2008年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月2日 晴れ

 今日はちょっと暑いなあ。まあでもちょうどエエぐらいかも。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、新地にある「割烹バー 魁」!!!

 

 いつの間にか痩せてもうたあのおじさんと晩メシやね。仕事はとりあえず辞めて、次の新しい事を考えてる楽しい

おっさんや。まあ、毎日この辺ブラブラしてるだけかもしれんけど・・・・・(笑)。

 

 

 えーっと、とりあえず「生ビール」で乾杯やね。それから付き出しや。

 

 このお店、入ったら暗いねんけど、奥が凄い明るいカウンターのスペースになってる。こらちょっとビックリしたわ。

撮影には実に助かるけど。割烹っていうほど敷居が高いワケでは無さそうや。料理は「自家製トーフサラダ」800円、

「ホタルイカ酢みそ」800円、「筍と春野菜の炊き合せ」800円!!!

 

 このトーフサラダのドレッシングにビックリや。だいぶうまい。シソのドレッシングやと思うけど、実に良かった。

ホタルイカも炊き合わせもエエカンジやね。

 

 

 さらに「だしたっぷりだし巻」600円、「チューハイ/レモン」???円をいっといた。

 

 このだし巻きはまあ普通かなあ。まあ普通や。チューハイはうまかった。えーっと、それから次に来たのが、

「お手製ハンバーグ デミソース」950円、「グラスワイン/白」???円やね。

 

 このハンバーグは大したことあらへんわ。冷凍か湯煎のハンバーグかと思った。ソースもなあ・・・・・。うーん、もう

ちょっとパワーがほしい。ワインは辛口で良かった。

 

 

 そんでまあこのおじさんと話が盛り上がってきて、「キミの人脈がほしい」って言われて、「そんな大層な人脈なんて

ありませんよ〜」で無事終了や。ヤキオニ、最後に頼んでみた。このおじさんが普通のおにぎりは好きやねんけど、

ヤキオニはもひとつって言うから、試しに味噌で頼んでみた。

 

 たしかにもひとつかもしれんな・・・・・(笑)。味噌が辛いねんもんなあ〜。甘いのを期待したオレがあかんかった。

オレがこのおじさんに食べさせたかったのは、あの海老蔵で出てくる炭火で焼いたヤツや。あらうまい。やっぱり

枚方までこのおじさんを連れていくしかないなあ。あの海老蔵のヤキオニは普通やないわ。あれ喰ったらこのやや

こしいおじさんも納得すると思う。

 

 

 もう一軒という誘惑を振り切って、違うトコでもう一軒や(笑)。まあ要するにおじさんとは無事サヨナラ出来てんけど、

違う誘惑には負けた。「裏メニュー」という、こう背中に寒いのが走る言葉にやられた。気になる。そんなウワサを聞いて

しまうと、どうしても食べてみたい!!! 「洛二神」!!!

 

 入ったはエエねんけど、何て注文したらエエか分からへん・・・・・。店のねえちゃんに、「あ、あの裏メニュー・・・・」って

言うたら無事通じた。何せ店内のどこにもそんな貼り紙とか案内は一切無い。オレも何が出てくるんかサッパリワカラン。

 

 ねえちゃんが「二麺ですか? 三麺ですか??」って聞いてくるねん!!! え・・・・・・・??? 量多いんかいな!? 一麺は無いらしい。

スタンダードが二麺からやねん。「二麺」いっといた。それから結構時間が経ってようやく裏が登場や〜!!!

 

 つけ麺!!!!! 目の前にぶら下がってる「魚濃いつけ麺」はとうに終了してるのに、エエんかいなあーーー(笑)。まず

このつけ汁が来た。一口飲んでみると、ん・・・・・・!?っていうカンジや。土台はあの魚ベースやねんけど、普通とは

違う。飲みやすいような・・・・・??? エエやん!!!

 

 そんで麺が登場やね〜。キャベツ入ってた!? ザブンとつけ汁につけて喰ってみると、これが実にうまかった。

しかしオモロイ味や。何せ見た目はUFOや。あの焼そばのUFOや(笑)。キャベツも入ってる。おまけに紅ショウガも。

 

 しかしまあ思い切った裏メニュー作ってんなあ〜!!! こらでも凄いわ。これで700円っていうのが信じられん。後味は

お好み焼き喰ったようなカンジかなあ。また喰いたいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!