるエエカンジのパンや。カラマリはイカリングやね。

トマトソースにつけて喰うねんけど、このトマトソースも実に良かった。うまいわ。タマラン!!!

 

 アリスが鶏肉ベーコンチーズっていうカンジやねんけど、手前のマヨネーズみたいなんにつけて喰うねん。この

ソースがハチミツが入ってるソースで、ちょっと甘めやねんけど、実にエエねん。今まで喰った事のない味やった。

 

 

 「ウーロン茶」は400円で飲み放題やった。水も言うたらちゃんと持って来てくれる。だいぶ良かったわ。何せ

2時間以上おって、一人2000円ぐらいやった。こらエエお店を教えてもらえたわ。

 

 

 

 そんでまあ帰りに昨日のUFOがどうしても忘れられず、ガマンならず、やむを得ず行ってきた。「洛二神」!!!

 

 この完売御礼の札を目の前にして注文する「裏」は何かちょっと悪いなあ・・・・・と。しかしこの裏が実に限定20食

らしいんで、今日もいっといた。一日の限定数と違う。トータルの限定数や。「UFO二麺」700円!!!

 

 サイコーーーーーー!!! このつけ汁が何しか凄い。さっき喰ってなかったら、絶対三麺や。三麺でも同じ値段らしい。

値段まで完全に裏やな・・・・・、オモテに出来へんやん(笑)。儲けもへったくれもあらへんがな(笑)。

 

 この紅ショウガがこれまたエエねん。三麺に何とか挑戦したいなあ。オレ、昨日と今日喰ったからあと18食か・・・・・。

このつけ麺はホンマにうまい。タマラン。明日への活力や。。。



4月4日 晴れ

 昼間は暑いなあ〜。もうすぐ夏になりそうやね。。。

 

 

 とりあえず配達に出発や。昼メシいつものオリ弁!!! 「キッチンオリタ」の「日替弁当」580円!!! 何故か買うてまう〜。

 

 白身魚とコロッケやった。うまいわ〜。相変わらずここの弁当は人気してた。何せ近所の会社の人がカゴ持って

買いに来るのはホンマに凄い。エエのはやっぱりエエわ。値段やない。サービスでもない。エエからエエねん。

 

 

 途中で水を買う為にライフに寄った。そしたらハイチュウ2つで150円や!!! ありえへんーーーー!!! 完全に意識が

飛んで喰らいついてもうた(笑)!!! 2つで150円は凄い。コンビニやっぱり高いなあ〜。

 

 これがまた一瞬で無くなってまうねん。あかん・・・・・。たぶんオレは永遠に痩せるのは無理かもしれん。車内には

あま〜い香りが充満してたわ(笑)。このまま帰ったら絶対ボスにシバかれるやろな・・・・・(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと仕事が遅くなった。あー、ハラへったなあ・・・・・。ザブザブ喰いたい。八尾を

ウロウロして決めたお店は「ごはん家 あくら」!!!

 

 メニュー見たら「みそ汁・ごはんおかわり自由」みたいな事が書いてあった!!! ナイスやあーーー!!! 今日は思いっきり

いっとこう。えーっと、「きらちゃん定食」600円!!!

 

 実に分かりやすい味やった。ご飯は丼で来たわ。とりあえずこれを3杯いっといた。おかずの味が濃いからなんぼでも

メシ喰える。3杯目に到達した時点でちょっとメシは飽きてきた。

 

 

 メニュー見たらうどんもあったんで、「かけうどん」300円をいっといた。それと「玉子、チーズ、和風だしの絶妙なバランスを

お試しください」って書いてあるのを見つけて「チー玉 親子丼」500円も頼んだ。

 

 どこが親子丼やねんーーーーと思ってメニューを見ると、「牛肉とチーズで親子?!」って書いてある(笑)。なかなか笑かし

よるなあ〜。まあこれはでもまあまあかなあ。さっきのメシに飽きたから、この濃い味はちょうどエエかもしれんけど。

うどんは微妙にコシがあるヤツでなかなか良かったわ。

 

 

 あー、ハラパンパンやね〜。まだまだ喰える自分を確認出来てちょっとホッとしたわ。ブログ書き始めた頃のを読んだら

自分でも信じられんぐらい喰ってるねんもんなあ〜(笑)。

 

 

 そんでまあハラごなしになるかどうかはワカランけど、ムービックス八尾で映画を観て帰った。えーっと、前から実に気に

なってた「ライラの冒険 黄金の羅針盤」!!!

 

 だいぶ良かったわ。三部作になってるらしいねんけど、その三部作を見終わるのはいつなんやろう??? 先が凄い

楽しみや。2010年ぐらいなんかなあ。その時のブログランキングの順位が実に気になる小心モンのオレや(笑)。

ワンクリック、よろしくお願いしまっす!!!



4月5日 晴れ

 エエ天気やなあ〜。花見にでもゆっくり行きたいなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日は仕事や。来年はだいぶゆっくり出来ると思う。えーっと、サクッと配達行ってきた。

吉野家が牛丼300円フェアをやってるから、昼メシ牛丼いっとこうと思ってんけど、信じられんぐらい混んでる

のを見てパスや。サンクスでパンとボルビック買うた。

 

 今日はちょっと高く感じたわ。不思議やね。両方ともコンビニっぽい味がするパンやった。水を何しか飲まなあかん

らしい。水分不足を指摘されてから毎日2リットル以上は飲んでると思う。

 

 

 

 そんでまあ夜はツッカンとサイト作成やね。いつもの本町のマクドでやった。土日は9時までっちゅうのが実に

ツライトコやけど、だいぶ進んだ。帰りにツッカンが難波で発見したラーメン屋に突撃してきた。どうもみそ味の

太麺らしく、聞いたらどうしても行きたくなった。「札幌えぞ梟」!!! オモテに味噌樽置いてあるーーー!!!

 

 味噌専門みたいやね。ツッカンおすすめの「特製あえそば がんこ味噌」780円!!!

 

 「よくかき混ぜてくださいね〜」って店員の兄ちゃんに言われてんけど、凄い迫力やった。麺がまず見えんがな。

ザブンとひっくり返したらようやく登場や。極太のちぢれ麺やった。こらうまそうやね〜。スープは少なめや。

 

 これがメッチャうまかったわ。テーブルに置いてあったニンニクをギュッとつぶして入れたら、さらにうまなった。

凄い店出来たなあ。こらだいぶエエカンジやわ。また来たいーーー!!!

 

 

 

 凄い大事な読者さんが大やけどを負ってしまったらしい・・・・・。胸痛い。どうか良くなりますように・・・・・・。祈るぐらいしか

出来る事が思いつかない自分がイヤになるけど祈るわ。どうか良くなりますように。。。



4月6日 晴れ

 エエ天気やね〜。つきぬけるような青空やった。仕事やけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東吉野の「餃子のたかすみ」!!! いざ葛城山を越えて突撃〜!!! 前まで行ったら

いつも通り看板あるねんけど、何故かテントが・・・・・!? 花見大会をやってた。

 

 着いたら仲間に入れてくれはった。しかし何故か正面のサクラだけ花が咲いてへん・・・・(笑)!? どうなっとんねん!!!

まだ寝てんのかいな??? まあエエわ。昼間っからやってたみたいで、かなり争った後があった(笑)。こら凄い乱痴気騒ぎ

やってんやろうなあ〜。

 

 

 オレにも昼間のおこぼれが出た!!! ご飯付き!!!

 

 この黒い物体が「ヒレ肉」やねん!!! ビックリしたわ。デカイ肉のまま、カタマリで焼いてあった。ゴロンや。撮ってたら

「イケルちゃん早く食べ」って言われて、ハサミで切ってガブッといったら、生やがなあーーーーー!!! おーーーい!!!

 

 何せ中は完全に生や。レアとちがうねん。冷たいねん(笑)。もういっぺん焼いてもろた。メッチャうまいーーーー!!!

最高級のヒレ肉定食や。300gはあったと思う。ラッキーやわ。

 

 

 そんでまあお店に入ってようやく「餃子」300円×3とご対面やね。

 

 サイコーーーー!!! ハラ一杯でも不思議と喰えるライトな餃子や。次の日が違う!!! 軽いねん。胃が軽いねん。カラダは

重いけど・・・・・(笑)。クソッタレや。痩せ・・・・・・る・・・・・のは・・・・・・・ム・・・・・・・リ・・・・・・・??? え・・・・・・・・???

 

 

 今宵の会計は900円やった。安いーーーー!!! 運賃の方が高いな。。。



4月7日 雨

 土砂降りや・・・・・・。オレに何の恨みがあるねん・・・・・・。配達があ・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、やはり止められない止まらないオリ弁や。「キッチンオリタ」の「日替弁当」580円!!!

 

 今日のおかずは明太子玉子焼きやった。これがうまいねん。マヨネーズもちょっと仕込んであったように思う。ここのは

やっぱりうまいわ。おかんのようでおかんでない。プロのおかんや。

 

 

 まあオレも意味がようワカランけど、そんなカンジや。3時のチャイムが鳴った。正確には2時やねんけど、まあ気持ちは

3時や。3時は忙しいねん!!!

 

 このうまか棒のアイスが103円や・・・・・・。ありえへん・・・・・・。50円ぐらいやと思ったのに。ガリガリ君にするべき

やったかもしれん。ちんまいねん。ホンマにうまか棒のアイスや。もっと太せいよ。細いねん。うまいけど。ナッツがエエ。

 

 

 

 ふう・・・・・・、今日は多かったわ。雨ザアザア降りよるねん。オレがクルマから降りるタイミングを見計らったように

その時は思いっきり降りよるねん。クルマ帰ったら小雨になりよるねん。何でやねん??? どないなっとんねん??? 何で

こう今日は間が悪いねん??? ダレがスイッチ入れとんねん・・・・・。オレが外に出た瞬間にザアボタンのスイッチが

カチッて入りよるねん。被害妄想やろか・・・・・・???

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「中華料理 天華園」!!! えーっと、東大阪やね。金物団地の近くや。昔この団地で

働いてたから実にこの辺懐かしいわ〜。

 

 注文したのは「やきめし」500円!!! まずはこれが来た。

 

 お店のおっさんが中華鍋をカツカツいわせとったからだいぶ期待しててんけど、出てきたのは普通やった。

おかしいなあ??? 何でもっとパラッとせえへんねやろ・・・・・??? アブラ多いねん。音だけかいーーー!!! しかし

音もならんハズやけどなあ。録音放送か!? スープがみそ汁や。豆腐がチラッと見えてんけど、底さらったら

しじみ入っててビックリや。まあどうでもエエけど。

 

 

 そっから一気に来た。「ヤキソバ」500円、「すぶた」750円、「肉もやし炒」600円!!!

