2008年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月8日 雨

 思いっきり土砂降り・・・・・。終わってる。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、昨夜の約束通り「BAR MY HEART」!!!

 

 注文したのは今日から始めたらしいランチコース2000円!!! まず来たのは「ウェルカム、広島県高円町、

佐々木さん家の麦茶」とパン。

 

 ちょっと味が違うような気がしないでもないけど、まあ普通の麦茶やと思う。パンもまあまあかなあ。まあ普通やった。

そっからワンプレートがなかなかけえへんかった。ようやく来たのは以下のヤツやね。

 

 左上から時計回りで「白金豚肩ロースのグリエ 黒酢と黒みつのソース」、「えんどう豆のヴィシソワーズ」、「サラダ」、

「トマトのジュレとトマトのムース たらば蟹とアボガドグラス仕立て」、「市場からの鮮魚料理」やね。

 

 

 うーん・・・・・・、これで2000円はキビシイなあ。量も少ないし、魚の名前もワカランし、もひとつやったわ。唯一この中で

トマトのジュレはメチャメチャうまかった。これだけが異常に光ってたわ。驚異的なうまさやった。他はあかん。

 

 パンはおかわり自由みたいや。水も頼んだら持って来てくれた。うーん、しかしこらちょっとキビシイなあ。コーヒーも

別料金で500円やった。うーん・・・・・。

 

 

 

 お店を出てからもう一軒行こうってママが言い出した!! 昼メシをやり直すらしい(笑)。さすがや。ハンパやあらへん。

行った先は「グリル ABC」!!!

 

 注文したのはママが「エビライス」550円、オレが「オムライス」550円や。

 

 なかなかにエエカンジやった。ママもエビが上にちょろっとのってるだけでなくて、ちゃんと中にゴロゴロ埋め込んで

あるからナイスやって言うてた。実に分かりやすい答えやわ(笑)。オムライスも良かったわ。卵が凄い薄かった。オモテ

出たらさっきまでの土砂降りが何故か止んでて、ママが「私の気分を表してるわ〜」って言いはったんはホンマに笑た(笑)。

晴れたんや。しかしオモロイママやわ。

 

 

 

 そんでからようやく食後のお茶やね。「cafe'd JUJU」!!! 注文したのは「アイスコーヒー」350円やね。

 

 なかなか独特なコーヒーやった。喫茶店のコーヒーってみんな違うねんなあ。あんまり意識した事なかったけど、

最近よう飲むから少しは違いが分かるようになってきた。

 

 

 

 そんでまあハラパンパンで仕事した。ハラパンパンでも動きまくったらハラはやっぱりまたへるねんなあ。

終わってから行ったのは「紀州和歌山ラーメン たかし」!!! つけ麺喰いたい!!! つけ麺!!! あまりにハラへったんで、

「たかし丼」380円っていうプチチャーシュー丼もいっといた。

 

 プチにしては結構あった。そんでまあつけ麺が来た!!! つけ麺・・・・・!!! 何故かこの響きが実にタマラン!!!

 

 大盛りも同じ800円やったんで、もちろんそれでいっといた。うまいーーーーー!!! レモン付いてるのが珍しくて、

麺にかけてそのまま喰ってみてんけど、これが結構うまかった。やるなあ。自家製麺では無いらしいけど、この麺は

うまいわ。いつか自家製麺にしたいって言うてはった。

 

 

 最後にスープ割りもしてもらった。これがまたうまいねん。

 

 あー、しかし夜中に喰う麺はホンマにタマランなあ〜。大満足で家に帰った。つかれたーーーー!!! おつかれさん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!