2008年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月15日 晴れ

 メッチャエエ天気や。こらエエわ。八尾は休みやってんけど、ちょっと人と会う約束をしてた。

 

 

 ランチに出す「ステーキ丼」のメニュー開発の相談を受けて、今日はそれをやってきた。オレは実際の現場の

オペレーションや仕入れ等はサッパリワカランけど、それに詳しい人は知ってるんで、一緒に行った。新しい事を

始めるのに問題がありそうなトコは、全部先に聞いて、後はサクッと決めよう・・・・・と思いつつ突撃や。

 

 まずこの肉見てビックリした。ステーキ丼の売価は600円ぐらいって伝えておいてんけど、まさかこんなのが

来るとは夢にも思えへんかったわ。ステーキソースも持ってきてくれはった。出来上がったのがこれやね。

 

 凄いな・・・・・。プロはやっぱり違うわ。これ600円でしかも原価は十分商売として成り立つ値段やった。

オーナーさんも大喜びや。仕入れもソースも計数管理もオペレーションも全部OKやね。オレが思ってた

以上の結果でよかったわ。

 

 

 まあ問題はあんまりうまかったんで、思わず2杯半喰ってもうてカラダが重い事や・・・・・・(笑)。

 

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、今日はもう何も喰えへんハズが・・・・・・。意志弱いなあ(笑)。平野にある「泉州屋」!!!

 

 注文したのは「名物 かすうどん」650円!!! ちょっと甘めのダシやってんけど、なかなかやさしい味のうまいうどん

やった。うどんの量はちょっと少ないかもしれん。かすがうまいわ。結構良かった。通りすがりやねんけど、上出来やね。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!