 

 ヤキソバ、イヤに薄味やなあ。調味料、節約してんのかいな??? オレのカラダを見て気を使ってくれたんやろか???

それはあまりにも悲しすぎるけど・・・・・・・。スブタもパワーが無いなあ。ちょろっとやん。もっとくれよ。最後の肉もやしが

一番うまかったわ。これとごはん特盛り喰いたいトコやってんけど辛抱や。ウズラ二ヶもエエやん。

 

 

 さあ、今から弁当屋さんのミーティングに参加やね。みんなのやる気を本気に変えるのがオレの仕事。。。



4月8日 くもり

 微妙にくもってんなあ〜。まあエエわ。。。

 

 

 昼前までゴロゴロしてて、ちょっと散歩に行ってきた。途中で「釜たけうどん」に遭遇や。久々にアレをいっとこうと

思って突撃やね。

 

 注文したのは「ちく玉天ぶっかけ」750円!!! ちょっと値上げしたみたいやね。まあ原材料の値段が上がってるから

しゃあない。店内は13時30分やのに満員や。凄い人気や。

 

 凄い・・・・・!!! 前に喰って感動したあのヌメリ感と絶妙なコシ・・・・・・。宇野製麺所よりこっちの方がうまいかも

しれん。この独創的なうどんはどうやって打ってるんやろう??? 凄いわ。日本で一番うまいかもしれん。

 

 

 そっからまあテクテク歩いて、ちょっと休憩しようと思って高麗橋にある「キャット テイル」っていう喫茶店に入った。

 

 カウンター一直線の分かりやすいお店やった。「アイスオーレ」400円を注文したら、お店のマスターらしき

女の人が買いモンに行きはった。牛乳やろな・・・・・と思ったら、やっぱりそうやった(笑)。エライフランクな

お店やね〜。

 

 このアイスオーレ、メッチャうまかった。クッキー付きなんが実にエエカンジやね。ノンビリ出来るエエ喫茶店やん。

キャット・テイルっていう店名も何かカッコエエわ。。。

 

 

 

 そんでまあもうちょっとウロウロしてて、晩メシやね。だいぶ歩き回ったから、ハラへったわ。えーっと、どうしよう・・・・と

思いつつ行ったお店は「大吾郎商店」!!! つけ麺突撃!!!

 

 並んどるがな・・・・・。どうもテレビ番組で紹介されたみたいやね。並んでる間にまわりの人の会話でそれを聞いた。

かなんなーと思いつつ、まあせっかくなんで珍しく並んでみた。15分ぐらいで入れたわ。あー、ハラへった。何せ今日の

移動手段は徒歩やから、ハラペコや。「カレーつけめん」900円を2玉+「唐マヨ丼」250円!!!

 

 でたあーーーー!!! メチャメチャうまいーーーー!!! テレビで紹介されても妥協あらへん。何せ麺がうまいねんけど、

このカレー汁も実に良かったわ。鶏肉が入ってた。

 

 この唐マヨ丼もサイコーにうまい。タマラン、揚げ立てや〜。ガブって噛んだら肉汁が出る出る!!! しかもそれにマヨが

からみよるからメチャメチャエエねん。凄いなあ。250円でこれは凄い。

 

 

 

 あー、ハラへったなあ(笑)。もう一丁やね。次はスタンダードな「ひやあつ」800円を2玉や。

 

 やっぱりうまいモンはうまいなあ。テレビ出ようが雑誌出ようがエエのはエエわ。妥協あらへんのが実に素晴らしいと

思う。昼間のうどんもそんなカンジやったわ。今日はエエ休日やっった。

 

 

 さっき聞いたテレビ番組の司会者が隣のテーブルに座った。え・・・・・・・・??? 最後のお客さんがその人やったわ。

しかし大変やね、帽子にサングラスにマスクか・・・・・・。ダレと来てたかは書かれへんけど(笑)。「ラーメンあるんや」って

言うてラーメン注文してはったわ。芸能人の人と遭遇するのはクッカーニャ以来2回目やね〜。。。



4月9日 晴れ

 今日はエエ天気やね。しかし日が差すとだいぶ暑いなあ〜。

 

 

 昼から京都に行って来た。前に一度会ったプリントTシャツの社長さんやね。チラシとサイトデザインの相談で京都に

来た。とりあえず昼メシ喰う事になって、行った先が「とん吉」!!! 川沿いのきれいな桜道を通って行った。

 

 どうもここがシャツプリント屋さん曰く、京都で一番うまいトンカツ屋らしい。えーっと、せっかくなんでちょっとエエヤツを

頼んだ。「揚げ物盛り合わせ定食(とんかつ、エビフライ、コロッケ)」1260円をいっといた。

 

 とんかつの肉が薄切りで実にエエカンジやったわ。とんかつは薄切りの方が絶対うまいと思う。コロッケと

エビフライもナイスやった。エビフライ、メッチャ太いねん。シッポまで衣つけて揚げてあった。ここのはソースが

ちょっとエエのやわ。珍しい味やった。みそ汁じゃなくて、豚汁っていうのも実に良かった。

 

 

 名刺作ってくれはった・・・・・!!!

 

 凄いーーーー!!! 実にカッコエエやんーーーー!!! 今までよりもカナリ目立つカンジやわ。あー、早くダレかと

名刺交換がしたい(笑)。

 

 

 

 それから仕事場を見せてもらった。「良かったら生まれる前から不眠症のTシャツ作ってみましょうか???」っていう

実に信じられん一言が・・・・・!!! え・・・・・・・今から??? ええーーーーーー!!!

 

 実にこのサイトのTシャツが出来上がっていく・・・・・・!!! デザインをパソコンで起こして、それをシルクスクリーンに

焼き付けて、インクを調合しプリント・・・・・、こんな風にして出来上がっていくんや!!! 

 

 

 この作業中に魚屋さんから電話がかかってきて、「今、京都のTシャツ作成の現場です〜」って答えたら、オレも

京都におるから今から行くわ〜って言われて、ホンマに乱入してきはった(笑)。急やねんけど、ひょっとしたらこの

アートステーションさんの営業になるかもしれんと思って紹介させてもらった。

 

 そしたら値段も安いし作業も丁寧やってエライ喜んでくれはって、次から魚屋グループのTシャツは全部ここで

作る事になった。凄いーーーーー!!! メッチャエエカンジやんーーーーー!!! どうも電話をしてきはった理由は

「きなな」の場所が知りたかったそうなんで、ここのプリンタを借りて印刷してもろた。

 

 いやあ、でも出会いというのはどこでどんな風にあるのかワカランモンやね。本当に人との出会いは不思議やわ。

魚屋さんもシャツプリント屋さんも出会えたのは「生まれる前から不眠症・・・・・・・・」。そんで今そのTシャツが現実に

目の前に出来上がった。何ていうか、出会いもそうやけど、いろんな事に実に感動したわ。。。

 

 

 レディースとメンズを作ってくれはった。出来上がったTシャツのあまりの出来映えに近くにおったねえちゃんに

無理矢理頼んで着てもろた(笑)。

 

 おおーーーーー!!!! ホンマ、おおおーーーーーー!!!!!や(笑)。お、お、おおおおおーーーーーー!!!! アートステーションさん

本当にどうもありがとうございました。おおお・・・・・・。感無量や。。。

 

 

 

 そんでまあ仕事の話もして、晩メシ一緒に喰いに行ってきた。雨どしゃ降りになってきたわ。連れてってもろた先は

「居酒屋 焼野菜 五十家」!!!

 

 思いっきり酔っぱらったみたい。上の2枚しか画像残ってへんがな・・・・・。どうも泡盛を大盤振る舞いで飲みまくった

ような、そうでないような・・・・・(笑)。アートステーションのヒノッチはお酒が強かった。料理はどれもうまかったように

思う。刺身が新鮮で、野菜が実に良かったような気がするねんけどなあ。

 

 

 

 そんでから「水曜会」っていうヒノッチが主催してる飲み会に参加させてもらった。「モダンタイムズ」!!!

 

 デジカメに画像は残ってるねんけど、何せ記憶が曖昧や・・・・・。ここでも泡盛を飲んだような・・・・・??? 今日は

凄い気分がエエから飲みまくったような気がする。

 

 ちゃんと挨拶出来てんやろか・・・・・・??? 実に心配や。皆様、ご迷惑をおかけしました・・・・・・。さらにまだデジカメに

画像が残ってた(笑)。どんだけ行きまくっとるねん!!! 次は外国の人が登場や。隣に座ったんか!? 実に記憶が曖昧や。

「京のカレーうどん 味味香」!!!

 

 注文したのは「とり肉カレーうどん」730円・・・・・・と思う。横の外人は「ニシンそば」か!? エライ日本風なんを注文

するなあ〜。

 

 これ、どうやってんやろう??? あんましうまかったような気がせえへんねんけどなあ・・・・・・。うーむ・・・・・、実に

ようワカラン。見た目はうまそうやね。

 

 

 

 えーっと、どうやって家に帰ってんやろう??? まあ無事生きてるからエエか。。。



4月10日 雨

 結構雨降ってんなあ〜。かなんわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、堺にある「鉄板酒菜 ぶりお」!!! 実に久々に来た。

 

 えーっと、とりあえず注文したのは「桂花陳酒/ソーダ」500円、それに付き出しは「ホタルイカ酢みそ」やった。

 

 あー、仕事終わった後の一杯はタマランモンがあるなあ。ホタルイカもなかなか良かった。ちょっと珍しいのを

頼んでみた。「鯖の焼きサンド」!!! 値段はワカラン・・・・。無理矢理頼んだ。

 

 〆鯖やね。マスタードもぬってある。こらうまいわ。大きさをもっと小さく出来たら最高やね。一口サイズに切るのは

やっぱり難しいんかなあ・・・・・??? えーっと、それから「牛すじカレー煮込み」780円!!!

 

 パンも一緒に来た。中の具がメッチャ多いのにビックリしたわ。かなり濃厚なカレーやった。辛さはそんなに無い

ねんけど、かなり煮込んである。すじもいろんな部位が入ってた。

 

 

 そんでまあ「ウーロン茶」200円、「ジャンボアスパラとベーコンの鉄板焼(2本)」780円!!!

