2008年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月22日 晴れ

 今日はエエ天気やね。日が差すと結構暑い・・・・・・。朝と夜は涼しいけど、昼間はまだ結構残暑があるなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、八尾にある「めん処 やかた庵」!!! 館製麺所っていうデカイ看板が目印やった。

橋渡ったら普通の家でビックリした。この看板とのれんが無かったらサッパリワカランやろな・・・・・。

 

 お店の中も凄かった。普通の家やん(笑)。広い和室にテーブルがいくつか並べてあったわ。こんな雰囲気のトコが

八尾にあったんやね。香川県の田舎に居てるかのような錯覚をしたわ。ここはしらんかったなあ。

 

 

 注文したのは「釜揚げうどん 大盛り」600円+100円!!! それと「天婦羅盛り合わせ(海老・野菜・梅干)」600円やね。

 

 うーん・・・・・・、ちょっと思ってたのとは違うかった。悪くは無いねんけど、メッチャエエっていうカンジでも無い。あんまし

コシの強いうどんではなかった。太さも普通やね。テンプラもまあ普通かなあ。梅干は良かった。何の気無しに喰ったのが

梅干でビックリしたわ。こらエエやん。

 

 

 そばもあった。せっかくやからいっといた。「ざるそば 大盛り」600円+100円!!!

 

 こらエエやんーーーー!!! このソバはうまいわ。なかなかに独創的なヤツやった。いやあ、この700円は値打ち

あるわ。次は温かいのを食べてみたい。メニューにある「カレーそば」が実に気になる今日この頃。。。

 

 

 お店出たらすぐそばに玉串川があるねんけど、橋から何の気無しにボーっと見てたら、鯉がウヨウヨ集まってきた!!!

 

 ダレか餌付けしてるわ(笑)。何せオレが橋の上を移動したら、鯉も移動しよる。天気もエエし、実にノンビリした

気分になれた。いやあ、ここはエエやん。次来る時は鯉のエサを持ってこなあかんなあ〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!