2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月16日 晴れ

 暑い・・・・・・。こらあかん。まだ暑くなるんやろか・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からヒノッチが北浜珍道中に参加する事になってて、ママと三人で一緒に行ってきた。

まず「カシミール」に行ってんけど、行列で人がオモテまで溢れかえってて、とりあえず「北浜 更科」に行く事になった。

 

 注文したのは「鴨せいろ (並)」820円!!! 温かい鴨汁に冷たいそばや。まあそばのつけ麺みたいなモンやね。

 

 柚子の香りが実にタマラン!!! ここの鴨肉はホンマにうまいわ。いやあ、こらサイコーやね。そばはまあまあやねんけど、

鴨が突出してうまい。汁も実にエエカンジや。そば湯で割って全部飲んだ。

 

 

 

 そんでまあさっきのカシミールに戻ってんけど、店外の一番後ろに並んでた人が1メートルしか進んでなくて、こら

あかんわ・・・・・ってなった。しゃあないからすぐそばにある「カフェ DETAJ」っていうトコに入った。

 

 「壺焼きプリン」350円っていうのを頼んでんけど、何故か画像があらへんがな。チョンボや。まあプリンもチョンボ

寸前やった。居心地は凄い良かったのになあ。まあしゃあないわ。

 

 

 

 そんでミタビ「カシミール」や。どうしてもここのカレーをヒノッチにと思いつつ・・・・、ようやく入れた。ドア開けたらまだ

中でも行列や・・・・・・。まだおったんかいな・・・・・・。もう3時やで・・・・・・。

 

 20分ぐらい待ってようやく順番がまわってきた。注文したのは「ホウレン草とチーズ」850円!!!

 

 やっぱりここはカリーや。白いのはトーフやね。チーズかと思ったら違うかった。こら凄いわ。絶対に全種類喰って

みたい。今日は玄米が売り切れ寸前で白米と玄米のハーフやった。

 

 実に良かったわ。北浜珍道中でここは絶対ハズせん。無事クリア出来て良かったわ。そんでまあ夜のスナック北浜に

ヒノッチはそのままお客さんとして残ってくれて、4時30分から12杯ぐらいお酒を飲みまくって、お客さんはさっぱり来な

くて、ママがヤケクソで夜も北浜珍道中のつづきをやる!!って言い出して、数少ない店に居てたお客さんを引き連れて

いざ出発や。「クーネルキッチン」!!!

 

 いやあ、実に楽しかったわ。ここのお酒と料理はホンマにサイコーや。白ワイン4本開けて帰った。一人

4000円ぐらいやからコストパフォーマンスも実にエエと思う。

 

 

 

 そんでまあ〆にヒノッチと最後にもう一軒行ってきた。「天下一品」!!! とりあえずもうちょっと飲みたかったんで

「チューハイ/レモン」400円と「唐揚」390円やね。

 

 あー、実に酔っぱらってるけどそれでもうまい。唐揚げはちょっと揚げすぎやったような・・・・??? そんでまあ

「中華そば 並」680円が来た。こってりニンニク入りにした。

 

 あー、やっぱりここのはうまいなあ〜。ヨソのとはちょっと違う。濃いわ。いやあ、しかし今日はホンマにいろんな

トコに行った。さすがにちょっとやりすぎかも・・・・・。いろんな事あって、いろいろ考えさせられた。何が楽しくて、

何が楽しくないかも実によく分かったわ。チャリがオモロかった。おつかれさまでした!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!