 

 だいぶ太いアスパラやったわ。マヨネーズいらんかもしれん。マヨネーズがメッチャスキなオレやねんけど、何故か

そう思った。アスパラ自体がだいぶエエんやろなあ。さらに「マスターオススメ! ぶりおハンバーグ」1300円!!!

 

 こら凄い!!! まずだいぶデカイわ。焼いてる最中から肉汁が凄かった。それをすくってまた上からかけたり、ソースに

入れたりっていうカンジやった。牛肉100%のハンバーグやね。フードプロセッサーを使ってるらしく、かなりやわらかく

仕上がってた。キメが細かい。ソース、塩だけのを次に喰ってみたいわ。マヨネーズと大根おろしもエエねんけど、塩に

次は挑戦やね。

 

 

 最後の〆に「オムライス(デミソース)」880円!!!

 

 だいぶ濃厚なソースやった。上にかけるのいらんかもしれん。このソースに途方もない時間がかかってるのは喰ったら

よう分かったわ。フワフワの玉子焼きやった。

 

 

 ウーロン茶あと4杯ぐらい飲んで、全部で5400円やったわ。もうちょっと軽くてもエエと思う。。。



4月11日 晴れ

 風強いけど、まあまあエエ天気や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ライフでボルビックとパンを買うた。

 

 このランチパックっていうの結構うまいねんなあ〜。30円引って書いてあるのに、思わず吸い寄せられてもうたがな・・・・・。

どうもこういうのに弱い。キャベツメンチカツはたぶん新作やと思う。しかし30円引きの方はちょっとパンがパサパサしてる

なあ。やっぱり違うんやね。全部で500円いかへんぐらいやった。

 

 

 

 そんでまあ配達をサクッとまわってきた。風強いのが何しかナンギやったわ。まあでも結構道もすいてて、思ってたよりも

早く帰ってこれた。受注処理と発送処理をして今日は終わりやね。

 

 

 

 晩メシはアートステーションのヒノッチと一緒に喰う約束をしてた。うまい寿司っちゅう事で、西田辺の「やま」に突撃〜!!!

 

 とりあえず「酎ハイ/生レモン」500円やね。付き出しにオモロイの出てきた。こ、これは・・・・・・(笑)!!!

 

 まだ試作中やって言うてはったわ。サバのサンドイッチは実に難しいなあ。これは焼いてへんかった。クサミが

残ってるから、商品化はまだまだやね。

 

 

 そんでまあ今日頼んだのは例のコース!!! 「おまかせすしコース」5250円!!!

 

 この寿司コースはホンマに凄い。先月と内容が結構変わってるやん。実にエエカンジや。。。

 

 ウニが売り切れてしもうたらしく、代わりに「イカイクラ」が来た。それプラス一貫サービスやったわ。「鯛柚子胡椒」やね。

一品目の大トロのインパクトがだいぶ強い。最後らへんに持ってきたらどうなんやろう???

 

 

 今日の吸い物は「桜鯛の骨吸物」やった。桜の花びらの塩漬けも入ってる。骨は粉々にして中に入れてるらしいわ。

 

 だいぶうまいわ。じゅんさいが実にタマランモンがある。ちょっとエエ鯖が入ったのを聞いて、「バッテラ」840円を

いっといた。

 

 メチャメチャうまいーーーー!!! こらちょっとありえへんぐらいうまかった。それとお茶頼んで、「赤だし」もやね。

今日は上澄みじゃなくて、普通のを頼んだ。

 

 バッテラに赤だし、サイコーやね。実にタマランわ。さらに何や普通のサラダオイルの5倍ぐらいする白ごま油が

手に入ったのを聞いて「天ぷら盛り合わせ」840円やね。確かに口当たりはサクッと軽いねんけど、まあそんなに

メチャメチャうまいっていう程じゃあなかったわ。最後にデザート喰って終了やね。

 

 ヒノッチと二人でハラパンパンの心も満タンになった(笑)。ここの寿司うまいわ。パワーある。一人7000円ぐらいや。

いやあ、実に良かったわ。また来月来るで〜!!!



4月12日 晴れ

 今日もエエ天気やね。せやけど、ちょっと寒いかもしれん。

 

 

 サクッと配達行ってきた。途中でまたライフに寄って昼メシのパンとボルビックを買うた。

 

 まあ可もなく不可もなくっていうカンジかなあ。安いわ。それはビックリした。ボルビック1.5リットルと上のパン2つで

300円ちょっとや。凄い価格設定やね。しかし毎日水を2リットル以上飲むのは大変や・・・・・。

 

 

 何やかんややる事多かった。問題はサイト作成や。これが何とかならんもんなんかなあ・・・・・。進みそうでなかなか

進まへん。まあやるしかあらへんけど。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは黒門市場にある「黒門苑」!!!

 

 あー、何か肉より野菜が喰いたい。水飲むようになってからあんまし肉喰いたいと思わんようになった。えーっと、

とりあえず「酎ハイ/レモン」500円やね。

 

 このチューハイがなかなかけえへんがな・・・・・。付き出しのワカメが先に来て、さらにずーーーっと待ってようやく

来たと思ったら、氷が無い本格的なヤツや。まあ本格的かどうかはようしらんけど。結構濃い。さらに店のオバハンの

おすすめで「生センマイ」800円やね。これはうまかったわ。割と早く来たし。

 

 

 そんでまあ20分以上待ってようやく本命の「テッチャン鍋(元祖)」3000円が来た。だいぶ待ったわ。

 

 これで一人前!!! 3000円って結構高いなあ・・・・・と思っててんけど、これ見て納得や。凄いわ。じゃがいもも

入ってるし、何しか野菜でパンパンやね。スープも実にうまかった。

 

 

 最後にうどんも付いてた。で、忘れた頃に来たんが「チヂミ」800円・・・・・。遅いねん!!! もうハラパンパンやあーー。

 

 しかもメッチャ分厚いがな・・・・・。タレがちょっと合わんから、チョジャンを持ってきてもろた。このタレもオバハン曰く

チョジャンらしいねんけど、さっきセンマイ喰ったヤツって言うたら、「ああ甘口ね」って言うて持って来てくれた。接客は

エエねん。問題はこのデカイ店を2人でやってる事かもしれん。オレの後に来た家族連れとか40分以上待ってようやく

肉が来てるような状況やった。

 

 

 うどんもうまかったわ。韓国風のヤツやん。さっきのチューハイに氷を入れてもろて、さらに「ウーロン茶」300円も

頼んだ。全部で5800円やったわ。味は結構エエと思う。。。



4月13日 くもり

 昼と夜の気温の差が激しい・・・・・。夜が何しか寒いねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、日本橋にある「くろもんカリー」!!! 雨がちょろっと降ってきたんで、駅から近い

トコにする事にした。

 

 「カレーライス」390円やね。この値段を見て突撃や。390円は安い。だいぶ安い。

 

 出てきたヤツが結構うまいねん。ビックリした。後味にフルーティさが残るちょっとエエヤツやん。これで390円は

値打ちあるわ。ナイスや。肉は手前に気持ちだけ入ってた。

 

 

 

 帰りにフラッと寄ってもうた・・・・・・。雨宿りのつもり・・・・・かなあ(笑)??? 「串かつ 新世界」!!!

 

 えーっと、とりあえず「チューハイ/レモン」320円、「ポテトサラダ」250円、さらに串モンで例によって左から

順番に「レンコン」100円×2、「えび」200円×2、「チーズちくわ」100円×2、「串かつ」100円×2やね。

 

 あー、仕事終わった後のチューハイ、メッチャうまいーーー!!! ポテトサラダもなかなか良かった。串カツが

どれもうまくてビックリした。コロモで誤魔化すパチモンと違って、だいぶ良かったわ。二度漬け禁止やね〜。

 

 

 さらに「島美人(芋)/ロック」320円、「名物 どてやき」300円、「長いも」100円×2、「玉ねぎ」100円×2!!!

 

 芋焼酎うまいわ。最近、焼酎にちょっとハマり気味や。そんなによう飲まんけど。あの京都の夜は熱かった。

ホンマに熱かった。どてやき、めっさうまいねん。何ちゅうやわらかさや・・・・・。どないなっとんねん。やっぱり

串がうまいわ。っていうか全部だいぶうまいと思う。レベル高いわ。

 

 

 最後に「ウーロン茶」200円、「からあげ」160円×2、それからどうしても気になったおでんの「じゃがいも」100円と

「大根」100円や。今までが良かったからおでんがどうしても喰いたなった。

 

 エエわ。やっぱりどれも実に良かった。このお店の前って今まで何回も通ってると思うけど、もっと早く入って

おけば良かったわ。全部で2900円ぐらいやった。安いわ〜!!!

 

 

 

 帰りにちょっと寄り道や。懐かしのコースやね。「スターバックス」で一休み。注文したのは「モカ・フラペチーノ」と

「レモンケーキ」やね。ノイローゼやね(笑)。

 

 あー、やっぱりここはノンビリ出来る。コーヒーゼリーの試飲が来たわ。これもナイスやった。もうすぐ発売らしい。。。



4月14日 晴れ

 今日もエエ天気やね。しかし昼と夜の気温差が激しい。昼間は半袖でもいけそうや。

 

 

 まあそんなカンジで配達に出発や。昼メシ、「キッチンオリタ」でいっといた。「薬膳風薬菜弁当」580円やね。

雑穀米を使ったチキンライスとかヨモギ餅とかが入ってて、メチャメチャゴキゲンやってんけど、何故か画像が

パーや・・・・・。今日は画像なしやね。

 

 

 そんでまあ無事配達も回って、途中でチョコバリの期間限定プリン何とかっていうのもしっかり喰って、無事

八尾に帰ってきた。

 

 

 今日はまだ仕事やね。夜にツッカンとサイト作成をする予定やったんで、南船場に向かった。とりあえず先に

メシ喰おうってなって行った先が「辛激屋」っていうカレー屋や。「しげきや」って読むみたい。オレはふつうの

「チキンカレー 大盛り」700円+100円で、ツッカンがやめといたらエエのに激辛の「黒カレー 大盛り」700円+

100円やね。

 

 

 サラサラのスープカレーみたいなカンジやった。まあ味はどうなんやろう・・・・・??? あんましスキな味じゃあないわ。

ツッカン、汗だくになってた(笑)。ちょっともろたけど、メチャメチャ辛い。ありえへんぐらい辛かった。ようこれを大盛りで

注文する気するなあ・・・・・。

 

