2008年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月28日 晴れ

 昼間は暑い〜。朝晩は寒い〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日も元気に配達に出発や。今日はメッチャ回るトコが多かった。途中、「あじな店 ぴょい」で

昼メシ買うた。「特製かつとじ弁当」714円!!!

 

 だいぶボリュームあった。カツが一口サイズに切ってあって良かったわ。しかしやわらかい肉やね。どないやって

揚げてんねやろう??? 問題はかつとじのダシが弁当全面に行き渡ってもうた事や(笑)。これはちょっとでも傾けたら

だいぶヤバイ。ごはんの下にダシがあるのはかなんかった。

 

 

 まあそんなこんなで今日は八尾に帰ってきたのが6時前やった。だいぶあったもんなあ。まあエエ事や。そんで

受注と発送をやって今日は終了や。ちょっと人と会う約束をしてたんで行ってきた。晩メシは「一鶴」!!!

 

 骨付鳥の専門店らしい。香川県の名産品らしいねん。うどんだけやないんやね〜。注文したのは「サッポロ生」494円、

それから「しょうゆ豆」368円、「ねぎさば」420円、「かわ酢」420円!!!

 

 あー、ビールが実にうまいーーー!!! 料理もどれもなかなかに良かった。そんで名物の「骨付鳥おやどり」977円!!!

 

 こら凄いわ・・・・・!!! 切ってもらう事が出来るんで、切って出してもろた。これがうまいねん〜!!! 高松の

居酒屋とかやったら大体どこでもあるらしい。いやあ、こらしらんかったなあ。骨に付いた肉もタマランかった。

 

 

 二人で5000円ぐらいやった。ビールも一人2杯は飲んだし、まあだいぶエエやん。またここ来たいわ。

おやどりっていうのはカナリ歯ごたえあった。ひなどりっていうのはやわらかいらしいんで、それもいつか

試してみたい。

 

 

 

 そんでまあナンバで別れた。歩いて帰ろうと思いつつ、明日休みやしもうちょっといっときたいなあ〜と

思って、行った先は「カフェ 47」!!! 「よんじゅうなな」って読むみたい。

 

 麻雀ジャンの横や。しかしここはまあ普通ではたどりつけんわ。ビルの3階にあるねん。営業時間も

ハンパやあらへん。20時〜27時の営業や。凄いカフェや。

 

 扉を開けると別世界や。何せこの鉄扉を開けるのが勇気いるねん。思わずノックしそうになった(笑)。

メニューを見てまたビックリや。玄米とか自家製ハーブとか、カラダにやさしいをテーマにしてるカンジ

やねん。注文したのは「新玉ねぎ なすび 玄米カレー+自家製ナン」800円+200円、それから

「トマトパスタ」???円やね。

 

 このカレーもパスタも凄い珍しい味やった。カレーうまいなあ〜。ナンはもちもちしてたわ。普通のより

ずっしりきよる。このトマトパスタが実に独創的やねん。ちょっと苦みもあった。麺はしっかりしてたわ。

 

 

 まあ食後は当然デザートやね。ここのカフェ、居心地メッチャエエねんなあ〜。店員のおねえさんも

実にエエ接客をしはるねん。完全に好きなタイプや(笑)。えーっと、そんでまあ食後のデザートが、

「アイスチャイ」650円、「today's プレート」650円、「自家製アイスクリーム」500円やね。

 

 チャイは作ってから冷やすらしいんで、ちょっと時間かかるねんけど、メッチャうまい。絶妙な甘さや。

今日のプレートは「スコーン・マンゴータルト・チーズケーキ」やね。スコーンは温かかった。何しかうまい。

スコーンとマンゴーは特にタマランかった。

 

 

 アイスはココナッツやね。これもエエなあ〜。ものすごナイスなカフェを発見出来て満足や。全部で

3600円やった。あまりにも気に入ったんで、思わず名刺渡してもうた・・・・(笑)。大満足!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!