 

 デジカメ、どうもSDカードがあかんらしい。耐久回数が2万回らしいねんけど、確かによう考えたらオレのってもう

それを越してるかもしれん。思わず楽天で衝動買いをしてもうた。「東芝 4GB SDカード 日本製 超高速クラス6」って

いうのを買うてんけど、送料入れて3608円や。信じられんぐらい安い。おまけに楽天で買うたらポイント使えるから

お金はいらんかった。凄いわ。実に便利な世の中やね〜。



4月15日 晴れ

 メッチャエエ天気や。こらエエわ。八尾は休みやってんけど、ちょっと人と会う約束をしてた。

 

 

 ランチに出す「ステーキ丼」のメニュー開発の相談を受けて、今日はそれをやってきた。オレは実際の現場の

オペレーションや仕入れ等はサッパリワカランけど、それに詳しい人は知ってるんで、一緒に行った。新しい事を

始めるのに問題がありそうなトコは、全部先に聞いて、後はサクッと決めよう・・・・・と思いつつ突撃や。

 

 まずこの肉見てビックリした。ステーキ丼の売価は600円ぐらいって伝えておいてんけど、まさかこんなのが

来るとは夢にも思えへんかったわ。ステーキソースも持ってきてくれはった。出来上がったのがこれやね。

 

 凄いな・・・・・。プロはやっぱり違うわ。これ600円でしかも原価は十分商売として成り立つ値段やった。

オーナーさんも大喜びや。仕入れもソースも計数管理もオペレーションも全部OKやね。オレが思ってた

以上の結果でよかったわ。

 

 

 まあ問題はあんまりうまかったんで、思わず2杯半喰ってもうてカラダが重い事や・・・・・・(笑)。

 

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、今日はもう何も喰えへんハズが・・・・・・。意志弱いなあ(笑)。平野にある「泉州屋」!!!

 

 注文したのは「名物 かすうどん」650円!!! ちょっと甘めのダシやってんけど、なかなかやさしい味のうまいうどん

やった。うどんの量はちょっと少ないかもしれん。かすがうまいわ。結構良かった。通りすがりやねんけど、上出来やね。



4月16日 くもり

 微妙にくもってるなあ。雨は降ってへんけど、実にいつ降ってもおかしくないカンジや。

 

 

 久々の新商品!!! 一応これでも楽天ショップ店長のオレ。うまい冷麺いかがっすかあ〜!!!

 http://item.rakuten.co.jp/kimuchi-kanemura/c/0000000130/

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南船場にある「カレー屋 ゴヤクラ」!!!

 

 看板がエエカンジやったわ。5月4日はチーフの誕生日でスペシャルカレーがあるらしい。えーっと、急な階段を上がって

2階にお店はあった。注文したのは「ビーフカレー」500円!!!

 

 なかなか良かったわ。大きめの肉が1ヶ入ってた。ビックリしたんはこのピクルスや。どれも良かってんけど、一番右の

大根の甘酢漬けは実にタマランモンがあった。思わずバクバク喰ってもうた。メッチャうまい。13時過ぎに行ったからか

どうかしらんけど、紅茶をサービスで出してくれはった。ラッキー!!!

 

 いやあ、せやけどこんなトコにカレー屋さんがあるんやね〜。斜め前のビルにもカレー屋さんがあってんけど、さすがに

ハシゴはやめておいた。これでも体調には気を付けてるねん。

 

 

 

 そんでまあ仕事しまくって、晩メシに突撃やね。「欧風めしや 皆様のゼニヤ」!!! けったいなオモロイ名前!!!

 

 完全に昭和っぽいカンジやね。エエやん、エエやん、実にエエやん。中も実に良かった。えーっと、注文したのは

「かけうどん」250円、「オリエントライス(並)」600円、「トルコライス 大盛」850円やね。みそ汁も来た。

 

 うどんが意外にうまくてビックリした。エエやん。うまいわ。オリエントライスはバターライスに他人丼みたいなカンジで、

トルコライスはドライカレーに豚玉丼っていうカンジやった。味はまあまあ良かったわ。大盛りはさすがに思いっきり量が

ある。通常の倍って書いてあったわ。

 

 

 お店の人の対応も実に良かった。近所にこんなお店があったら最高やろなあ〜。あー、しかし最近なぜかカレーが

妙に食べたい気分や。毎日でもエエわ。どないしてんやろう???



4月17日 雨

 雨や。サイアクや・・・・・・。今日は配達やのにーーー。

 

 

 まあそんなカンジでサクッと仕事は終わらせて、晩メシ行ってきた。カレーが喰いたいんで、いつも参考にしてる

カレーブログを見て★印がついてた松原にある「R」に行ってきた。

 

 ドアや。しかも中は一切見えん・・・・・。こういうのって結構緊張するねんなあ〜。呼吸を整えつつ、いざガチャッと

行ってみるとオバハンが一人や。普通の喫茶店みたいなカンジや。まあ普通の喫茶店やと思うけど。注文したのは

「ミックストーストサンド」600円、「スパゲティ ミートソース」600円を前菜代わりにやね。

 

 焼きサンドは結構うまかったわ。喫茶店にようありそうなヤツやけど、だいぶうまかった。ミートはまあまあやわ。

フライパンでパスタを炒めてるんやね。まあこれも喫茶店でようありそうなカンジやった。

 

 

 そんでまあカレーやね。「カツカレー 大盛り」750円+150円!!!

 

 うーむ・・・・・・、やはり味覚は人それぞれや・・・・・・。オレには普通のカレーのように思う。まあまあかなあ。量は

ビックリするぐらい多かった。量はハンパやないわ。カツは一口サイズになってた。

 

 

 全部で2100円や。まあまあやわ。ハラはだいぶパンパンになった。

 

 

 帰りに映画が観たくなったんで、ちょろっと行ってきた。映画の前に久々にうまいヤツをいっといた。これはうまい。

アリオ八尾にある「キハチ」や。どのソフトにするかメッチャ悩んだ。ある意味、人生より悩むわ(笑)。

 

 悩みに悩んだ挙げ句、決めたのは「黒胡麻はちみつ」320円!!!

 

 タマラン。以上や。この素晴らしさはもはや、オレの表現では無理や。食べたら分かるこのうまさ!!! ずっとこれを

夢見てたんや。メッチャうまい。ミックスも食べようかと思ったけど、やはり健康が気になるんでやめておいた。

 

 

 そんでまあ映画やね。「フィクサー」!!! これがちょっと前から気になっててん。

 

 途中、意味がようワカランで寝てまいそうになったけど、何とか最後まで観た。最後まで観たら何とか理解できたわ。

いやあ、せやけどジョージ・クルーニー、カッコエエなあ〜。



4月18日 雨

 雨やなあ。かなんなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジでサクッと配達やね。雨はだんだんやんできたから良かったわ。とりあえずあんまし時間が

無いんで、久々に「松屋」で「牛めし 大盛り」480円をいっといた。

 

 みそ汁ついてるんや!!! こらちょっとビックリしたわ。紅ショウガ入れて喰ってんけど、あんましうまないなあ〜。

特に紅ショウガがメッチャまずかった。全部喰えんかった・・・・・・。ショックや。しかしあまりにもまずい。吉野屋の

ショウガうまいのになあ。牛めしもまあまあ・・・・・かなあ??? 何しかあんましうまない。

 

 

 そんでまあグルッと配達回って、無事八尾に帰ってきた。雨はやっぱりかなんわ。実に疲れた。さらにネットの

受注と発送をやって今日もおつかれさんや。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、布施にある「らぁめん たむら」!!!

 

 えーっと、注文したのは「つけ麺 大盛」850円+200円やね。一日限定10食って書いてあるわ。

 

 凄いボリュームあるのが来た。せやけどこの麺ってひょっとしたらあのまさやんが言うてたヤツとちゃうかなあ・・・・・。

前に喰った極太麺と実によう似てる。チャーシューはやわらかくてエエカンジやった。スープがダブルスープなんも

実にそっくりや。

 

 しかし凄い太さやなあ。うまかったわ。量もハンパやなかった。そんでまあメニューを見てたら、次はラーメンが喰いたく

なったんで、とりあえずいっといた。太麺喰ったから細麺で「和風鶏がららぁめん」700円やね。

 

 これはイイ!!! だいぶエエカンジ。凄いあっさりしてる。塩じゃなくて醤油ベースやと思うけど、凄いエエ味やったわ。

にんにくの芽とパプリカの粉末が実に珍しい。いやあ、こらうまいわ。久々にあっさりしたのでうまいの喰った。

 

 

 

 あー、さすがにハラパンパンになったわ。さあ帰ろうと思ったら、ミスタードーナツと目が合うてもうた・・・・・。ああ・・・・・。

「ダブルチョコレート」100円、「ポン・デ・抹茶」126円、「エンゼルクリーム」147円、それとカフェオレや。

 

 ダブルチョコレートが新商品で、しかも特価で100円やってん。ショウウインドウを見てたらいろいろ喰いたなってもうた。

まあようあることや。ポンデ抹茶の中が抹茶色でビックリしたわ。味はまあまあやね。残りの2つは良かったわ〜!!!



4月19日 くもり

 微妙に雨が降りそうやってんけど、とりあえず出勤するまでは大丈夫やった。

 

 

 まあそんなカンジでサクッと配達行ってきた。配達いうても志紀と駒川の2ヶ所だけやからどうっちゅう事あらへんけど。

あんまし時間が無いから昼メシは最近ハマってるライフの激安パンや。

 

 これにボルビックの1.5リットルも買うて350円ぐらいやった。しかし20円引っていう文字に弱いなあ、オレ(笑)。

しかし両方ともなかなかうまかった。バカに出来ん。

 

 

 あー、しかし水をよう飲むようになってからちょっとずつやけど、体質が変わってきたような、そうでないような・・・・・。

あんまし肉を食べたいと思えへんわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、阪南町にある「彩花」!!! 久々や。

 

 えーっと、注文したのはとりあえず「チューハイ/レモン」380円、「棒棒鶏」600円やね、

 

 あー、ここのチューハイうまいなあ〜。仕事終わった後のお酒は実にタマランモンがあるわ。バンバンジィもなかなか

エエやん。胡麻が実にエエカンジ!!! さらに「鶏カラアゲ」450円、「中国野菜炒め」650円!!!

 

 カラアゲはちょっとピリ辛にしてもらった。ラー油につけて喰ってもうまかったわ。ここのラー油は自家製で実に

うまい。中国野菜は青梗菜が中心やった。だいぶうまい。何故か野菜がたくさん喰いたい。

 

 

 そんでから「ニラもやし炒め」500円、「焼餃子」300円×2!!!

 

 やっぱりうまい。ここの料理はホンマにうまい。せやけどお店はヒマや。実に珍しい状態やね。火の通し方がエエんかなあ???

何しかメッチャうまい。餃子も実に良かった。酢をたっぷりの醤油ちょろっと、さらにラー油どーんやね。

 

 

 そんでここの名物料理をいっといた。「四川麻婆豆腐」550円!!!

 

 この前、激辛の「キングギドラ」に挑戦して無事クリアしたんで、今日はさらにレベルを上げて超激辛の「閻魔大王」や。

メッチャ辛いーーーーー!!! しびれた。メッチャ辛いねんけど、うまいねん。辛いだけじゃあない。辛いけど、もっと喰いたく

なるエエヤツやった。

 

 

 さらにや。「香港炒飯」650円、「スブタ」750円やね。

 

 パラッパラや。レタスがナイス!!! こらうまいわ。スブタもエエやね。タマネギとか食感がしっかり残ってんのに、

あのイヤな臭みが無い。ちゃんと火は通ってるわ。凄いわ。

 

 

 いやあ、ここはホンマエエわ。うまい・安い・本格的、さらにガラガラ(笑)という四拍子そろった実にナイスな店や。。。



4月20日 晴れ

 今日は快晴やあーーーー!!! どっか行きたいーーーー!!! 行けないーーーーー!!!

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、通りすがりで発見した「だしや」!!! ダシがうまい店か・・・・・・???

 

 今書きながら、隣の看板の焼うどん、カレーライス、さらにその下にあるオム・・・・!?が気になりつつ、とりあえず

注文したのは「チューハイ/レモン」400円と「だしやのだしまき」300円やね。

 

 あー、仕事終わった後のチューハイは実にうまい。タマラン。だし巻き、ふわふわに仕上げてあったわ。結構

うまい。すぐに出てきた。さらに「カツオのタタキ」480円、「自家製ポンズ冷奴」190円、「どて焼」450円!!!

 

 どれもメッチャやさしい味や。せやし値段が異常に安い。こら儲からんやろなあ。実にエエお店やわ。じゃんじゃん

食べよう。「ゆずジュース」350円、それからおでんの「だいこん・あつあげ・ごぼてん」100円×3、さらにもう一皿で

「プチプチコンニャク」350円やね。

 

 あー、ジュースもうまいなあ。おでんが絶妙や。ダシが利いてる。このおでんはなかなかあらへんわ。今まで喰った

中で一等かもしれん。大根を箸で切ったら汁がピュッやで!? 

 

 

 いくいくぅ〜〜〜〜、いっちゃったぁ〜、ふぅ・・・・・・。おーーーーーーーほっほっほっほっていうカンジか・・・・・(笑)

5位まで上がってきよったバターブログ!!! 確かに書いたらエエんちゃいます〜って言うたけど、まさか画像も無しで

ここまで来るとは思えへんかった。凄いわ。ホンマに凄い。オレ、ヤバイかも・・・・・。抜かれたらどないしょ・・・・・。

やめっ・・・・・・られない!!!! 抜かれたら抜き返す!!! どうやって・・・・・・??? え・・・・・・・・??? 大丈夫・・・・・・・か???

 

 

 大変失礼いたしました。えーっと、こんにゃくはプチプチ最高です。さらに「タケノコ木の芽焼き」450円、さらに

「ウーロン茶」300円をいっといた。

 

 やっぱりやさしい味やね。実にエエわ。なかなかこれ程のレベルはあらへんと思う。しかも安い。信じられへんぐらい

安い。凄いわ。店主さんも凄いエエ人やった。

 

 

 さらにここの名物料理と思われる「ぶしたまんま」550円!!!

 

 注文来てからかつおぶしを削るんや・・・・・!!! 凄い凄い!!! 削り立てのかつおぶし、喰うの初めてやわ。出てきたのが

これやった。まずはそのままで・・・って言われて喰ってんけど、最高に良かった。香りが違う。それから卵を溶いて、

醤油をちょろっとで喰った。卵かけご飯、オレあんましスキやないのにこれは良かったわ。メッチャうまい。

 

 さらにや。どんだけいくねん。さっきのおでんが忘れられず、思わずもう一丁や。「ちくわ・こんにゃく」100円×2、

「すじ」180円やね。

 

 やっぱりメッチャうまい。デカイわ。特にすじがデカくてエエカンジ!!! いやあ、こら実にナイスなお店を発見した。

全部で4500円!!! 凄い。化学調味料は一切使ってない。また来たいわ。疲れたカラダにやさしい味や。。。

 

 

 

 そんでまあやさしい味でカラダを癒したんで、ちょっとカフェに・・・・・(笑)。ちょっと刺激がほしくなったんや。

おーーーーーーーーほっほっほっほっほ!!! あ、あかん、クセになりそうや(笑)。「カフェ 太陽ノ塔」!!! 

 

 

 黒板がオレを見てるーーーー!!! にらまんといてーーーー!!! 「チキンとツナのクリームパスタ」780円、

さらにケーキセット800円で、「生チョコタルト」と紅茶ホットやね。

 

 パスタはまあまあやわ。紅茶もまあまあ普通やと思う。凄いのは最後のタルトや。こらメッチャうまい。最高に

うまかった。も、もう一個・・・・・・っていうのを必死で辛抱した。これでも健康には人一倍気をつかっとるねん。

 

 

 おーーーーーーーーほっほっほっほっほ!!! バター最高!!!!! おめでとう。。。



4月21日 晴れ

 今日も快晴やあーーーーー!!! どっか行きたいーーーーー!!! いつになったら行けるねんーーーーー!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日も配達や。雨もかなんけど、暑いのも実にかなんなあ・・・・・・。クルマの中って天気良かったら

異常に温度が上がる。あの直射日光が実にナンギや。今日の昼メシは久々に「あじな店 ぴょい」!!!

 

 京都の老舗洋食屋からシェフを引き抜いてきたらしく、どんな弁当作ったらエエか相談を受けてた。そんでまあ

ピーンと思いついたんが、この「ジャンボ焼き鳥弁当」780円!!! ちょっとデカイ目の焼き鳥とつくね、それからネギが

ポイントやね。イメージ以上にこの新しいシェフが仕上げてくれた。商品化するまでもう一工夫やね。クセになる味やわ。

 

 

 あの太いネギは何しかエエわ。鶏肉をもうちょっとやわらかく仕上げて、つくねが外は焼き目を付けて中はメッチャ

やわらかいっていうカンジで最高やと思う。食感やわ。また喰いたい。。。

 

 

 

 そんでまあグルッと回ってきた。今日は行き先が多くて、ちょっと帰るのが遅くなったわ。途中でアイスいっとこう

かな・・・・・と思ってんけど、「アポロ」と目が合うてそっちにしてみた。

 

 何故か2つ・・・・・・(笑)。1つやったら、こう上向けて喰ったらガラガラって音して一気になくなってまうねんなあ・・・・・。

予備にもう1つや。念のためや。アポロやっぱりうまいわ。風味がタマラン。

 

 

 

 今日も仕事は終了や。あー、疲れた。さあ遊ぶで・・・・っていうてもメシと映画ぐらいしか思いつかんけど(笑)。

えーっと、ムービックス八尾のポイントが貯まりまくってるんで、とりあえず行ってきた。スタートまで1時間ぐらい

あったから、1階のフードコートで晩メシやね。「ペッパーランチ」!!!

 

 この前喰ったステーキ丼のレベルを知りたかったんで、とりあえずここで肉喰ってみる事にした。自分で買う

食券スタイルや。「サービスステーキ ライス付」830円にしてみた。

 

 映画のチケットを持ってたらごはん大盛り無料なんで、遠慮無くいっといた。じゅう〜って凄い音を立ててたわ。

ごはんも確かにちょっと多めやった。まあでも両方ともうまないわ。肉も思いっきりソース付けて喰わんと、とても

そのままでは喰えん。ごはんも色変わってるし、こらあかんな。

 

 

 まあせやけど世間の一般的なステーキのレベルが分かったんで良かったわ。良かった。これがメッチャうまかったら

ショックや。ずーっと前にいっぺん喰ったけど、レベル下がったんとちゃうかなあ・・・・。それともオレの口が肥えたんかなあ???

 

 

 えーっと、このままでは終わられへんからもう一丁や。「丸亀製麺」!!!

 

 注文したのは「とろ玉うどん」380円に「ちくわ天」100円と「コロッケ」100円をプラスや。映画のチケット見せたら

うどんが大盛り無料なんで、遠慮無くいっといた。いやあ、やっぱりうまいなあ〜。お客さんもここだけ混んでたわ。

 

 

 さらにデザートや。「ウッフ」っていうクレープのお店があって、そこでジェラート売ってたんで、とりあえずそれを

いっといた。「クッキー&クリーム & ティラミス」のダブルコーン!!! 330円やった。

 

 これがもひとつやねん・・・・・。あ、あかん・・・・・。無難にサーティワンにしておくべきやったか・・・・・・。まあしゃあない。

結構喰ったなあ。さあ映画観にいこ!!! 「大いなる陰謀」!!!

 

 なかなかに良かった。いろんな人がいろんな事考えて、踊ったり踊らされたり、人生はオモロイなあ〜。実にいろんな

人がおる。世界はどんなんなんやろう???



4月22日 晴れ

 思いっきり天気エエわ。もうすぐ夏やね。今日は暑くなりそうや〜。

 

 

 暑い中、スーツ来てちょっと出かけた。15時から「ル・ポンドシェル」である「RMC 第316回 通常例会」に

参加する予定やった。金ちゃん主催のヤツや。

 

 

 その前にせっかくやから北浜で昼メシ喰ってみる事にした。ウロウロしてたら、メッチャようけランチやってる

飲食店があってビックリしたわ。さすがに八尾とは全然違う。値段は700円〜1000円ぐらいが中心やね。

 

 

 何しょうかなあ・・・・・と思いつつ選んだのは「カレー家 DEN」!!! 最近妙にカレーが喰いたくなる。

 

 注文したのは「ビーフカレー」600円やね。すぐに出てきた。

 

 薄切りの肉を敷いてその上からカレーをかけてあった。ちょっとスパイシーなカンジやね。まあまあ良かったと思う。

量も普通ぐらいかなあ。薄切り肉をようさん敷くのはエエアイデアかもしれん。ボリュームあるように感じるわ。

 

 

 そんでまあ例会やね。新しい場所に移転した「ル・ポンドシェル」にこんな形で来ることになるとは夢にも

思えへんかった。昔、プーさんとギィ・マルタンシェフの記念撮影を大林ビルの最上階にあったル・ポンドシェルで

撮ったのを思い出すなあ。あの時、確かオレカゼひいてたような・・・・・??? 体調悪かったような気がする。あれ

以来や。

 

 エライ洒落たビルやなあ。アンティークなカンジやね。15時スタートのハズやってんけど、ちょっと遅れた。

時間があったんで「大林組歴史資料館」に行ってみた。

 

 高さ800メートル・・・・・・。凄いなあ。こんな超々高層ビルがホンマに建つ日が来るんやろうか・・・・・・??? 最上階に

住む人ってどんな人なんやろな・・・・・???

 

 

 そんでまあちょっと遅れて講義が始まった。「ル・ポンドシェルの歴史」!!!

 

 今日聞いた中で一番興味深かったのはどうしてギィ・マルタンさんと一緒に仕事をするのを決めたかやったわ。何せ

目の前でいろいろ話してはる講師の人が選んだ人や。元々ピザ職人やったらしい。一緒に仕事をするのを決めた

料理が「フォアグラのラヴィオリ」って教えてもらえて、ぜひこの料理を喰ってみたくなった。

 

 

 何かホンマに妙な縁みたいなんを感じた。プーさんと一緒に喰ったあの日には想像も出来ん出来事や。

 

 

 

 そんでまあ講義が終わってから懇親会やね。ポンドシェルの2階であった。

 

 さすがに料理がメッチャうまいわ。立食パーティで飲み放題、食べ放題や。料理も良かってんけど、どうしてもさっきの

講義を聞いてて、講師の駒井常務さんに直接話をしてみたくなった。金ちゃんに「どうしても・・・・・」ってお願いしてみたら

ちゃんと紹介してくれはったわ。

 

 

 熱いおっさんやった。今はポンドシェルのビルの前に常に立ってはるらしい。道行く人にも丁寧な対応をしたいって

言うてはった。

 

 

 その話を聞いて思い切って質問をぶつけてみた。「もしその道を聞いた人が後日ポンドシェルに来られて、駒井常務さんに

直接サービスをしてほしいと頼まれたらどうされますか??」って聞いてみた。

 

 そしたら凄い笑顔で「もちろんサービスマンですから、喜んで!!」って即答やった。6月いっぱいで辞めはるのも聞いた。

ギィ・マルタンシェフを選びはったこの人のサービスを受けてみたい。料理もギィ・マルタンシェフが居てるパリにある

「ル・グランヴェフール」をいつでも再現出来る態勢をとってるらしい。ようし・・・・・・、3年ぶりに同じ人を誘って・・・・・!!

 

 

 そんなこんなを考えてたら金ちゃんが「これうまいから食べてみ!!」って言うて、料理コーナーに引っ張っていかれた(笑)。

 

 「洋風すき焼き 赤ワイン風味」!!! 中にフォアグラも入ってる!!! 金ちゃんが思いっきり入れてくれた(笑)。撮影してたら

さらに上に肉をのせてくれはった(笑)。ついさっき、「最近食べ過ぎとちゃうん〜」って言うてたのに(笑)。どないやねん(笑)。

 

 それ言うたら「大丈夫、大丈夫〜」やって。それにしてもオモロイおっさんや。喰ったら確かにメッチャうまかったわ。

フォアグラ入れ放題やで!? ありえへんわ。カロリーもありえへんわ。温泉卵まできっちり入れるねんもんなあ。

 

 

 いやあ、でも今日は本当に良かった。金ちゃんに大感謝しつつ、次の予定に向かった。5月からキタでも働く事になった。

その職場に向かった。まあとりあえず一杯・・・・・!!!

 

 ここで働く準備を凄い短期間でやった。不可能を可能に出来る人脈があった。しらん間に本当にいろんな業種の

信頼出来るその道のプロの仲間が増えた。

 

 凄いメンツや。「弁当屋・米屋・Tシャツ屋・隣の住人・オレ」や。隣の住人さんは途中から無理矢理参加や。

メッチャオモロかったわ。何故か今日参加のこのメンバーと隣で飲んではった歯医者さんの分の「生前不眠」

ポロシャツを作る事になった(笑)。どんなんやねん!!! しかも何故かオレが一番年下や。

 

 

 さんざん飲んで喰ってそろそろ帰ろうってなった。隣の住人さんが「久々やから、もっとおりたい」って言い

出して帰られへんようになった(笑)。何せ隣のマンションや。かなんなー。とりあえずうどんで〆ようって

なってんけど、北浜にはあらへんがな。

 

 そしたら隣の住人がタクシーでうどん喰いに行こって言い出した。もうエエわ。好きにしてくれ。弁当屋さんも

無理矢理参加や(笑)。播磨町にある「ふるさと」!!!

 

 とりあえず注文したんが「チューハイ/レモン」や。何でやねん(笑)。うどんちゃうんかいーーーーー!!! どない

なっとんねん。次の注文が「もずく酢」420円、「鯛の白子ポンズ」600円や。おかしいやろ(笑)。

 

 完全に居酒屋コースやん。もうエエわ。飲も。時計は見んとこ。精神に悪い。とりあえずチューハイおかわりや。

さらに料理や。オレも頼んだ。「揚げシュウマイ」350円、「バッテラ」609円、「天然あじ造り」1500円!!!

 

 うまいーーー!!! もう何が何やらようワカランけど、うまいーーーー!!! そう思わなやってられん。今日、3回目の

晩メシや。3人で釣りとか山菜狩りの話をしまくった。今年は行くでーーーー!!! ホンマかいな???

 

 

 午前1時をまわったところでようやくうどんを注文や。ここまでの道のりは実に果てしなく遠いモンやった。

「カレーそば」960円を注文や。

 

 素直にうどんにしておくべきやったーーーーーー!!! 微妙・・・・・・。ダシはうまいねんけど、そばとマッチしてへん

ような気がしないでもないような気がする今日この頃・・・・・。まあエエわ。きれいに喰った。ダシもほとんど飲んで

もうた。やってもうた。

 

 

 全部で7000円ぐらいやったと思う。おつかれさまでしたーーーーーー!!!!!



4月23日 晴れ

 メッチャ暑い。思わず今日は半袖のポロシャツで出勤や。それでも暑かった。

 

 

 いやあ、昨日はエライ騒ぎやった。今朝、危うく二度寝してまうトコやった。まあそんなカンジで今日は午前中で

八尾は終了やね。昼メシはファミレスの「ガスト」に行ってみた。注文したのは「日替わりハンバーグランチ」504円!!!

 

 ありえへんーーーーー!!! メッチャうまいーーーー!!! 今日のハンバーグは「ハンバーグカレーソース&男爵コロッケ&

ソーセージ」やってんけど、ホンマにうまかった。ライスもエエやん。おまけに大盛りも無料らしい。昨日のダメージが

激しくてやめておいてんけど。いやあ、でもこれで504円はホンマに凄いわ。レベルだいぶ高い。

 

 

 そんでまあ仕事して、人と会う約束もあったんで行ってきた。SEOシンちゃんというSEOのプロやね。前に紹介して

もらって、すっかり仲良くなっていろいろと一緒にやる事になった。おそらくオレのこれからの人生を変える出会いやと

思う。このサイトもついにリニューアルの予定や。1日3万人が見るサイトにしたい。ページビューじゃなくて、3万人や。

この不可能を可能にしたい。凄い大きな目標が出来た。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは住之江にある「王記美食楼」!!! 前からこの前を通るたんびにデカイ看板が目に

飛び込んで来て実に気になってた。

 

 注文したのは「八宝菜」580円、「酢豚」580円、「焼き飯」500円やね。

 

 うーん・・・・・・、もひとつやなあ。八宝菜はまあ普通やと思う。酢豚はケチャップが多すぎるような・・・・・・。ヤキメシも

どうもスッキリせんわ。まあ普通やわ。もう追加で注文する気にならへんかった。

 

 

 

 まあでもこれぐらいやったら夜中にハラへるねんなあ〜(笑)。行ってもうたがな・・・・・、「かすうどん まるこ」!!!

 

 ほったて小屋みたいやな・・・・・っていうのが第一印象や。注文したのは「かすうどん」600円!!!

 

 うまいやんーーーーー!!! こらエエわ。ダシがうまい。全部飲んでまいそうになった。いやあでも、最近ホンマに

かすうどんにハマってるわ。もっといろんなトコ行きたい。



4月24日 雨

 雨・・・・・・。しかも土砂降り・・・・・・。イヤやあーーーー!!!

 

 

 まあそんなカンジで鬼の配達を楽しくする為に「芋けんぴ」や。最近ハマってるなあ。

 

 土佐名物やったんか!? メッチャうまかった。今までで一等にうまい。土佐に行きたくなってきた。このまま土佐に

クルマを走らせるべきか・・・・・(笑)。もうちょっと土佐が近かったらなあ。

 

 

 

 そんでまあ晩メシや。今日も疲れた。おつかれさんや。何せ今日は昨日が暑かったんで、思わず半袖で来て

もうた。ありえへんぐらい寒いねん!!! ちくしょうめ、今日は鍋喰いたいーーー!!! 「ひらの兆治」!!! とりあえず注文

したのは「樽ハイ/レモン」370円、「ハクサイキムチ」280円やね。

 

 あー、仕事終わった後のお酒はやっぱりうまいなあ〜。キムチはちょっと辛めやった。まあでも結構エエやん。

それから鍋やね。「鉄板鍋セット」1000円×2に「ツラミ」580円と「ハチノス」680円をトッピングや。

 

 メッチャボリュームあるのが来た。せやけど野菜をようさん喰いたい気分やったんでちょうど良かった。タマネギが

凄い甘くて良かったわ。何せ野菜たっぷりや。こらエエやん。水頼んでも、気分よう持ってきてくれた。それから最後の

〆に「うどん玉」280円×2や。

 

 うどんがこれまたうまかったわ。手延べうどんやった。韓国風のヤツじゃなくて、日本の手延べやね。出るとき

カラダがカナリ暖かくなったのはホンマに良かった。お店も混んでたわ。みんな寒いから来るんやろなあ。今日は

ホンマに寒い。全部で4500円ぐらいやった。ここはなかなかエエカンジや。。。



4月25日 晴れ

 エエ天気やね。しかしちょっと寒いわ。この前の暑いのは何やってんやろ???

 

 

 まあそんなカンジで今日も配達に出発やね。昼メシはオリ弁!!! 「キッチンオリタ」の「日替弁当」580円や。

 

 今日の玉子焼きの中身はベーコンとポテトやった。それと八宝菜もあったわ。相変わらずやさしい味やった。

なかなか飽きへん毎日でも喰える弁当や。一日300食ぐらい売れるらしい。

 

 

 無事、配達も進んでいって途中でちょっと休憩や。珍しいアイスと目が合うた・・・・・!!

 

 チョコフレークのこれはしらんかったなあ〜。味はまあまあ良かった。真ん中のサクサクしたチョコフレークが実に

ナイスや。下の方はちゃんとコーンになってるねん。150円っていう値段はビックリしたけど。ちょっと高い。

 

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、千日前にある「シェモア」!!! 普通の喫茶店みたいやってんけど、看板にカレー

って書いてあって思わず突撃や。最近、カレーがイヤに喰いたい。注文したのは「カレーライス」600円!!!

 

 小さいサラダが付いてた。カレーはまあ普通の家で喰うカンジのカレーや。あまりにも普通すぎてようワカラン。

ちょっとこらいくら何でも・・・・・。喫茶店ってこんなモンなんかなあ???

 

 

 オムライスもメニューにあった。せっかくなんで「オムライスカレー」700円にしておいた。

 

 これはスープが付くんや。やっぱりカレーがちょっとツライなあ。中はケチャップライスやった。玉子の焼き加減は

良かってんけど、カレーが一緒や。家のヤツや。イヤなんとちゃうねん。普通やねん。

 

 

 

 そんでまあ千日前をフラフラとふらついた。いつも混んでるたこ焼き屋が空いてた。「たこ焼道場 わなか」!!!

 

 12個「550円」をいっといた。ソースが選べるねんけど、スタンダードなソースとマヨネーズを選んだ。まあまあうまい

ねんけど、生地にもっと味があったらエエのになあ。山ちゃんにはそれがあるねん。ソースは良かった。

 

 

 

 あー、どうもスッキリせん。この辺ウロウロしてたら、昔の血が騒いでくる(笑)。今も昔も変わらんか(笑)。何しか

もう一丁や。立ち喰いの「松屋」に突撃した。注文したのはもちろん「スタミナそば」270円!!!

 

 いやあ、こらエエなあ。せやけど何か妙な風味があるような気がした。海苔はいらんかったわ。どうも風味が気に

なる。ようし、確かめてみよ。「かけそば」160円や。

 

 やはり気のせいか・・・・・・。しかし今日は調子エエなあ〜。難波千日前食べ歩きツアーみたいになってきた。

完全にC級グルメやけど。まあでもこんなん結構スキやねん。ようやくハラも落ち着いてきたわ。

 

 

 

 最後はやはりマクドやね。ここでブログの更新や。

 

 えへへ・・・・・・。



4月26日 晴れ

 エエ天気やね。せやけど気温はそんなに高くない。

 

 

 昼間にサクッと配達行ってきた。途中のライフで昼メシのパンとボルビックを買うた。一日水2リットル、まだ続いてるわ。

 

 どうもこの割引してあんのと目が合うてまう(笑)。まあエエねん。ダレも買えへんかったらゴミ箱行きやん。もったいない。

オレが買おう・・・・・・ってまあ安いからやけど。パサパサしてるのがナンギや。しゃあないけど。

 

 

 

 そんでまあ無事配達も終わった。いやあ、安全運転がまず第一やね。慣れた頃が危ない。疲れたら無理せんと止めて

15分ぐらい寝る。そしたらメッチャスッキリするわ。クルマは怖い。

 

 

 今日は実に珍しい人からメールが来た。


久しぶりです。お元気しておりますか? 覚えてますか?2006年9月焼き鳥屋でライタを貸してもらったクリストフです。

この前友達に貴方のBlogを勧められて「あ、2年前の人やっけ!!」と思って、久しぶりにBlogをよんで、久しぶりにメール

書こうと思いました。 美味しそうな写真を取られてますね! 僕は今年仕事ができて、来年4月から大阪で日本の企業で

働き出します。 では、ずっとBlogを書いてくださいね。 宜しくお願いします。 クリストフ

 

 

 あのドイツ人の兄ちゃん!!! 凄いなあ、あれからもう2年近く経つんや・・・・・!!! この2年は凄い内容の濃い2年やった。

クリストフくんと晩メシ行きたいなあ〜。またメールちょうだいなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々の「炭火焼鳥 権兵衛」!!! クリストフくんと知り合った席と同じ席が空いてたんで、

迷わずそこに座った。かわらんなあ〜。メッチャ懐かしい。

 

 注文したのは「ジーマ」500円、それから付き出しとキャベツが来た。

 

 付き出しからうまいのも相変わらずやね。キャベツのタレが変わってる!! ここも進化してるなあ。あー、今日は

思いっきりヤキトリ喰いたい。ちょっと前から夢に出そうやってん。とりあえず「ねぎま/タレ・塩」150円×4、

「三角」140円×6、「特製つくね」150円×2、「せせり」100円×2、「ヤゲンなんこつ」120円×2やね。

 

 うまいーーーーー!!! もうホンマに思いっきりガツガツいってもうた。何もしゃべらんとひたすら喰いまくった。前より

焼くスピードが速い!!! テンポよう来るねん。こらエエわ。幸せやあーーー。三角6本1分で無くなったような・・・・・(笑)。

噛むの忘れるぐらいうまかった。飲むのがうまいねん(笑)。

 

 

 さらに「ジーマ」をおかわりで、「ほうれん草と京水菜のサラダ」580円、「平田牧場 三元豚バラ」180円×2、

「砂ずり」120円×2、「しんぞう」120円×2が来た。

 

 どれもメッチャうまい。タマランわ。ここのヤキトリ、ホンマにうまい。久々やから余計に痛感した。塩加減が

何しか絶妙や。感無量やわ。さらに「黒烏龍茶」300円、「ポテトフライ」380円、「エリンギ」150円×2、

「エビ タルタル」150円×2やね。

 

 黒ウーロンがあるとは思わんかった。普通のウーロン茶が200円やから、絶対こっちの方がエエと思う。口の中が

実にサッパリした。胃でもきっと同じ効果があるんやろな。凄いわ。ポテトフライのケチャップがエエやね。エリンギと

エビもおすすめだけあって、だいぶうまかった。何しかここのは全部うまいねん。

 

 

 最後に〆や。「鴨丼」680円をいっといた。

 

 歯ごたえのあるエエ肉や。鴨つくねも入ってた。みそ汁やと思ってたんが、鶏汁やったわ。生姜利いてて実にエエわ。

珍しい味や。しかし今日はさすがに信じられへんぐらいハラパンパンになった(笑)。動かれへんーーーー!!! 全部で

7500円ぐらいやったわ。だいぶ値上げしよったなあ。まあでもしゃあないか。

 

 

 そーっと、南海の難波駅まで歩いた。そーっとや。はちきれそうや(笑)。それにしても今日は良かった。大満足!!!



4月27日 晴れ

 エエ天気や。昼間は結構暑かった。せやけど夜はやっぱりまだ寒いなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは西田辺にある「石焼鍋 いっしん」!!! ちょっと人と会う約束をしてて一緒に

行ってきた。とりあえず注文したのは「チューハイ/レモン」400円!!!

 

 実にうまい。仕事終わった後のお酒はタマランモンがあるわ。ここのメニュー見てビックリしたんは鍋が実に

安い。その鍋を喰う前に「キムチ」400円、「生レバー」500円、「生千枚」500円やね。

 

 キムチはあんまし辛くないヤツで甘いカンジやった。オレには甘過ぎやわ。生レバーとセンマイは良かったわ。

特にセンマイは量も結構あった。チョジャンが実にタマラン。

 

 

 そんで石焼鍋やね。「白モツ盛合せ(アカセン・小腸・ハチノス)」750円と「赤モツ盛合せ(ハート・千枚・ツラミ)」800円を

いっといた。まさかこれに野菜とかトッポギが付いてるとは夢にも思わんかった。

 

 ありえへんボリュームのヤツが来た。スープはちょっと甘めやね。コチュジャンを足したら辛くなりよる。ちょっと

多めにいれてみたら、実にエエカンジに仕上がったわ。いやあ、せやけどこらメッチャうまいし安いわ。しかもここの

モツは国産の牛のヤツや。信じられん。この値段で!?

 

 

 さらに追加やね。オレが一番気に入ったんは野菜やわ。特にタマネギ!!! これが甘くてタマラン!!! えーっと追加した

のは、「玉葱」300円、「白葱」300円、「白菜」300円、「ハチノス」300円やね。そんで最後の〆に「やきめしセット」

350円をいっといた。

 

 野菜がこれまたありえへん量で来た(笑)。凄いわ。煮込んでもだいぶある。何せタマネギがうまい。そんでまあ

最後のヤキメシやねんけど、石焼鍋やからスープを焦げる寸前までこのまま火にかけて、そこにご飯をブチ込んで

作ってた。石焼きビピンバの要領で最後は広げて、ちょっと焦げ目をつけてから喰ったらサイコーやった。

 

 

 いやあ、ここはエエやん。メッチャ良かったわ。ウーロン茶あと2杯と焼酎3杯で6500円ぐらいやった。コスト

パフォーマンスはだいぶエエわ。独創的なスープや。。。



4月28日 晴れ

 昼間は暑い〜。朝晩は寒い〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日も元気に配達に出発や。今日はメッチャ回るトコが多かった。途中、「あじな店 ぴょい」で

昼メシ買うた。「特製かつとじ弁当」714円!!!

 

 だいぶボリュームあった。カツが一口サイズに切ってあって良かったわ。しかしやわらかい肉やね。どないやって

揚げてんねやろう??? 問題はかつとじのダシが弁当全面に行き渡ってもうた事や(笑)。これはちょっとでも傾けたら

だいぶヤバイ。ごはんの下にダシがあるのはかなんかった。

 

 

 まあそんなこんなで今日は八尾に帰ってきたのが6時前やった。だいぶあったもんなあ。まあエエ事や。そんで

受注と発送をやって今日は終了や。ちょっと人と会う約束をしてたんで行ってきた。晩メシは「一鶴」!!!

 

 骨付鳥の専門店らしい。香川県の名産品らしいねん。うどんだけやないんやね〜。注文したのは「サッポロ生」494円、

それから「しょうゆ豆」368円、「ねぎさば」420円、「かわ酢」420円!!!

 

 あー、ビールが実にうまいーーー!!! 料理もどれもなかなかに良かった。そんで名物の「骨付鳥おやどり」977円!!!

 

 こら凄いわ・・・・・!!! 切ってもらう事が出来るんで、切って出してもろた。これがうまいねん〜!!! 高松の

居酒屋とかやったら大体どこでもあるらしい。いやあ、こらしらんかったなあ。骨に付いた肉もタマランかった。

 

 

 二人で5000円ぐらいやった。ビールも一人2杯は飲んだし、まあだいぶエエやん。またここ来たいわ。

おやどりっていうのはカナリ歯ごたえあった。ひなどりっていうのはやわらかいらしいんで、それもいつか

試してみたい。

 

 

 

 そんでまあナンバで別れた。歩いて帰ろうと思いつつ、明日休みやしもうちょっといっときたいなあ〜と

思って、行った先は「カフェ 47」!!! 「よんじゅうなな」って読むみたい。

 

 麻雀ジャンの横や。しかしここはまあ普通ではたどりつけんわ。ビルの3階にあるねん。営業時間も

ハンパやあらへん。20時〜27時の営業や。凄いカフェや。

 

 扉を開けると別世界や。何せこの鉄扉を開けるのが勇気いるねん。思わずノックしそうになった(笑)。

メニューを見てまたビックリや。玄米とか自家製ハーブとか、カラダにやさしいをテーマにしてるカンジ

やねん。注文したのは「新玉ねぎ なすび 玄米カレー+自家製ナン」800円+200円、それから

「トマトパスタ」???円やね。

 

 このカレーもパスタも凄い珍しい味やった。カレーうまいなあ〜。ナンはもちもちしてたわ。普通のより

ずっしりきよる。このトマトパスタが実に独創的やねん。ちょっと苦みもあった。麺はしっかりしてたわ。

 

 

 まあ食後は当然デザートやね。ここのカフェ、居心地メッチャエエねんなあ〜。店員のおねえさんも

実にエエ接客をしはるねん。完全に好きなタイプや(笑)。えーっと、そんでまあ食後のデザートが、

「アイスチャイ」650円、「today's プレート」650円、「自家製アイスクリーム」500円やね。

 

 チャイは作ってから冷やすらしいんで、ちょっと時間かかるねんけど、メッチャうまい。絶妙な甘さや。

今日のプレートは「スコーン・マンゴータルト・チーズケーキ」やね。スコーンは温かかった。何しかうまい。

スコーンとマンゴーは特にタマランかった。

 

 

 アイスはココナッツやね。これもエエなあ〜。ものすごナイスなカフェを発見出来て満足や。全部で

3600円やった。あまりにも気に入ったんで、思わず名刺渡してもうた・・・・(笑)。大満足!!!



4月29日 晴れ

 今日もエエ天気やね。晴れはやっぱりエエわ。気分が全然違う。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは「ステーキ丼」の最終試食や。試行錯誤の結果、だいぶまとまってきた。

 

 肉汁があまりにも凄いんで、大根おろしも付けてみた。だいぶエエと思う。みそ汁付けて700円やったら

まあまあちゃうかなあ。メニューの開発ってホンマに難しいねんなあ〜。実感したわ。

 

 

 そんでまあ5月からお世話になるキタにあるSEOシンチャンのトコに打ち合わせに行ってきた。しかしまあ

ホンマに名刺もいろいろ持ったなあ〜。まさかこんな風になるとは思えへんかったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、西田辺にある「貴鶏屋」!!! 結構あちこちで見るヤキトリ屋やね。

 

 3人で突撃やった。オレは今日はちょっと疲れ気味やったんで「ウーロン茶」200円や。ステーキ丼の試食も

実にいろいろやったからハラもパンパン。さすがにそんなに喰えん・・・・・と思ってんけど、ヤキトリはいけるわ(笑)。

 

 付き出しエビマヨツブっていうカンジやった。まあまあかなあ。ズラッと来た。「心」130円×2、「つくね」140円×3、

「ヤゲン軟骨」140円×4、「皮」110円×2、「玉ネギ」120円×3、「ネック」130円×3、「ぼんじり」180円×3、

「背肝」350円×3やね。

 

 味はまあまあやった。結構高いなあ〜。しかし今日はホンマに肉を喰いまくった。しばらくいらんぐらい喰いまくった

ような気がする。まあそう言いながら明日も喰ってそうやけど(笑)。。。



4月30日 晴れ

 今日は暑いなあ〜。いよいよ夏やわ。明日からようやく五月や。長い4ヶ月やった。

 

 

 昼メシ、久々に「みにしゃぶはうす」に行って来た。注文したのは「ビーフカレー」650円!!!

 

 相変わらずエエカンジのデカイグラスやね。キャベツの酢漬けも一緒やった。そんでまあカレーの登場や。

 

 ちょっと辛くなったような・・・・・・??? 前に比べてちょっとフルーティさがへって、辛くなったような気がした。夏やからか??

まあでも久々にうまかったわ。これでアイスコーヒーも付いて650円は安いと思う。

 

 

 そんでまあ昼から取引先に向かった。明日からいろいろと変わるから何やかんや大変や。五月末から近鉄百貨店の

物産展で「技ありキムチ」も出すし、ホンマに大変になってきた。

 

 

 

 夜はさらに違う仕事か・・・・・。まあ人気しててエエカンジや。呼ばれてなんぼや。相手にされへんようになるのは

イヤや。せやから縁があって一緒にやる仕事は全力投球やね。やる気の次の本気になったら何とかなる。やる気

だけではあかんわ。本気でやらないと結果はなかなかでえへん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは南船場にある「カフェ フリスキー・タイガー」!!!

 

 ここはしらんかった。船場で10年働いてたけど、実にしらんかったわ。小さめのカフェやった。注文したのは

「コロナ」650円、「磯辺揚げ」300円、「豆腐とアボガドの和風サラダ」700円!!!

 

 あー、久々のコロナうまいーーーー!!! 磯辺揚げはまあまあエエやん。コロナとよう合う。豆腐がまさか粉々に

なって来るとは思わんかった。これはまあまあやなあ。

 

 

 さらにノドカラなんで「ディタ/ジンジャエール」600円、「超特製とんかつ」650円!!!

 

 ディタはエエカンジや。とんかつがなあ・・・・・。超特製・・・・・か??? 揚げ方は良かったけど、ソースがどろっと

してた。ソースがツライ。実にツライ。さらに「気まぐれチャーハン」600円、「自家製バジルのトマト・トマトパスタ」850円!!!

 

 うーん・・・・・・、味付けが気まぐれなんか??? あんましうまない。パスタもなあ・・・・・。高いわ。あんまうまないし。

トマトがもひとつやねん。肝心のトマトがあかん。

 

 

 全部で4500円ぐらいした。高い。

 

 

 昔を思い出して、こっから歩いて南海難波駅を目指して歩く事にした。何かちょっと見ん間にエライ変わって

もうたなあ〜。全然しらんビストロとかあって、危うく入るトコやった。近くに「じねん」はあるし、うまそうなヤキトリ屋も

あるしで実にヤバかった。

 

 

 道頓堀近くまで来て、ついに道草喰わへんという決意は挫折した(笑)。この黒板見てもうたらそらあかんわ。

「なにわフレンチびぎん」!!! この日記の中で唯一、昼と夜同じ日に来たお店やね。

 

 とりあえず注文したのは「グラスワイン/白」???円や。辛口を頼んだらニュージーランドの「ソーヴィニヨン・ブラン」

っていうのが出てきた。辛いけど、スッキリしてた。料理はもう結構喰ったからマスターにおすすめを聞いて少しに

しようと思っててんけど、ついつい悪いクセが出ていってもうた・・・・・(笑)。マスターが悪いねん。あまりにもうまそうな

解説しよるからついつい注文してまうねん。まず「徳島サヨリと春野菜のマリネ」900円!!!

 

 レモンで味付けをしてあった。うまい・・・・・!!! 凄い新鮮なサヨリやったわ。ワインとも結構エエんとちゃうかなあ。

こら一品目にはサイコーやわ。次がこれまた凄いねん。「こだわり天堀さんの真赤なトマトサラダ」800円!!!

 

 凄い。メッチャ甘い。フルーツトマトではなくて、普通の品種のトマトらしい・・・・・。このトマトはどないなっとんねん。

何しか甘い。ついついバクバクいってまう甘さや。感動モンやわ。

 

 

 あー、ここ来て良かった。マスターも相変わらずエエ人や。「柚子ソーダ」???円とパンを二切れ頼んだ。

 

 ここのパンが何故か実にうまい。いつも感じるねんけど、妙にうまいフランスパンやねん。微妙に焼いてある。

えーっと、それから大好きな「テート・ド・フロマージュ」800円やね。今日は豚の舌と耳しか入ってへんらしい。

 

 このタルタルソースみたいなんで喰うのがサイコーにタマランねん。タマラン。実にタマラン!!! 一口サイズに切って

あるねんけど、あっという間になくなってまう。そんでメインやね。前来たときにマスターの一番得意な料理が煮込みって

聞いてたんで、今日は絶対注文しようと思ってた。「牛アゴ肉のシチュー」!!!

 

 メチャメチャうまいーーーーー!!! パンを早く持ってきてくれーーーーーー!!! シチューが無くなってまうーーーーー!!!

 

 何とか間に合った。このパンにちょっと付けて喰うのがうまいねん。水もいつもの炭酸水や。何せシチューの

肉がうまかった。アゴ肉とホルモンも入ってたわ。ニンジンもエエな。何しか良かった。

 

 

 

 結局もう一回晩メシ喰ってもうた(笑)。何やかんやで気づいたら一通り喰ってた。うまいねんなあ〜。こんなに

喰えるカラダをくれた親に感謝や。全部で6100円!!! 最高のコストパフォーマンスやわ。。。




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!